月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

11月16日月例小野グランドNEWコース月曜セルフ二度目

当日の1週間前の月曜の吉川練習場でまあまあ調子よく、ドライバー以外はフェードで閉じていく感じで仕上げていた。ちょっと山登りを増やして時間なかったけど。

しかし、直前金曜日がまったくフェードも何も全てダメ🙅🆖⤵️になり‥帰る間際に腰から腰ハーフでは何とかインパクトできていた。

土曜日からウンコ💩野郎が慶弔とりまくりで鬼シフトになり、とにかく出来ること‥すなわちハーフショットだけで月例にいくことになった。

そのハーフショットの確認に当日朝、渋滞に巻き込まれたが少しだけ練習できた。その代わりバッティンググリーン無し。

ギリギリ集合時間に間に合って同組の方々にご心配かけてしまった。スミマセン!
f:id:hitorirensyu:20201121151847j:image

19日にリュックの試走とか買い物とか忙しかったが、なぜかハーフショットが成功したので20球撮影をした。普通にシャローになっていた。もっとシャローイングにできそうでもある。

 

さて、最終組と思っていたら、なぜか4組目。

1番500y   やはり月曜セルフはフロントから打たしてきよる。二度とエントリーしないかもしれん。。まあでも仕方なく来るだろうけど。


f:id:hitorirensyu:20201121153833j:image

心拍数測るように時計してきたが、相変わらずええ加減エプソン君はドキドキのわりに全然平常どおり。意味ないし。

なぜか1日を通して後ろの組が追いついてきて見られてるほうがティーショットは好調であった。プレッシャーかけてドキドキするほうが案外丁寧でいいのかもしれない。

若干プッシュだが、右ショートカットにアドレスしたから仕方ないバンカーIN。

地味に9Iにて左へ引っ掛けぎみ。次も悩んだけど地味に9Iでハーフショット、ショートしてバンカー前。56はバンカー越えのため定番オーバー。カラーから3パットのダボ。まあパターはエースに前日に急遽変えてきたのでこれからって自分に言い聞かせ。

 

 

2番361y  今日イチ、ていうか、ドラはそのあと話にならんかったなあ。

f:id:hitorirensyu:20201121174245j:image
バンカー先の残156 6Iハーフスイングでライナーぎみにグリーン奥のピンへ転がしイメージ。で打って、イメージどおり。

バーディは外れるが、今日イチのアイアンに思った。いきなり。

 

3番相変わらずのフロントティー155y

だが、先月よりマシなティー位置。右ならばそれほど右足下がる砲台ティーにならない。
f:id:hitorirensyu:20201121174357j:image

届く自信はなかったが、先月と同じ5Iでまた転がしハーフスイングイメージで‥見事。

後ろの組のギャラリーがプレッシャーで逆によい。ほぼオンのカラーから、下りバーディは外れ。まあ惜しいな。なんかまた今日イチが出とる。

 

4番ミドル 右プッシュ。
f:id:hitorirensyu:20201121174419j:image

ドキドキしたが、カート道の横に落ちていた。ラッキー。埋まってるので56でフェアウェイ戻し。Pでオン、カラー。ショートぎみ。2パットボギー。

 

5番ミドル 先月と同じくチーピン。
f:id:hitorirensyu:20201121174452j:image

休憩できると思ってたらまたオーナーであった。休憩したい。。バンカー右でセーフだったので残170をレイアップ‥というかハーフスイング6Iしか出来なくなってる。カップ位置の難しさにラインがみえて急遽52でピッチエンドでナイスアプ。1パットでなぜかハンデ1番ホールでパーを取る、これでダブルぺリアは死んだと思った。まあ目指してるのはあくまでも自己ベストやし。

 

6番ロング けっこう登ってるから実際は500くらいか。
f:id:hitorirensyu:20201121174553j:image

相変わらずチーピン。ずっと登り坂なので6I×2回にて地味に。それでもハーフスイングでは乗らないので56ナイスアプローチ。

2.5メートル下りは外れてボギー。

カートに乗ると順位が一位になってるタブレットが見えた。余分なプレッシャー。

欲をかくとロクなことがない。

 

 

7番ショート、やはり欲は敵だ。
f:id:hitorirensyu:20201121174659j:image

143y先月より番手上げて7Iで池を意識して引っ掛け。というか左むいてフェード失敗。

一瞬ロスト?みたいに皆様で探してもらってラフから見つけてもらう。グリーン横なのに見つけにくかった。。2オン2パットボギー。

ボギーで終わってれば‥スコアになるな。

 

しかし8番ミドル、ミドルなのも痛い😖💥
f:id:hitorirensyu:20201121174726j:image

今月はOBじゃないけど、しかし先月はプレー4から大成功だったのでボール残ってるのも考えもの。右斜面から52ラフ出し。ファーストカットから8Iシャンク!なぜ?

56再び斜面ラフからグリーンへ届かずバンカーIN。バンカー出して2パットのトリ。

ハマりにハマる、いつものパターンが出た。このホールはクラブ選択が全てミスであった、次回からはユーティリティを使用。

 

 

9番ミドル、前回のイメージは現れず

またもやチーピン。
f:id:hitorirensyu:20201121174748j:image

チーピンはセーフになるゴルフ場なのが良かったが。6Iでレイアップ、56ナイスアプだが、下りパットが僅かに外れてボギー、惜しい。

前半は一時4オーバーだったので、もったいなく45。ハーフ45だと自己記録にはならない。

 

昼食、なんか、緊張感が切れる。

10番ミドル、右ラフへ。

f:id:hitorirensyu:20201121174809j:image

9Iチョロ、なぜ?

再び9Iがバンカーへ。砂出し56がオーバー。アゴに力んだか。アプローチもチョロ。

5オンのしかも3パットで終戦、緊張感が完全になくなる。

サングラスをかけるのを忘れていたことを思い出す。

 

前半のようにサングラスおろして、気を取り直し

11番ミドル
f:id:hitorirensyu:20201121174842j:image

チーピン!そしてバンカーIN。次回からはドラもハーフショットにするので、ここまでヒドくならないかと。56で安全に出す、アゴに近くすぎてたアンラッキー。8I→52でオーバー。せっかく2パットだったのに、“お先に”を引っ掛けて3パットのトリ。完全終戦

 

とりあえず100切りに目標をかえて

12番ショート、149y 前の組が全員バンカーIN。
f:id:hitorirensyu:20201121174944j:image

待ち長し。そして自分は6Iへ番手上げて左引っ掛けぎみにバンカーを避ける。そしてピンからやたら遠くなり点なんと4パット。ダボ。まあエースパターのせいではないけど、気分転換に次回は前半後半でパター2本作戦にしてみるかな。

 

今回も写真忘れかけた

タコ焼バンカーホール、13番ロング
f:id:hitorirensyu:20201121175036j:image

ティーグランドを振り返ったところ。

チーピンぎみに置きにいく。チーピン慣れして置きにいけてきてる。ダフりぎみだが。

地味に6I×二回のハーフスイング。4打目はラッキーにバンカー手前で止まったボールのアプローチ56。ナイスロングパットをほぼ復帰して初めて決めてパー。地味に攻めて正解。

 

14番ミドル、ティーグランドから写真忘れて前回の写真と複合。
f:id:hitorirensyu:20201121175059j:image

相変わらずの安定チーピンがカート道横。

8Iのハーフショットが真ん中へ。

残業105くらいを9Iハーフでオーバー。やはりハーフではないのか。

9Iアプローチはオーバー、アプローチは56に限定したくなった。さらに遠くから3パットでトリ。アプローチミス痛い。

 

15番ミドル、ピンチ😵💦
f:id:hitorirensyu:20201121175122j:image

チーピンではなく、右プッシュからスライス。しかし、ラッキーにも14番ホールへ。ここは真剣に走って探した。

6I低いハーフショットが若干木の枝に当たるがカート道で跳ねて15番に戻る。56はショート、52アプローチ、ワンパットでボギーで収まった。

 

16番ミドル、完全にトラブルから写真忘れて
f:id:hitorirensyu:20201121175142j:image

前回の写真。

1W手首で曲げて右から戻してフェアウェイ。変なショット。139くらいを7Iハーフショットはショート。52アプローチオーバー。やはり56でいくべき。そのため3オン3パットの6、もったいなすぎる。

 

17番ショート、やはり168yほどのフロントティー。月曜セルフはせこい。
f:id:hitorirensyu:20201121175201j:image

このホールは予想してて、調子悪いバフィーを外して4Iをバッグに忍ばせていた。まあハーフスイング作戦で転がしを考えてたし。

転がしと池からフェードスライスをイメージ。イメージより当たりよく転がらず見事ピンハイ。ピンより遠い左だがナイスオン。

これがほんとの今日イチだろう。

バーディは遠く外したがパー。

 

18番ロング、4打100まで余裕があるのが計算できた。
f:id:hitorirensyu:20201121175245j:image

ボールがなくなってない。この1個のボールだけで回るのは珍しい。1W相変わらずのチーピン。そして思い出づくりにすこしラフだがクリークで。ドロップで全然飛ばず。しかし左右完全に開けた広々ロケーションとなり、3打目もクリークで。当たり弱いがまあ真っ直ぐ。なぜか?着弾すると水しぶき!

意味がわからない。クリーク流れてた?

同伴者が同じ場所からレイアップしたのを見てたのに気づかず。。グリーン前に池があった。。

赤ライン外へドロップして池ごえアプローチを52でオーバー。やはり56に次回は変える。

戻しアプも短く、2パットのトリ。まあまあほんとのギリギリ99点の100切り。

終わってみれば‥全然80台は見えてこなかった。

不思議なことに、18番だけ間違えてポケットからもうひとつのボール出していて、結局ボロボロボールの方なくならかったやつが家まで帰ってきてた。

 

パットはスパイダーから戻して2打減って40。微妙だ。前半は18パットでエースらしい感じだが、慣れるとフェースがぶれる気がする。パターだけ真剣にやり直したほうがいいだろう。

ショットは実際にはハーフではないハーフスイングで完成に近づきつつある。