月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第167回 武庫川月例マラソン

018858fb.jpg


88e4dbae.jpg


先月16日ダメやったので、
(24キロ-2時間14分47.92)
今月16日は、
武庫川SCの第167回月例会マラソンで30キロLSD予定。
・・走る以前に、通勤というもの電車に乗ること自体が年一回程なので
スタート前に神経すり減ってる。が しかし電車でレースに行く練習でもある。
職場の先輩のススメもあり初参加、参加費500円の地元紙では有名月例会。
中学以来ヒトと走ってないので その意味でも練習に。
お薦め土コース河川敷は・・・私にゃー合わない。

スタート9時時点で31度の湿度56%
吐きそ~!
24’51”69(5キロ-1周目。最後尾からの練習。ポジションどりで、やはり緊張でオーバーペース)
27’21”57(2周目やはり不快指数あり過ぎで、持参500ml一気飲み給水含。ヤバいタプタプゆってる)
29’24”59(3周目河川敷の土って、砂浜に感じる。これほど辛いとは…膝に優しいと思いこんでた。逆に全身ツラい。甘さで誤魔化すため給食ウィダinマスカット一気飲み含)
32’11”07(4周、6分超えてる。三度靴ぬぎ靴ナカの砂利排出!その前の周も入ったし走ってられん気持ち悪い靴下に当たる砂利。日焼けでボロボロなってきたし これ以上走ってもタダの我慢大会か?給水含)

32’36”00(アカン、寄り道なしで32分!足も出てない。砂利排出にも疲れ暑さ日焼けで活性酸素でボロボロ。無理せず25キロで断念。)

25キロ-2時間26分24.92
九月ならば…と思ってたが、苦がつやった。熱中症と膝具合よくない。。
バンテリン塗りまくった帰宅後。。。

30練習には、アスファルトと気温25度いや20度以下が良いのかも。
今月末にもリベンジしたい。