月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

1.17ひょうごメモリアルマラニック2014その2

次の週末土曜日に行く
ランステ「京都」のコース試走会最終ご案内・・てのが先日メールで来て

当日はガイドランナーが8~9名付きます。走るペースは信号待ちを除いてキロ6分・6分半・7分程度で小グループをつくり、集団走となります。この試走会はペース走の練習会ではありませんので、当日の歩道の状況や混雑具合などでペースが保てない場合もあります。この点ご理解下さいませ。(グループとスピードが合わず速く走りたい方はマップを基に単独走されても構いません)と、あります。

情けないことに最近、
走るのがダルいい・嫌い・なんか面白くない~寒いし…状態。
そんなわけで試走会は完走できるか?ついて行けるか?が真剣に気になり始めた。


本日、記録41キロだが、かなり歩き入ってのマラニック。試走会は最後尾グループに入れて頂き最後は歩くことも考えよう。情けない…


先週のマラニックの続きで電車で三宮まで行って、そこから西神戸いくことも考えたが


名門宝塚ゴルフ場のまん中突っ切れる道を先週知らなくて遠回りしてたので結局自宅からスタート。
その道なら楽に地すべり資料館もまわれた。


山側から攻めて海沿いへ戻り東遊園地への追悼マラニックにした。
これで新聞のるんやったら…と
まあそんなちっちゃな気持ちも今朝持ったが。

441f4334.jpg

そんなことは走りはじめて楽しみだしたらどーでもよくなり小学生以来に北野を歩く。車で通るしか今のところ縁がなかったので。

f9ca55ae.jpg

カップル、観光客、狭い坂道と
まったく異次元の格好いでたちで訪れる
うろこの家

dc9c02dc.jpg

そして、風見鶏の館


スマホで写真とりまくってなかったら、かなり場違いな感じはしてた。


ところどころ、神戸マラソンコースをトレースして・・楠公さん見たり。西神戸ではこちらのえべっさんが普通。の柳原えびす見たりした。もちろん残り福もないけど。

6a1bb6e7.jpg


寅さんの所もメモリアルマラニック。あまり知られてない、というか
震災のあった場所に見えんし。

d06fde25.jpg

折り返しは、ジョイプラ。といっても
大丸もないし、変身したジョイプラやなあ。


苦心して神戸マラソンコースに入れてたなあ。こんな感じ?あの時のが元気だ。

cee3c6d9.jpg

沖縄の店がなくなってた?のにショックうけ、南側にいき
そばめしで有名になった青森

c7b35084.jpg

その先に高校のツレの家があるが、
おととしの春場所観に行って以来会ってないし、走ってのんもまだコクってない。そろそろ連絡とるかな?
川重のまん中を近道して、

fb7a7999.jpg

230807d5.jpg

兵庫区といえば運河

387b1b5b.jpg

大仏


奇しくも神戸マラソンで足が止まった同じハーバーランドは歩き入ってしまい。メリケン神戸港震災メモリアルパーク

e17373df.jpg

ポーアイも知らん建もんばっかりやな。

7f914a2d.jpg

9f3c6b78.jpg

お~、臨時の船便は忘れてた光景やなあ。

95142b06.jpg


最後はちゃんと走ってゴールしよう


50fbc6be.jpg

あの水の下が銘板です

fab25268.jpg