月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回神戸マラソン2013滑込み応援の巻

昨年まさかの当選からの
バツゲーム的に練習はじめて初完走
して郷里の思い出づくりさしてもらい、今年はせめて給水ボランティアでもさしてもらおうかと思えば定員締切…早過ぎやろ。
いまではスッカリちゃっかり
旅ランおじさん生活が板につき、当日徳島でのレースがえりでギリギリ…

4ebc4adf.jpg

14時半、ポーアイ(ポートアイランド兵庫県内では新聞でもポーアイと表記、ゴーマンや)

08bf3149.jpg

そのポーアイ中ふ頭到着。

5cc8ef57.jpg

おお~大橋から下ってきよるきよる。
躊躇する間もなく
阿波踊り応援をさがし、お囃子の聞こえる方向へ行くのだが・・

8b4fceed.jpg

やはり警備員に止められた。
去年の記憶から予想はしていた。しかし、家内は元々 楠公連(神戸楠公連は徳島県人会公認の連です)やから入れてくれやー。
なんてバカな事は言うわけもなく


それならばと、ゴールまえ最後のコーナーへ陣取りもんちさんを待つ。
勿論神戸マラソンキャップよ。
昨年応援していただいたもんちゃん必ず見つける気合いじゅうぶん。

c4e67519.jpg

お疲れちゃんの文字ボードに
反応いただくとこっちも嬉しい

02963338.jpg

このロボットっていうのかな
今年とくしまマラソンで並走したした。本当は速いランナーさんです。

f9371255.jpg

微笑ましかった、親子連れ三人
父母ムスメのチアガール。父親と娘がベテランランナーでお母さんの初マラソンのサポートか?などと空想。

3e541aab.jpg

はい。真打ち登場。待ってました。

d51ea272.jpg

この時間帯の沿道は知り合い家族さがす方々率高かったす

6330dc0b.jpg

735ad3fb.jpg

最初から最後まで、もんちゃんの初フルマラソン
サポートランしたバンダナの
ケンケン君、お疲れ様!
この2人のランニングフォームは、この時間帯では めちゃめちゃ目立ってましたのですぐ見つけられました。
指導者や練習が素晴らしいのでしょうね。勉強なります。
いやー、
なかなか伴走って出来ないことだし技量いるし
そんな仲間持ってるもんちゃんは本当に幸せものです。

3f9c84d9.jpg

65767eb2.jpg

4d1d9286.jpg

長い辛い練習から解放されてください。
もんちゃん完走おめでとうございます。
ケンケン君ナイスラン、ナイスサポート。
もう好きなだけゴルフして下さい!もんちさん。