月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2018大阪ハーフマラソンからの…ふじ温泉「神戸三十九箇所 オフンロ巡り」

349126c5.jpg

ジョーテラスって、初めて見たのでパシャリ。

というわけで
今年も日本一?お高いハーフマラソンに参加しました。

前日の土曜から気温が上がる予報が日をおうごとに
ハズレていき…ついには雪景色の土曜となり
(金曜は神戸にいってたから隣のクルマより少しマシ)

86df59bd.jpg

今朝の日曜当日の朝も寒かったす!

そんなわけで
ファイントラックという名のクサリカタビラ防寒着にロングTシャツをまとい
ニットキャップで武装化して
来週のフルマラソン前に風邪予防とした。
待ち時間長いし。
(昨年は風邪ひいた)
チームの集合場所…なんてものはないが
チーム…といっても今日は二人だが、箕面さんと集合して
ゼッケン貼付け等準備。。

早速…といっても待ち時間1時間以上並んでからだけど?
スタート~
(以下ガーミンラップ)
0~5キロ
505/353/400/356/358
21分08秒

昨年とマッタク
おんなじようにダダ混みで最初は5分ごえ。
号砲からガーミン押したのでグロスで26分から26分ギリを目指す。

6~10キロ
403/401/359/401/356
20分13秒

643ddbec.jpg


今年は『レース中』初めて、ちんちくりんさんを見つけてエールを送れました。。
何年ごしの初めてでしょう?(関東にも行きましたが…)
来月レーシック再手術しますが、自分でもよくこの落ちてる視力で見つけられたと思いました。

11~15キロ
403/356/407/405/411
20分27秒

62e50e73.jpg


16~20キロ
407/406/408/411/414
21分08秒

マッタク…よーじーさん?パルさん?の声はわからなかったです。
来るって聞いてないし!
ノーファインダー応援ありがとうございました。
この写真がないとこの記事成り立ちませんでしたよ。
これが最近マイブームの両手ダラリ走法です。
結果から言うと…タイム同じくらいですね(笑)ノビシロ無いっすね!
伸びんかっても
別にそれでも自分が楽しいから走ってます。

ラスト
414/109(350m)

1時間27分34秒

6542aacf.jpg

手押しガーミンのタイムと公式タイムが同じだった。
スタートラインまで44秒くらい…かな?
ネットでは26分台だけど、目標はグロスで26分30秒であった。
長居公園が昨年とおなじ失敗で、一般道路からスタジアムに入れず
気落ちして
(いい加減コース覚えろ…って話しだが。。)
長い公園を3キロほど走ってるあいだは思いクソ抜かれて
ラップ落ちまくりであった。

7e8492cd.jpg


駅伝のアンカーのときからオモロイやつやなと思ってた
腹筋割れとる地元の子が
絵にかいたように初マラソン初優勝したのを
スタンド観戦。
そのあと一般道路40キロ地点に、さおさんや
ちんちくさんのラストを応援にいきました。
(ちょっと速すぎやわ…)
このあたりから
海センパイと合流して、総勢5人で

36b0fa1d.jpg

ジャンジャン横丁…串かつ食べ放題飲み放題へいき
栄養補給。
お店のご案内まで箕面さんにお世話していただきました。
ありがとうございました。

そして
ワタクシ接骨院とかお酒とかはダメな人なので、
『ケア』に神戸に寄り道
おふんろ…行ってきました。今日はフロントにばあちゃんがいなかった。

7fe7ff31.jpg

ここだけ360円。