月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

香住ジオパークフルマラソンその2

最初のトンネル


ゴールデンウィークの陽射しともなると、マラソンには
ちょっぴり敵になるので日陰は有難い存在っす。
トンネルを出て快適に下り坂…
しかし、これって折り返しなので
往きはよいよい、還りは怖いってやつです~。
そんなちっちゃな事はどーでもよく


また海が見えて・・

26d76f4b.jpg

8299c7f7.jpg

漁師町に入ります。
あざーっす!

3e6c7fd0.jpg

cf7df92e.jpg

本当に旅ランらし~い
沿道の応援が繰り広げられ
うれしいです。

cd0960b8.jpg

67210212.jpg

5e93e657.jpg

(閉じたスタンドの日陰で応援されてます)

29aeca96.jpg

このような集落って
実はコース上貴重な存在で、そおんなに多くないのです。

084c63c0.jpg

37722add.jpg

砂浜も見えた

c87aa490.jpg

cef08d33.jpg

高校生たちが
とても大きな掛け声
応援してくれてました、ありがとうございます!


またまた、そのあと
登りの坂道なんですねえ…

83265e57.jpg

思ってたより辛いコースなのね。
しかし

て!
思わぬ援軍登場

1f614b81.jpg

ぜえぜえゆってた登りの途中に
ゴルフ仲間のほっちゃんが隣の豊岡市から
応援に来てくださいました。
二ヶ月前の話しと違うじゃないすか。

fa996ab9.jpg

まったくの予想外のサプライズ
去年の丹後ウルトラでお会い出来なかったのをお気にされていたのかも…
本当にありがとうございました!

6ef4dec3.jpg

しばし、この但馬での初開催を
地元ではかなり心配されていた話しなどを立ち話でうかがい
しかし、フタをあければ
現地にかけつければ盛況な様子にご安心されていました。

d71d014d.jpg

立ち去ったあとも最後尾まで応援されていかれたご様子
なんか熱いものを毎回感じる日本海っす。
コンペでお会いすることはもうありませんがご機会あれば
また月曜ラウンドでお会いしましょう。

まだ続く坂道の途中で
大きな掛け声で情報を提供してもらいました。

5415e8dd.jpg

いま6キロ地点で42分、キロ7分
みんないいペースだよ みたいな感じで。
て!
腕時計を持ってないので計算できて有難いのですが…
思ってたより遅い。

また涼しいトンネルをぬけると

2748d7f3.jpg

絶景の下り坂。


しかし、これでは還りの登りが
相当ダメージ受けそう。
佐津駅にむかう坂道も

9383c4de.jpg

規制で渋滞しておりますがクルマの方々も
機嫌よく応援してくれました。
あじゃーす


c3135974.jpg


佐津駅の前には、

d89a2a86.jpg

0cf79497.jpg

沢山の中学生が。

98cf9ff5.jpg

お休みなのに、ご苦労さま~

4998d565.jpg

かすみちゃん、思ってたより
目がカワイイね

d509630a.jpg

あざーっす!

432a96c8.jpg

少し離れた応援も見逃しません。


ありがとー、おはようございます!

3386b3f1.jpg


やはり、この絶景の連続には
カメRUNっすよね。


写したくなる そのお気持ちわかります。

9e4e72db.jpg

あの砂浜すぎての登り坂で
ついに先頭集団とすれ違います。

5b806669.jpg

思ってもない距離で遭遇というか、
自分の体感時計が思ってるよりも遅い。

9673fbdc.jpg

ここで応援の残酷マラソンの委員長さんは
すれ違いざま勘違いされてましたが、
道路は一車線規制なので我々後続ランナーは左に寄らねばなりません。

06652652.jpg

スタートまえの整列で
サブ3の方々がこの大会のトップ集団と予測できたので、早めに撮影準備します。

9c666a5a.jpg

準備はしてあったけど、

c142de66.jpg

て!
予測以上のスピードで
海がすきさんが先頭集団とともに降りてきはりました!

d4a6f1a2.jpg