月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

鳥取マラソン2014その5その後…


何とかけん なんとかけん
鳥取言葉も熊本や徳島なみに言葉じりに「けん」多いなぁと思いながら、
歩道で自宅で漬けた梅干しを振る舞う
おばちゃんの手作りランナーサイズ小梅トークを聞いていた。
ごちそうさん 食べやすサイズを2個もありがとー

7ab52000.jpg

みんな顔いがんでるけど、歩かず頑張ってるなぁ・・・
ちょうど猫娘も行ったし、
追いかけてみましょう。

77eab6b9.jpg

34キロ7.18
しっかりと休息いただきました。
ゆっくりでも歩くよりは早く帰れるし。そう、兎に角はやくゴールしてトイレいきたい。。

84e6ca63.jpg

速い人が仮装遊びで走ってると意外と役にたってくれます。猫のラビットだな。

48460c8c.jpg

喋ランを繰り返して、笑顔も戻ります。

8d5b0e97.jpg

もう、前半戦と違う意味の
走れるだけで幸せ!あの乳酸まわって
“走るのやーめた精神状態”から解放されつつあります。
35キロ6.57
3時間12分経過

df80df4e.jpg

といっても、次のこの登り坂も休息でほとんど歩く感じに使いました。
もちろん
下り坂で頑張るエネルギー充填です。

8e7012ed.jpg

はい、こっから頑張ってこ~

91d4f9d1.jpg

しかし、アゴまでのびる
モンすごい顔の塩やな…
関係ないけど、参加賞のアゴだしでの味噌汁きのう食べたけど
めちゃくちゃ美味かった。
36キロ6.28

26bd03b2.jpg

あれは・・私設エイドなんでしょうか
そうですね、

7084151f.jpg

もちろん!お呼ばれいたします!
コレぞマラソン大会なのだよ。
初の海苔巻きおむすび押し込み・・ながらの


バナナさらに押し込み・で、むせます。ウっっ


ふぐっ、ふびません、お水いただけますか?
はい、はい、ちょっと待ってねー


はぁー
ありがとうございました!ごちそうさん
いやはや、精神年齢こどもでスイマセン…。
地元の病院関係の方々でしょうか、
生協さんの文字も。
レース中何度か遭遇。
本当に、お世話になりました、ありがとうございました!
さらに数百メートル先にドリンクエイド
37キロ7.09

10e7db2f.jpg

もう、かなり腹パンパン
ちゃぷちゃぷんですわ。ごちそうさん
飲みながらの登り坂のあとは
いっきに下り坂~

9380fc26.jpg

スピードにのってさあ次の橋…なんか
塩ふき写真が自分で見ても痛くなってきた。

939467e3.jpg

6f91db91.jpg

あ、あざっーす
ご苦労様でーす!

6b9af40a.jpg

最終エイドが見えてきたかな…
38キロ6.39


エイドの地元の中学生に梅干しを沢山いただき
最後の川沿いをひたすら・・進みます。


沿道のおじさんたちから あと4キロ、
応援にまわってるランナーから腕ふれ~の掛け声
39キロ5.54

75845443.jpg

40キロ5.51
3時間44分経過

d9e4d9eb.jpg

朝みた景色、三菱のガソリンスタンドが見えて来た、もう少しだ。


最後も、のぼって下り坂

233397ef.jpg

泣くな!

a6f45c28.jpg

精神年齢こどもやな…
41キロ5.52
あー、やっとエンディングだわ、
とらお~

7ef0b71f.jpg

家内とお決まりの記念撮影です。
今回からオフィシャルマスコット付き。
顔みてウサギ系の名前は不似合いでやめて、“とらお”と名付けております。
単にジャビットに対抗してるだけなのですが。

f2d597ba.jpg

沿道の皆さんの微笑み?失笑?の中
おバカ夫婦かけ出します。


いやいや、ついて来れないから。
どこまでくる気よ?
さあ本当にエンディングちかし。

f98bc691.jpg

あざーっす

233d09af.jpg

ca71ede8.jpg

自分らも部活動がんばりやー

09d798a2.jpg

d919e602.jpg

長い長い一日だったわ…まだ終わってないけど。

c5833aa1.jpg

猫娘が待ってたので…記念に、、

772578a0.jpg

アザーっす!

6c3a00b4.jpg

いやいや、今回ばかりは、自分自身をねぎらいます、お疲れちゃんおつかれちゃん。。

a6a128d9.jpg

スタートできず一人歩道マラソンも考えたほどだが・・あー、良かった良かった。
チップ外していただいた女性スタッフさんにも相変わらず喋りかけて
ネットタイムならサブ4じゃないですか~などと言われながらの

ac4c0f32.jpg


鳥取らっきょう堪能

61665707.jpg

オールスポーツさんも撮ってあげます~、反対に撮ってどーする?

05323982.jpg

大型紙袋もらって
無事に家内とも合流して、とらお
と記念撮影。


過去最高の2622人力走の号外もいただいたのですが、大会の
本当にチカラの入れかたはハンパなく紙袋の中身の参加賞には・・
肩のバスタオルとは別にマフラータオルとハンドタオル。
玉ねぎ茶とアゴ(トビウオ)だしティーバック。アクエリアスニベアの日焼けどめクリーム。キャラクターの缶バッチ、JRのECOバッグ。そりゃ重たいわけだ。
あ、ゼリー飲料も入ってました。


無事、風邪もひかずに
砂丘までバスで戻り、砂丘交番に一礼してから
わがジムニー号と合流


本当にお世話になりました、鳥取県の皆様。ありがとうございました!
鳥取ラソンさいこー!