月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

六甲ひとり旅 番外編キャノンボールの巻 2022春 ohyakudo100その22~25

 

六甲ひとり旅の時間です。

 


f:id:hitorirensyu:20220321075204j:image

 

そーなんですよ川崎さん!


f:id:hitorirensyu:20220320213853j:image

ちょっと待ってください、山本さん!

いや、じつはですね‥

ええ!?


f:id:hitorirensyu:20220320213831j:image

そーなんです!!


f:id:hitorirensyu:20220320214142j:image

A地点から

B地点まで行くあいだに

すでに恋をしてたんです🎶

(すこーし雪残ってただけなんやけどな。)


f:id:hitorirensyu:20220320214157j:image

 

このシリーズは出演者ひとりが宝塚自宅地点から須磨浦公園駅地点まで

ぼんち揚食べながら『恋のぼんちシート』を呟くシリーズです。

先週コンペの参加賞がぼんち揚やっただけなんやけどな

 

ほぼ予定どおりの7:00スタート、まえの日を遅番指定していた。翌週とくマラで前日を早番指定しとったし。

健康づくり程度の普段の脚力なので、甲子園大学くらいですでにキツくなってる。


f:id:hitorirensyu:20220320214738j:image

片道終えた主催者さんが誘導などされていて参加賞を受けとった。

最初から抜け道もなく、道幅広い東六甲とはいえ結構予想通り渋滞した。まあ登りなので、前が突然ストップしても怪我することはない。怖いのは下りで突然ストップするランナーがいるとき。

ようやく抜けて
f:id:hitorirensyu:20220320215302j:image

橋幸夫な霧氷?樹氷

樹霜?を楽しんだ。ほんま桜みたいで美しい景色の最高峰周辺であった。

せっかく渋滞を抜けたのだが、ロードで行くランナーに追いつかれたりを繰り返す。まあこれも“あるある”話だが終盤まで寄り道するたびに同じメンツを抜くことになる。

まあそれでも、山上山道は

ほとんどひとり旅の状態で快適。
f:id:hitorirensyu:20220320215917j:image

極楽のとこでも、こっちが景色いいよ👌と

教えてもほぼランナーはロードをチョイス。もったいない。

ガーデンテラス、六甲山小学校ちかくの
f:id:hitorirensyu:20220320220259j:image

カフェのエイド。コーヒーの値段みて普段なら寄れないけど、エイドならば可能。チーズパン🍞いりスープでした。


f:id:hitorirensyu:20220320220621j:image

ohyakudo100 その22

白菊大善神 白髭稲荷大善神


f:id:hitorirensyu:20220320220913j:image

アイスロード、藤原商店でお馴染み神社。

 

ohyakudo100 その23
f:id:hitorirensyu:20220320221414j:image

摩耶山天上寺

f:id:hitorirensyu:20220320221726j:image

デカい!きれい!

 

人が多いので掬星台は
f:id:hitorirensyu:20220320221831j:image

山寺尾根の上展望へ。この夏また来るのか?

エントリーするのか??

エイドも人多いのでやめた。

ずっと人多いのがストレスだったので下山はf:id:hitorirensyu:20220320222031j:image

天狗道で怪我したくないので黒岩尾根をチョイス。

この旅で一番快適だったかな。


f:id:hitorirensyu:20220320222302j:image

地蔵谷も涼しいハエのおらんうちに行っとかなあかんなぁ。大龍寺で食べる予定のおにぎりは市ヶ原すぎて食べてしまう。

が、
f:id:hitorirensyu:20220320222803j:image

ミネストローネにありつく。いいお弁当屋さんだ。大龍寺まえのいつもデカビタC買う自販機やめて隣で水を買って大失敗!

なんかわからんが盗難防止?かなんかの鉄板で指を切る。どんな自販機やねん!複数のランナーが取るのに難儀してたと

その場の人がゆっていた。


f:id:hitorirensyu:20220320223143j:image

ohyakudo100 その24

大龍寺

f:id:hitorirensyu:20220320223326j:image

奥の院の表示あるやん。再度にこっちから行けるんやなぁ。公園からの道しか知らんかった。


f:id:hitorirensyu:20220320223417j:image

こないだテレビで見た、あの

るい でもない、この塁でもない

飲んだくれの類るいが低山番組で再度山やってた道見つかった。


f:id:hitorirensyu:20220320223625j:image

これが亀の岩ぁ?
f:id:hitorirensyu:20220320223656j:image

鍋蓋の下りに悩んだけど迂回ルートがないので縦走ルートで。まあ菊水のぼり含めて予想より人は気にならかった。


f:id:hitorirensyu:20220320223801j:image

しかし菊水エイドは寄らず。

そのあと烏原ダムエイドにてくず(笑)フルーツをチョイス。カレーは食べる気持ちがなかった。そのあとポリがバイクでやってきた‥

通報するやつおるんなぁ。車で夏場ガシガシ行水に来とる連中を取り締まりしてへんくせに!

 

ohyakudo100 その25
f:id:hitorirensyu:20220320225726j:image

妙法寺

名谷の隣やしな。須摩東どっちが近い?

ゴルフ仲間の娘さんが後輩やってビックリした。

はしょって‥
f:id:hitorirensyu:20220320224644j:image

世界一乗り心地わるい“カーレーター”に迎えられ(笑)

ゴール


f:id:hitorirensyu:20220320225019j:image

敦盛塚は賽銭なかった。

やはり毎秒測位だとギリギリ💣💨


f:id:hitorirensyu:20220320225138j:image

着替えたベンチのまえが蕪村句碑 


f:id:hitorirensyu:20220320225346j:image

北口から一本早く乗れて16:52に到着。