月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

京都マラソンその7

京都マラソンコースに鴨川の河川敷ってどうなの?
規制の関係かな?など、あまりよくないイメージを去年その前から持っていた。練習には良さそうなコースなのだが…

36ef59a5.jpg

そんなこたぁ、走ってみれば
間違いだった事に気づかされました。
素晴らしい演出です。思い出に残ります。

cf5cf8ae.jpg

応援するほうも
、されるほうも同じ目線でこの日を満喫します。



川を満喫したくて左側にポジショニングしてたので、


お品書きの最後の
ようかんは、あきらめました。

e674e604.jpg

しんどくないか?と言えば微妙な感じだがまだ動けています。
33キロ5.30
34キロ5.26
せっかく皆さんパフォーマンス付きで応援してくださっているし・・頑張らねば。

8ccf7d15.jpg

せっかくなんで、ご一緒に~

d839ab24.jpg

ありがとー、みんな本当に
いいね!いい表情してます。

f0ccc5f8.jpg

9be61686.jpg

b1fa0663.jpg

あざっす

6d75114a.jpg

雪でぬかるんでないか?と前日まで不安に思っていた土の上も


極上トレイル

c38d6457.jpg

って感じにフワフワ触感なのに、べちゃべちゃしないローラーか何かで整地されていて、逆に足裏の痛いときに助かったこの河川敷コース。

e96be2a1.jpg

名残惜しくなってきた。
アレは、
まさかの大型私設エイドじゃないですか。
寄りたいのに…

17921d79.jpg

行程表35キロ3時間18分にたいして、

df0cb14e.jpg

まだ2分ある。
しかし、
追い風だし寄り道すると、余計なこと
やらかしそうなので、本線から泣く泣く外れず走行なのだよ。
給水エイドもスルー

efc97920.jpg

79270fd7.jpg

バナナと何だろ?アメちゃん?もあったみたいだが・・・

a1d0bcbf.jpg

再び、道路上に戻り
最後の銀閣寺への坂道目指します。
35キロすぎたら、ゴールで待つ家内に電話することになっていたのだが…

61dfdcb7.jpg

出えへんやん


また、打ち合わせナシで探さなあかん。
試走会で湧き水いただいた
造り酒屋さんまで来た、あと少し。

718464d7.jpg

こちらも、最後の給水に立ち寄る。


36キロ5.37
いきなり37キロ。ラップも取ってない。
じつに龍馬マラソン以来、一年ぶりに最後の登り坂でケイレンが来た。

2d4cd50c.jpg

両方の太もも裏。じつに初めての部位。歩いて抑えるか悩んだが、
とにかく最後の登りなんで、下りで帳尻を合わせるからチマチマゆっくりペースでいく。
これ、冷や汗か?


6c12b434.jpg

ようやく、あのジュースの前の折り返しまで登りきった。あー、こたえたよ。

5f5b80f8.jpg

鬼の形相で折り返しますよ。

7e22bece.jpg

下りに入ると筋肉硬直もおさまり再び、シャッターきります。

0d061652.jpg

そおいえば、下りの途中どこかで上ってくる4:00ペーサー見て焦った。

08ada9fc.jpg

37
38キロ11.56