月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

10.27ライオンズカントリー倶楽部レッドホワイト水曜月例3回目

右手も最初チカラ抜きすぎて失敗。

アドレスどおりに右手必要。

ドラも橫のボール面を意識したほうが良いかと。

 

少なからず

阪神の情けない一年に慣れているとはいえ

前の夜にトドメを刺されたような格好‥

もしくは先週にキャノンとコンペの連チャンで燃え尽き症候群‥だったのか?
f:id:hitorirensyu:20211028083921j:image

いずれにしても、トップシーズンの最高のコンディションなのにテンションまったく上がらず当日を迎えた。

ひょっとして、余裕で90切るつもり?

少し‥いくばくかの“おごり”があったのか。

謙虚に反省。
f:id:hitorirensyu:20211028083930j:image

軽く数球だけの練習を日曜にして、最後の余った一球が変にかぶってとんだので、それはアドレスのふところ‥骨盤前傾の問題だと結論づけて打球確認することなくライオンズの一番ティーを迎えた。

10年ぶり?くらいか。あのときはブルーホワイトだったらしい。写真は残念ながらこのブログから消去されていた。
f:id:hitorirensyu:20211028083959j:image

ティーショットチョロ。む、ヤバい。

謙虚に7鉄に‥またチョロ。あまりにおかしいから謙虚にしたのに当たらない。焦るとますます‥。

7鉄もっかいチョロ、60°短い←手打ちにびびってなってる。短いからバンカーへ。バンカーからも短い、52アプローチの6オンさらに3パットの9点。ミドルで!

パットは最後まで気づかなかったが、帰ってから理解する間違いに。


f:id:hitorirensyu:20211028083949j:image

さらに、2番左チーからのドラ。

次の8鉄がようやくマトモ?的。しかし56でグリーンオーバーOB。次もヤバい、56トップOBしかけてOB杭で止まる。ボールは結局この一回失う。ラフからチャクル、アプ二回の8オン2パット。10点!ミドルで。

前週比倍やな、パー二回発進に対して11オーバーのスタート2ホール(笑)


f:id:hitorirensyu:20211028084010j:image

3番ショート140うち下ろし、左落ちる。

まさかのチャックリしてかろうじてオン。遠いパット。3パットのダボ。


f:id:hitorirensyu:20211028084234j:image

4番、ドラ右プッシュ、5Uにて距離稼ぎするが木に当たる。まだまだ右プッシュ気味のスイング。いまだにアドレスミスに気づいてない。

9鉄出すのみ、60°短い、アプローチして5オン3パットトリプル。パットがせめて良ければ‥。

9.5フィートのわりに前週比めっちゃ遅い!

ライオンズは10年まえと同じに遅い!

 


f:id:hitorirensyu:20211028084308j:image

5番、だんだん腹たってきた初のおっさん!

コース管理のアルバイトは俺もやったことあるし、別に珍しくないやろ。いつもの10年以上まえからの知り合いおばちゃん二人がおるから気合い入らんのもあるけど、このおっさん!うるさい!いちいち攻めどこうるさい。反対の左から攻めて(偶然ヒールで)

1W→7鉄にてオン。まだまだ薄くしか当たらないが無理やり乗せ。しかし4パット!気持ちが乗せれてない。ダボ

 

4パットはこれだけかな?
f:id:hitorirensyu:20211028084351j:image

6番ショート

せめてものニアピン狙うが今度は厚くはいり左まき。

カラーからも出ててラフから‥下りのスライスに乗せてチップインバーディ。

10年以上チップインは記憶ない。チェリーときわ以来とちゃうか?まあ今回来た甲斐のあったホール。

しかし52は家でできるようになってから、一番頼れる。
f:id:hitorirensyu:20211028084404j:image

7番、おばちゃん二人にこのまま調子にのれと言われるが、うまくいかない。

ドラダフりぎみ、クリーク厚くはいり左バンカーへ。絞まってるのと遠いから強すぎグリーンオーバー ピッチング?

OB杭で止まる。また打ちにくい体勢でざくる。6オン2パットの8


f:id:hitorirensyu:20211028084423j:image

8番、ティーショット‥忘れた。

多分マシ。セカンド5Uで打ち上げ‥危ない感じだが、ちゃんと脚でコンタクトしてオン。少し掴んできたか?しかし3パットのボギー。

今回はショットのほうが足を引っ張ったので、やる気ないパターには目をつぶる。

f:id:hitorirensyu:20211028084453j:image

九番、右プッシュドラ、えぐれてて

木に当たり残る。変なとこが広くてOBしない。神戸三田でOBしてた当たりやな。

残ってたが、木がスタイミーでラフがきついね。無理やり木の間打って7鉄、ラフにくわれてバンカーへ直撃。ある意味想定どおり。

バンカーから届かず、52で寄せるワンパットボギー。パターが下手すぎて52に助けてもらうしかないな。


昼食
全員同じメニューにしてカキフライ、40分しかない休憩だったので。
f:id:hitorirensyu:20211028084252j:image

前半見つけた自販機、どれも230円。


f:id:hitorirensyu:20211028084505j:image

後半ホワイト。

一番、まだまだドラ当たらない。チー。

しかし、セカンド謙虚に8鉄でレイアップしてやっとこさ気づいた。アドレスがおかしい。

変な股関節前傾やめる。普通にたつ。前週比と同じ立ち方思い出す。

中途半端に短い距離を手打ちしてバンカーへ。これが一番ひどいミスかな。

バンカーから短い、52アプ、6オン2パットのいきなりダブルパースタート。


f:id:hitorirensyu:20211028084521j:image

2番ショート、惜しくも右こぶに行かず。

6鉄しんどいけど5鉄ないからしゃあない。この辺が次ドラと5鉄変える?か悩みどこ。

ナイスアプのパー。なんとか盛り返そう。


f:id:hitorirensyu:20211028084536j:image
3番、かなり右プッシュドラ。前半のえぐれてて生き残りしたポイントにまたやって来た。どうやら隣接ホールやね。

9鉄で出すのみ、うるさいおっさん!の橫につける。俺のが後ろやけど打ちたそうにしとるし、おばちゃんに講釈たれて木を越えて乗せるゆうとるが、案の定バンカーへ。

登りでその手打ちスイングではキレるアイアンは打てませんよ!

逆にアドレス間違い気づいたこちらは6鉄で乗せる。でもボギーやけどな(笑)ドラ失敗しとるし。


ショットの調子が戻ってゴルフがオモローになってきた。



f:id:hitorirensyu:20211028084024j:image

4番ロング、ドラ左チー!

やっぱりあかん、スイング止めてOBだけは阻止。

ギリギリのこぶ上から7鉄レイアップ、まあまあキレてきたぞ。残りがフロントエッジで155以上あるから5Uでりきむと左巻きするから心配したけど‥調子戻ってるのでオーバー?

したと思ってたらナイスオンしてた。

まあ5Uは止まるし、最近は頼れるやつ。しかーし3パットしてボギー。ほんまあかん。

 


f:id:hitorirensyu:20211028084033j:image

5番、調子戻ってるので、ドラおかしいけどもスライス回転しないから右に真っ直ぐ。

そのぶんセーフになりラフから、ラフに負けて3オン。フェアウェイなら2オンだったが。

ボギー。


f:id:hitorirensyu:20211028084043j:image

6番ショート。ダフる。

調子戻ってるのでダフるけど真っ直ぐ、しかしバンカーへ。開かない宝塚高原バンカー練習してたので今回開かず打ってみたが、次回からは開く。強すぎるからオーバーする。そのため3パットのダボ


f:id:hitorirensyu:20211028084053j:image

7番、3W テスト試しうち。

忘れてたので、練習ラウンドとして。まあまあいい。アドレスで目の位置に練習で気づいてよかった。フェードしすぎたけどいい。

ラフからなので惜しくも6鉄短い。5Uならオーバーするしな。うるさいおっさん!はフェアウェイから同じ距離狙って打ってまたもバンカーへ。だから手打ちでアイアン無理だっての。52アプ、しかしまたも3パット!ダボ


f:id:hitorirensyu:20211028084104j:image

8番、ロング?とスプーン持ってから気づいてしまったが、練ランになっとるし

スプーンで。ナイス。スプーン完全復活や。

ついでにクリークもテスト。前半は厚く入ってたが、今回は薄く入ってフェードアウト。まあ前の組に人に当てないか?気にしてしゃあない。変なラフから手打ち60°失敗。

60次は打てたがピン位置知らないので届けず。ボギー。パターが最後入った。


f:id:hitorirensyu:20211028084128j:image

ラスト九番、

スプーン神!真ん中。

 

うるさいおっさんはドラ自画自賛しとる。左行き過ぎて余裕しゃくしゃくのようだが、手打ちでは失敗するよと心のなかで警告したった。

こちらはピッチングでフロントエッジまで危ないから九鉄に替えてキレるショットのオン。完全復活や。前週比のラスト九番でのダフりがこれで帳消しになる。

うるさいおっさん!は、もちろん手打ち届くはずもなくバンカーへ。

キャリーの距離を知らんのと、手打ちがすべてこのおっさん!わかってない。それでもまだあと一メートル着弾した場所‥とかゆうとる。。

2パットのパー。気持ちよく帰れる。前週比スコア悪いのに、最後に気持ちよくなって帰れる。先週は最後気持ち悪かった。

ダブルパーからスタートして50切れてるから、後半はなんとかなっていた。1ヶ月に一回以上やるのは、自分には合わないと分かった。

12月二回あるけど(((((゜゜;)。どうしよ。