月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

小野グランドカントリーNEWコース2021年4.19月例

58-51 35パット

・平日兵庫に復帰して今回6回で3回の半分が変な80代の奴と同じ組み合わせになっている。残念。80台の奴となら嫌な空気の奴とでも意味のあるラウンドになるのだが。

・直前にm2  2017 2019年復刻販売ぶんが元々メーカー直で安くなってたしアウトレットで会員になってたからテーラーメイドから誕生月2割引キャンペーンが来てスプーンを導入。バフィーよりも大幅に役にたった。

バフィーは売るのか?まだ結論出ない。

・役にたったが、下りとはいえ230もティーショットしたので909d3の存在意義なくなる。直前練習でXR16アッタスパンチをやめて909でしばらくいくつもりだったが、ラウンド後にやはりXRを購入することにした。

金曜日から月曜日の週末割引5%と新規会員ポイント1000円で2000円ほど安くなり17000円。かた落ちなら何とか買える世界やな。ドラの今のやつなら3万以上するし。

909も売るのか?結論出ない。

 

23日にテスト打ちっぱなし、スイングが間違いであったことも判明したが、同じスイングでも恐ろしいほど距離/当たりが違った。

(外へ3時9時にとくにしないと長い番手ウッドはアウトから入ってくる。シャンクが怖いのはアイアンか)

909のデザイン出来映えのせいでずっと大切にしてきたが、ずいぶんとスコアには苦労してきたことになる。


f:id:hitorirensyu:20210422213148j:image


f:id:hitorirensyu:20210423100530j:image


f:id:hitorirensyu:20210423100541j:image

 

今月は誕生月割引で500円引いてもらえる小野グランドだが、いきなり生瀬武庫川176橋で渋滞そしてUターン、宝塚北インターへ急行して730円ETC したので割引は消えた。家で二時間半もくつろいだ結果であろう。やはりもっと早く出ないと。再来月は2500円引いてもらえるスタンプ五個の満タン。そのあと小野グランドやめて別のサークルまたは1人予約か?

 

練習グリーンだけ、が今回の作戦。

スパイダーとジャンボグリップオデッセイが調子いいし。打ちっぱは土曜日に済ませてあるし。

out1番ロング500


f:id:hitorirensyu:20210422214149j:image

ドラはまあまあハーフショット、右へ思ってたより行ってたがバンカーではない。

3をドロップのメモだがwかuか分からない。いずれにしてもそのあと56を失敗してさらにグラスバンカーからどう打つかなんて忘れてて6オン2パットの8

 

2番361


f:id:hitorirensyu:20210423100615j:image

ドラ右プッシュ、木の根もと

3uで後ろ出し、そのあと3u 52でつなぐ。


f:id:hitorirensyu:20210423100638j:image


f:id:hitorirensyu:20210423100715j:image

ナイス52とのこと。4オン2パット6

 

3番ショート155?


f:id:hitorirensyu:20210423100913j:image

変なジジイ、思い切り勘違いしてティーグランド出てて

左のティーグランドで打った。つられて左にティーアップしたらティーマーク1つしかないし。そこで気付くやろう普通。

あたり薄くバンカーに5鉄が転げ落ちる。まだなんで薄く当たるのか気付いてない。ドロップにも初体験で理由がわかっていない。

バンカーから二回。あごあったとはいえ何で出ないかまだわかってなかった。今ならわかるが大根ぎりではなく、アウトに上げてしっかりインサイドから振れば出来たはず。また練習いかねば。バンカーの練習なんてしたことないなあ去年の復帰から。

テキサスパットがナイスで2パットの5

 

4番360


f:id:hitorirensyu:20210424204909j:image

ドラ→クリークがゴロゴロ。PW で3オン

ロングパットはナイス。2パットの5

スパイダー調子いい。今なら分かるが、ロングパットなぜ良かったのかは弾いてたから。スパイダーも弾いてアンサータイプのように打つべし。それが真っ直ぐの正解であった、フェース開かないわちゃんと弾いてると。

 

5番370ハンデ1のとこ


f:id:hitorirensyu:20210424205005j:image

ドラ右プッシュぎみから、斜面利用して降りる。斜面に残ってるがラフから7or8で出したと思う。そんで56でダフる、


f:id:hitorirensyu:20210424205255j:image

バンカーふちにとまる。アプローチして2パットの6

 

6番ロング495上り


f:id:hitorirensyu:20210424205409j:image

ドラ右プッシュ斜面。ラフ斜面から6鉄。

5Uドロップ。今なら理由分かる。

3Uで前進、56がトップ、アプローチショートして6オン2パットの8

アプローチも次回からはヒールアップ作戦並びに芯はずしでゴロゴロ作戦でリベンジ。

 

7番ショート144


f:id:hitorirensyu:20210424205833j:image

初のショートであったがこれがスコア崩れの原因である。全てのショートとロングホールで叩きまくって10打損してる。

右プッシュOB。プッシュスライス。

今ならアウトサイドに上げてるが、これから練習だな。3時→9時ハーフスイング意識だが全然ミートしない。短くもってるのに。

プレー3から。スコアカードにプレー3のホールとプレー4のホールが記載してある。ジジイルール知らんのに赤杭だけがプレー3とかゆっとる。無視。

とにかくジジイでプレーおかしくなるのでアプローチも失敗、2パットの6

 

8番380


f:id:hitorirensyu:20210424210347j:image

チーピンだけは前回の記憶で避けたかったが、チーピンチョロチョロ。もっとひどい。前のジジイに釣られた。

スプーンドロップ、3U前進そのあと記録メモなし。1パットの7

相当トラブってたようだ。

 

9番370

ドラまあまあ、3Uゴロゴロ、グリーンよこのバンカーへ。

結局前半は気付いてなかったが、短く持ち過ぎてボールの頭ばかり打っていた。トップばかり。


f:id:hitorirensyu:20210424210912j:image

バンカーもミスで二回。大根ぎりではむり。

アプローチ52、2パットの7

 

2パットばかりだから悪い印象なかったが、

スコア集計してもらうと58

そんなに叩いてるとは思ってなかった。

 


f:id:hitorirensyu:20210424211208j:image

 

とにかくジジイのせいでおもんないゴルフ。

まあでも自分のワールドにはいって楽しむ。

 

10番379


f:id:hitorirensyu:20210424211338j:image

 

ドラ、7鉄、56トップのグリーンごえ。4オン2パットの6

アプローチは次回必ずリベンジ。

 

11番375


f:id:hitorirensyu:20210424211523j:image

1Wチーピン、8鉄×2回、アプローチ

2パット。6点

このうちのパットはびびってショートしてるようだ、いちばんアカンパットしたとメモあり。

 

12番ショート149

またもやOB。左へダフる6鉄。なんとなくグリップが間違いなのに気付いてきたかな。

プレー3から6点

 

 

13番名物タコ焼495ロング


f:id:hitorirensyu:20210424212754j:image

ドラ、ライナー。フェアウェイ手前?

スプーンドロップ、バンカーへ。。3U トップでコブにあたり右へはねて隣ホール。

隣は10番?

若い連中は教えてもくれなく、

ティーショット待ってから側溝みるとボール発見。

ジジイが後半からリモコン持ってるから手持ちがスプーンと3Uしかない。

ドロップしてジジイと木の根めがけてめちゃくちゃ打ってみたらフェードしてグリーン前まで。たまにはいいこともある。

52が少しオーバーしたが、6メートル返しパット入れて6点。ナイス1パット!

ジャンボグリップが身についた。

 

14番373

ナイスパットでようやく流れがきた。


f:id:hitorirensyu:20210424213504j:image

ドラまあまあ、残り上りエッジまで150ちょっと。3uでもカラーにショート。飛ばんなあ。52ナイスアプローチすぎてスピンで止まるショート。2パットの5点

 

15番364


f:id:hitorirensyu:20210424213722j:image

前回の右隣ホールは避けたいので、スプーン導入記念ティーショット。3時9時。

下りとはいえ230も転げる。ドラ超えてるし。124ぐらいを8鉄オン、バーディー外しパー。

ボギーボギーパーと流れが来てた。

 

16番333

上からの写真とれず。
f:id:hitorirensyu:20210424214018j:image

再びスプーンで。左へ引っ掛け。

引っ掛けでだしたのは長くグリップしはじめた証拠であろう。振れてきたか。

残150だが壁の斜面にあるため、52パンチショットで前に出す。

3打めPW フルショットはグリーン右へ。遠いパットは3パット。初。6点

 

17番180
f:id:hitorirensyu:20210424214117j:image

まさかの二段目ティーグランドで驚き。

クリークを選んで短く持ってまたもトップチョロチョロ。

やはりグリップで、1日失敗。

56もトップの失敗で3オン3パット6点

結局ロングとショートでダブルパーみたいなもんばかりで、スコア崩れ

 

18番477
f:id:hitorirensyu:20210424214136j:image

 

ドラまあまあ、しかし残り250ぐらいある。

いかに909が、飛んでないか。
f:id:hitorirensyu:20210424214153j:image

右へ力なくフェードアウトしてた。

池まで、200、今回スマホアプリGPS ゴルフな日が大活躍。

3u引っ掛け。8鉄で3オン狙うが左ラフからシャンク。このシャンクは自覚症状なしで驚き。56の四打目はショート。テンプラ?

5オン1パットの6点

 

結局3パット最後二回でたが

1パット二回に救われて35パット。17-18


f:id:hitorirensyu:20210424214207j:image

エアレーシヨンでよく我慢したと、おもう。

ジャンボグリップオデッセイは使えることが証明された。スパイダーも汚名返上。

次からはマネジメント

セカンド140以上はレイアップ?いやいやもう少し考えてみる。