月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

(山田道&二本松林道)湯の町浴場その4

終日曇り空でした。
暑いけどな。

28be1219.jpg

11時半に寝たのに、暑くて3時に目が覚め
結局トイレに3:19に起きて
出発は5時過ぎ。5時にならないと明るくならない、少し日が短くなってるなあ。
早朝ならば、クルマが少ないと…予想したとおり
逆瀬川から近道して歩道つかわず車道で山頂へ。

曇り空というよりも、完全に霧で
視界ゼロにちかくなってた山頂付近。
一軒茶屋方向から何度かすれ違ってきた自転車乗りが見えてきた。
??
いや、違う。人だ。
直立してる人が自転車よりも早いスピード…!
キロ4切ってるスピードで走ってくる(笑)
「おはようございます!」
「おはようございます!」
宝塚のスーパースター…、おそらく原さんですよ 多分ね。
時刻は6時台。たぶんあのあと縦走路に入ると思う。

極楽茶屋に朝7時まえについて、たくさん補給。
また、モンスターを自販機購入。
手袋と熊鈴を装着。朝なので山道が暗く特に裏六甲は気持ち悪い。
不意打ちだと熊に飛び蹴りかませられない気がするので用心した。
小川谷からコンクリート道が土石流で林道化してるし警戒した。

c7141de9.jpg

累積は、スマホのばあいマイナス5?600以上必要なので
今日は2000いくか?いかないか?

8904ef9a.png

歩道とコンビニが充実する北区を心地よく下る。
谷上で補給、トイレ。

933bd6cc.png

本日のメインのひとつ、やーまだ道へ。

72c614c4.jpg

谷上駅の案内…充実。

1769fe48.png

b0a86a77.jpg

森林公園の入口を撮影。
そこそこ歩道もあるし、車道もここまで西だとクルマ少ない。
意外とデカイ洞川湖まわりを仙人谷から再度公園へ。
今日はこの仙人谷と再度公園を再び使うことになる。
たまたま。。

e0ffb711.jpg

大師道を利用して、下山するが
曇り空の影響もあるけどとにかく暗く街灯が普通に必要だった。

山田道、大師道
このあと出る二本松林道をこのたびセレクトしたのは
テクニカル度合いがほとんどないというか、登山道よりも走れるコースとして選んだ。ま、シンドくてけっこう止まったけど。
中央区の街中にでるまえに、まず朝食。
谷上でも食べたけど、この燈籠茶屋は13時で閉店なので

…寄った。

2baaec92.jpg


寄ったけども、暑いから冷たいもの探したが…ジュースのみ。
そんなわけで
110円のゆで卵を頼んでみたものの…冷たい固ゆでを
作り置きしてる予想を覆され
一から茹でるもんだからこんな時間経過…時計オートストップはしていない。
そして、半熟(笑)熱っ!指あつっ!

fd7d176b.png

オートストップしても
平均ペースは8分台と思うけどね。林道とハエにやられた。

1c2c1fd7.jpg

都会では、キノコバエ
というかショウジョウバエに囲まれることはなかったが

ab5b3fc8.jpg

428の旧道…信号渡ってすぐの橋から
428横切って二本松林道入ってからがすごかった。
ずーっと
顔のまえにハエ!!

4f8b5cd3.png

新緑紅葉素晴らしい…なんて書いてるけど、けっこう最初はヤバい雰囲気。
怖い*1
二本目のチェーンが出てきてから林道らしくなり、

fe1aebe1.jpg

懸命に走る…走る。しかし、上り坂ばかりで
きつかったなぁー
ぜえはぁゆってるときに、ハエが口に入る感じして。。

0e131d6a.jpg

止まって普通に撮影しただけでハエが写ってるし。
今年は空梅雨でスズメバチと蟻とハエが異常成長しとるよね。
二本松バス停まえのとこで林道終わり。トレイルランナーが出てきてるとこ。

427742ac.png

もんのすんごくしんどかった林道はわずか5キロだったようだ。
林道のレースに出ることはないと誓った。

0efe8271.jpg

城山の道は短いわりに、消耗する。
滑落するとかなり危ない!(゚O゚)!

23c80d6d.jpg

布引の滝、市原と舗装路のようなコースでも
上り坂や階段はほぼムーンウォークなみのスピード。
大龍寺までの舗装路もマイッタ。
意外に大きい洞川湖、仙谷道をぬけて
二軒茶屋をへて菊水山ロードへ。
一番疲れたけど風呂屋さんが15時にしか開かないので
石井ダムも回った。

d1869540.jpg



----

本日は
新開地へ出てみた。

7e48ff17.jpg

めしやとんとん…750円の
16時から21時のサービスロースカツ定食が宣伝してたので選んでみた。
サービス内容はロースカツ定食にプラス一品。
冷や奴、ハンバーグ、アジフライ、あともう一個忘れたけど
その中から
無難にアジフライをセレクト。。



カレーも450円やしな。
いいんじゃないすか。

*1:゚Д゚ll