月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2013








餅のもちろん、
晴れ王の俺様エントリー大会レースなので、
天気予報も
野口五郎もビックリの予報くつがえしーのマサカの晴天!!
しかも、春だけど気温12度以下で寒い!
バッチリのコンディション!!

家内も石井町まで墓参り行けたようで(石井町長 沿道にそーいや来てたなあ)
なにより、なによりなのだ。

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
10km 01:04:10 10:04:10
20km 01:58:18 0:54:08 10:58:18
30km 02:59:19 1:01:01 11:59:19
40km 04:02:50 1:03:31 13:02:50
Finish 04:16:38 0:13:48 13:16:38


今日のテーマは完食。
そして、なるべく歩かない。
そして、沿道にツッコミと笑いを取る。
この三つでしょうか。
全て、金さんQちゃんのおかげで、達成出来!
予想外に早く金さんに追いついてというか、抜いてから声が後ろから聞こえ
あわてて、給水に寄りました。
取れって昨日の講習会でも言われたので。
で、やはり、
練習ギライでサボってて そのつけが出て22キロで足、止まってしまった。
嫌嫌走る感じで、秋の100キロマラソンなんてトンデモないことと考え改めて
沿道のボードにツッコミ入れて笑い取ったり
食べ物メーカーさん達におべんちゃら言って笑い取ったり
でもやはり、嫌嫌でついにトイレをいくので28キロ?あたりで百mほど
歩き
身体かるーくなってまたまた走ることができたけど一瞬で(>_<)
35キロ来たら
ゼーッタイ休憩してやるつもりで(30キロエイドでパスコ社員さん達に超熟

大好き~!!とか絶叫して笑いとって食い過ぎて横腹痛い)
チンタラチンタラでも足を止めずにいたら…
(というか、34キロだったから恥ずかしい姿見られず逆にヨカッタ)
待ってました!というか、イキナリでビックリのQちゃんハイタッチが待ってはって
逆にQちゃんにグッジョブ!絶叫して笑いとってたりしてたら、遅いなりにも
歩かない走法が出来てきて
フィニッシュまえ38kや40kや41kの地元大応援集団にもグッジョブ絶叫して
拍手やハイタッチ吠えまくって笑いとって
逆に元気やなあ?!と驚かれ笑いとって遅いなりにも歩かないで
最後まで走りきり、ネットは4:12でした。
まー、テーピングしてたので痛いところまるでなく、
あと遅いなりにも10キロはいける体力でしたね、グッジョブ。
途中お遍路さんにもらった「完走結願」が効いた?

ゴール後も元気なのが居てなくて
万歳バンザイ ボランティアチームが待ってたので輪の中心に入れさせてもらい
二回も万歳三唱の絶叫音頭取らせていただきました。
なにやってんだか。やたら脳だけが元気で、かつて無い大きい無料の
品数多いゴール後の食事エイドステーション(お遍路接待の町ですから)
でも
うどん屋、コーヒー、フィニッシュにかけたフィッシュカツ(徳島名物)
パスコ超熟再び、名産完熟巨大梅干、トマトなど笑いとりつつ
ほうばってました~

新町までの後夜祭り行き


舟に時間ぎれで乗れなかったので、また来年などとアホなこと考えはじめてる…