月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

HHG定例会ロータリーゴルフ倶楽部オールドコース

ゴルフ秋止符に向けターゲットにしていたロータリー定例会。納得ラウンドして冬眠デキるかな?
いやいや、先月末の茨木高原からクラブ握ってないし無謀やろ…
(先にどんさん☆スミマセン~、謝っときます、練習ラウンド活かせてません!)

00b364c1.jpg

ようやく三ヶ月もすぎた日に丹後のウルトラで応援して頂いた
さゆさんご夫妻と、ほっちゃんにお会いできました、ありがとうございましたー。
雪の日本海側から出稼ぎですか?

b767beaa.jpg

左に巻いたら、一日中ダメだと思ったティーショットinスタート10番ミドル。

オーバーにフェードさしてバンカーへ。低いスライスだが、オッケーです。
無難に9アイアンでトップ打ちさしてレイアップ。GOOD。
ここから現場の試練。どんさん☆スミマセン、活かせてません…
まずカツーンとアプローチでグリーンオーバーに。奥カラーからパターで、打ちすぎー!そっから3パット!計4パット。いきなり昆陽池公園の鳥スタート。

11番ミドル。

01ab06c3.jpg

こんな日は早く居ないほうがプレッシャーにならない前組がまだいます。
お互いに、けん制球投げあいます。
前組がグリーンまえの池でマネジメント苦労してます。


うちの組のイブタンさんと拙者は朝どうせ飛ばないので、迷わずドラで


同じように右の隣のホール赤ティ前へ。なにやってんだか…
先に拙者ザックリ、さらに遠慮してフェアウェイに戻せずバンカーへ。なにやってんだか…
やぶれかぶれの番手二番手あげて6鉄で?130yオン。キッカケのアイアンではあったが、なんと3パット!連発。鳥。。

12番ロング


このホール写真なし。理由は勿論、トラブル。
ティショット右隣のホールへ。連発やな。52度で戻り、次の6鉄で左フェンス直撃。もう めちゃくちゃ。
フェンス近くラフからザックリ、次のアイアンも届かない。アプローチ歯にあてまたもオーバーに。戻して7オン。2パットの9。
3ホールで10オーバー。ローズウッド思いだすわ。しかし、現場に慣れてきたかな。

13番ショート。

a708ed69.jpg

前組さんがピンで竿はかりを
しかも3本分も測ってニアピン賞の旗位地を変えてきた。おそらく、さゆさんみたい。しかし、かなり奥だけど?
うちの会、レベルひくぅ~。コチラはもう失うモノはなく、
ベストどころか、120たたきたくないのでニアピン賞に燃えた。


This is ニアピン!この狭いサイドに落とせるのはコワイもの知らずの私だけでしょう。
減量で飛ばなくなったアイアン二番手あげ作戦成功。
軽い下りは…外しオッケーパー。
少しゴルフの灯が燃えてきたか?とりあえず500円ゲットで赤字は消えた。
出稼ぎカラスさん、ゴメンね!

14番ロング
ミドルと勘違いしてたロング。
ドラ一旦封印。バフぃ君でしかもティーアップせずにうまくトップ。転がりよく、しかしセカンドライが悪く無理せずに8鉄でレイアップGOOD。
サードこの日初のドローの8鉄でやはり止まらず奥カラー。

39aa5579.jpg

パーにまとめる。ヤル気でてきた。

15番ミドル
矢先のバフぃ君で大ダフリで


フェアウェイに届かない。先月末もあったなぁ。
もっかいバフぃ君で、あたり薄く距離稼いだがバンカーへ。


この日はバンカーがダメ。ここはバンスが全部跳ね返る。


グリーンオーバーしてこんな
えげつないトコへ。
側溝きになりまた側溝よこ。からのホームラン~。から6オン2パットのダブルパー。終わったな…

16番ミドル
このあがり3ホールは日曜日ゴルフしてた頃の記憶ありホール。


セカンド引っ掛けバンカーだが


無理せずにピンから遠いサイドへ出してナイス2パットのボギー。

17番ショート。


打ちごたえのあったショートはココだけ175ヤードくらいか?
しかし、信じられんほど飛ばなくなりフェードのせいもあるが

95c021ee.jpg

花道どまり。アプローチ自信なくパターで。結果3パットのボギー。

18番ミドル。

2be07021.jpg

たまに映り込むチェリーさん。
ドラは少し開いて右の木へ。ライもまあまあのフックスタンス。二度目のドローも7鉄成功。しかし、グリーンの傾斜勘違いからの3パットのボギー。
パーオンしても現場慣れしていない。

前半戦のパットはナント23
スコア53。コレが現場だ。
ゴルフの愛の灯はまだもえているかい?
微妙だ…

回らない展望レストランと化した
ロータリーゴルフの昼食終えて
1番アウトのミドル。

734d8955.jpg

オーバーではなく、もんの凄い風、アゲンスト。
ドラはフェード。セカンドが7鉄開きすぎか?2段階に風で持ち上がり
100ちょいでボールを風の壁が止めた。
したがって3オン2パットのボギー。

2番やたら短いミドル。
前組さんはドラ使わなかった形跡。

cc333866.jpg

しかしわが組のチーム豊助は2人ともドラもち見事に設計者の罠にはまり
2人ともバンカーin。


初の1パットのおかげでバンカーの失敗も消えてパー。やっぱりパターだね。

3番ショート。
前組さん、さゆさんが何か?うなってます。取れるもんなら取ってみぃ?ですかぁ?


うーん、コチラはフェードせずに真っ直ぐお辞儀してショート


ありゃ~、あれは近すぎて
乗っても勝てんわ確かに…
まだまだアプローチ自信なくショートして2パットのボギー。

4番ロング。このホールもキビしかった。

f7091f6a.jpg

ドラ引っ掛け左に逃げ。
セカンド来年の干支の馬之助が目に入り


クリーク選択。今年はダメなのか…
フェードせずに左林へ一直線、初OBの大事なプロv1失くす。。
打ち直しから先月末の茨木で拾ったヘックスツアーが結局最後まで活躍。
小躍りさん譲ってくれてありがとう。
4打め5鉄で花道、アプローチしかしまた歯でオーバーの3パットの9。

5番ミドル。

bb4107f9.jpg

ドラ右サイドカート道。ドロップ失敗のラフにすっぽり。
6鉄フェースが返り、チーピンのようなアイアン。結果3オン2パットのボギー。

6番ミドル。

802e0748.jpg

右に出たがカート道利用で前へ。

70261a36.jpg

152ドローなら辛うじて7鉄でパーオン。

60af9c6b.jpg

からのパー。

7番ショート。
安奈 クリスマスキャンドルの灯はゆれているか
安奈 ゴルフの愛の灯はまだもえているかい~?

f2382d3d.jpg

風もつよし、すっかりモノにした
二番手あげフェード。最終組はあのニアピン賞の旗より内ならオッケーよ。
チーム豊助は2人とも乗せました。

d9df3beb.jpg

さらに、でや顔


This is ニアピン賞よ。
二度目の下りスライス読みきりバーディー。


すーちゃん、ゴメンなさいね!駐車場でも謝っときました。
ハイハイ、これで千円ゲットね。
出稼ぎカラスさん、ゴメンなさいね!

8番ロング。このホールも昔の覚えてる。


左引っ掛け、


ドロップ、レイアップ5鉄転がりGOOD。

2ac5cf44.jpg

最後の名物9番ホールもすでに見えとります!
こんだけバンカーあると勿論ひっかかり5鉄フェード失敗からのバンカーin。
バンカーまたもやバンス跳ね返り失敗。5オン2パットのダボ。

9番ミドル。ロータリー名物たにごえ。

c84abad5.jpg


ようやく、この景色みれた。
少しは成長したか?
ドラ成功。

57f4d904.jpg

しかし、次の5鉄あたり薄く右ショート。
しかも、出ました、ちゃっくり。
4オン2パットのダボ。

後半戦は46の17パットでパットは現場なれ。おそいわ。
不思議なことにギリ99なのだよ。

帰り道は、ロータリーに行ったら、
淡河に行ったら、必ずコレ!

adb4f9ad.jpg

チーム豊助、イブタンさんとバッタリ遭遇なのだよ。
ですよね、

b6d3ac27.jpg

本日稼いだ賞金総額1500円なので、いつもは600円の十個いりですが
20個いり1250円箱入りをチョイス!

e1701d3f.jpg

コレがお土産なら家庭円満ッスよね。
ペコランナーは、速攻つまみ食い。

367f76bc.jpg