月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

マラニック部長のくいしん坊!万才 再び福助の巻 ohyakudo100 その70〜73

 

キッコーマンがお送りいたします。


f:id:hitorirensyu:20220913182933j:image

そもそも

のキッカケは、米を取りに来い とのことで。f:id:hitorirensyu:20220913183103j:image

米60キロ、でっかい有精卵60個(絶対食べきれんから配らなムリ)

平日ETC7000円以上かけて往復してきた。まあ

実家で水入らずで放置できるし、その間ブラブラできるし。

そもそも

「あせび温泉」板野町営500円に駐車して裏の高尾山をブラブラして米積んで帰る予定であった。f:id:hitorirensyu:20220913183746j:image

ま、だいたい最初からつまずくのが俺の定番。

「突然ボイラーの調子悪くなりまして‥臨時休館」

というわけでタオル(150円相当)を受け取りUターン。。

ま、ランニングステーション利用を断られたとき用に近くの道の駅はリサーチしていたのだが。あいあい温泉のランステがいま利用できんらしいしな。

f:id:hitorirensyu:20220913184221j:image

そんなわけで

道の駅 第九の里 を起点に、風呂なし飯なしで目一杯ブラブラ時間ぎりぎり遊んだ。

あせび温泉のとこで中華そば🍜とうげ訪問プランも崩れ去った。

f:id:hitorirensyu:20220913184643j:image

時間があったらお遍路さん予定であったが、こうなったらイキナリ行くしかない。そしてメインの大麻比古神社ゴールにしようとデッカイ鳥居みて決めた。


f:id:hitorirensyu:20220913185025j:image

ohyakudo100 その70 霊山寺

f:id:hitorirensyu:20220913185405j:image

第1番札所

f:id:hitorirensyu:20220913185423j:image

観光ばかりでランニング無理や。

 

板東俘虜収容所跡地(ドイツ村公園)
f:id:hitorirensyu:20220913185509j:image

ようはドイツ村公園

観光ばかりでランニング無理。

 


f:id:hitorirensyu:20220913185721j:image

ohyakudo100 その71 極楽寺

f:id:hitorirensyu:20220913230052j:image

第2番


f:id:hitorirensyu:20220913230157j:image


f:id:hitorirensyu:20220913230215j:image

ほぼ歩き。

歩き遍路!

予定になかったもういっちょ


f:id:hitorirensyu:20220913230322j:image

ohyakudo100 その72 金泉寺

f:id:hitorirensyu:20220913231025j:image

ついでに第3番
f:id:hitorirensyu:20220913231132j:image

残り時間が少なくなった。まあなんとかなるかぁ?

もう登山口までに1時間半すでにかかっとるし。
f:id:hitorirensyu:20220914133725j:image

200ほどとはいえ、地元に愛されてる山なんだと

登山口のステーション‥トイレや駐車場付きの様子をよく見て分かる。

登山道もよく整備されており‥


f:id:hitorirensyu:20220914133938j:image

凄いな!おもろいやん!!

分岐のネーミングがよー分からんけどオモロイ!


f:id:hitorirensyu:20220914134122j:image

えー山やった。最初の予定と狂ったけど、目つけてて間違いなかったな!

さ、こっから蜘蛛の巣多い!
f:id:hitorirensyu:20220914134224j:image

あせび温泉との分岐までに結構かかった。

なんか今年一番山やのに暑いな!

新しいポーチ失敗やったな、500のフラスコ一本ではヤバいわ。

久しぶりに山で頭痛い。早起きが

こたえてる。メダリストとイブプロフェンでなんとか散らす。水ヤバい。
f:id:hitorirensyu:20220914134555j:image

YAMAPみると、ロードにでてから大麻山向かうみたい。ロードで自販機なかったら下山しよう。ちょうどロードで道の駅戻れるみたいやし。しんどかったけど藍染山も通れたしな。

四国のみちの看板みてロード下山。
f:id:hitorirensyu:20220914134947j:image

ゴールの大麻比古神社駐車場から入る


f:id:hitorirensyu:20220914135058j:image

やはりデカい


f:id:hitorirensyu:20220914135115j:image

なかなかのグレードの神社やん素敵やん!


f:id:hitorirensyu:20220914135158j:image

ohyakudo100 その73 大麻比古神社

 

また工事終わったら大麻山とセットでお参りしなあかんな。出雲と同じ仮の参拝や。

めがね橋バスクリン入れてないかぁ?
f:id:hitorirensyu:20220914135319j:image

百丈岩も入れとる気がするし(笑)

じやまたねバイバイ!
f:id:hitorirensyu:20220914135416j:image

ながーい木陰参道めっちゃ涼しい。ランナーさんにも会った。

ぎりぎり下ろしてから5時間後に石井町に戻り
f:id:hitorirensyu:20220914135534j:image

60年ぶり?に福助へ連れていったった(笑)