月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2022 OSJ KOUMI100 前半

オモろかった。


f:id:hitorirensyu:20221013211839j:image

ほんまええ旅やったな。

今思えば3年まえにサウナ入って帰ってきただけの小海に病んだり、コロナでUTMFに2年病んでみたりの長い長い旅やったけど、

ようやく出たレースを今思いだしてみても‥ほっとんど一瞬の走馬灯みたい。

ま終わってみたらどんなレースも一瞬やな。

せっかく早く起きたのに3年前の記憶で10時に出発‥5時間は無理としても6時間後でも着かず工事渋滞しまくりの7時間!17時ピッタリに松原湖駐車場に着く。工事あるので大反省であった。走れないかと不安になった、車も直したばかりなのに到着まえ最後の1時間はべた踏みで申し訳なかった。。

遅刻もなにも‥普通に受付できて
f:id:hitorirensyu:20221013214208j:image

17時半のキャンプ⛺場所とりで会場は賑やかであった。

二時に起きて会場でセルフエイド用意。宿の選手たちも結構早く起きて来ていた。
f:id:hitorirensyu:20221013214547j:image

わざわざ今年の小海を待ったのは蕎麦が出るからなのに、やはり万一の場合に備え自分で色々用意しすぎて自滅。ほとんど無駄なものばかり、ジェットボイルいらんかった(笑)また帰ってからコーヒー飲みにでも使ってくしかない。

f:id:hitorirensyu:20221013220621j:image

暗いから補正きかないだろうから‥やっぱピンボケで明るくなってから写す。暗いあいだ林道で自分で踏んだ枝で左膝裏を打ち切り傷。

さらに偶然にも前後誰もいない林道で転倒‥前後誰もいないこと確認して0.2秒で何もなかったことのように起き上がる(笑)スタートして僅かな距離で

嫌ーな展開!なんとなく不安。


f:id:hitorirensyu:20221013222001j:image

本沢温泉の第一エイド。予定どおり到着1時間半だとやたらうるさい選手が独り言?で喋ってた。

もちろん涼しいのでスルー。


f:id:hitorirensyu:20221013223539j:image

下り坂けっこうきついくらいのやつ。30分で次の

稲子湯エイド。

このエイドが今回のキーマン。
f:id:hitorirensyu:20221013223814j:image

給水。喉はかわく。

このあとロードとガレ登って、登山道へ。


f:id:hitorirensyu:20221013233512j:image

応援?ボランティア?さんが途中案内してくれました。

富士山 !
f:id:hitorirensyu:20221013233617j:image


f:id:hitorirensyu:20221013234145j:image

おお。人生で何度目だ。鉄道旅してても、よく曇り空で見えなかったけど珍しくみれた。まわりの人たち関東人?誰ひとり止まらず素通り。

滅多にここから見えないと説明もしてもらえた。たしかに2周目から一度も見れなかった、雨になったしな(笑)

そしてすぐニュウ。


f:id:hitorirensyu:20221013234351j:image

下りトレイルに入る。最近の雨?朝露?

一周目の下りからそこそこ滑る土。そして洗いゴボウのような木の根道。

普段の砂山のように進めず、気を使う。とくに前後のランナーとの間隔も精神的キツい。雨の前からこれくらい苦労してるとヤバいなあとは感じていた。


f:id:hitorirensyu:20221013235108j:image

稲子湯トイレまで戻ってきた。

f:id:hitorirensyu:20221013235357j:image

帰り道のロードはチマチマ走る。

f:id:hitorirensyu:20221013235637j:image

ロードやけど上り坂時間かかる。本沢エイド。

このあと林道下り。快適。

f:id:hitorirensyu:20221014000105j:image

一周目完了。
f:id:hitorirensyu:20221014000333j:image

6時間くらいと思ってたら早くて5時間半。

今おもえば、どうせ早いなら5時間きるくらいのほうがよかった。何事も経験やな。

一周目だけの完了だが、前半終了

 

後半は一瞬なのか?!

 

 

追記

2023年2月4日、


f:id:hitorirensyu:20230204135932j:image

一周目の顔とは思えん。

珍しくレポートに掲載されてるし。