月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

香住ジオパークフルマラソンその4かちわり



まだまだゴールではないのですが、
家内にスマホ渡して撮らせます。
a4f46637.jpg


なぜか?ゴールしたかの様な…
笑顔。
さらに、いつもの記念撮影
0da2838c.jpg


なるほど、いつものゴール間近の儀式がアドレナリン減退の原因だなコレは。
cc177272.jpg




念のため
家内から自分の姿が見えなくなるのを確認して…から、コースアウトして歩きはじめます。
56fad11f.jpg


c673b216.jpg


暑いです。
頭んなか沸いてます。
最後の折り返しポイントまでの往復が約10キロぐらい?だったかな…
残り3キロぐらいならヤル気も出るのだが、どーにもなんねえ。


“うみ”の歌の石碑みて頭んなかで
この歌ばかりがヘビーローテーションしてます。熱中症ちかし。
この河口の橋は156メートルです。
9db8ed08.jpg


もうゴールまでの往復は、メートル単位で自分で決め事していくばかり。
150メートルも走ったなら300メートルは歩くぜ
みたいな感じで。フルマラソンですが
ウルトラマラソンなみの思考モード。
エイド発見


こんなヘロヘロの時には
エイドしか生き甲斐がないっす。

うみは
5c1b5788.jpg


ひろいな
00ea17a2.jpg


大きすぎやろ~
と、大自然にも腹が立ちます。
ごめんなさい。

希望の道です。
b5c65894.jpg


最後の折り返しまでの往復は道路規制されていたのか、今おもえばフラフラであっても車の恐怖感はなかったです。
というか、いいコースじゃないですか?なんで走らなかったんだろ・・
a86993e5.jpg


フラフラしながら歩いてると、最後に
桃組だいすきとっぷさんと会えました。


粘れ~、粘ってくれ~。
戦場で負傷して俺のことは置いて先に行ってくれみたいな感覚で叫びます。
あの幼稚園キャップはムレて途中で外す予想は当たらず、本当に力づよい後ろ姿に感心しました。
とっぷさん、ありがとうございました!
いや~、最後に来て
75ca81df.jpg


本当にイイ景色が続くんですけどね・・
94431b17.jpg


87d97ed8.jpg


キロ8~9分、歩き歩きチョロっと走るみたいな、旅ラン満喫してないなあ。
マジ暑し!
9b829ebb.jpg


そうですよね、撮るランでもしなけりゃ
やってられないッスよね。
e2f5e4d9.jpg


ハ~、ようやく折り返しポイントです。ナイスランなんて…泣きそう。
あざーっす!
e541fab6.jpg


エイドもあるじゃないですか。
暑いなかで、ボランティアさん達も
本当にご苦労さまです!後ろに何かいてるし。
fd11ed5a.jpg


どうなんです?今日めっちゃくちゃ暑いでしょ?
a832b290.jpg


ちゃんと水分とって下さいよ!
5687e307.jpg


さいご写真 撮ろー、撮ろう
75fee36a.jpg


ありがとうございましたー、
但馬牛の ゆるキャラ
但馬牛太郎さんだったようですね。
めっちゃくちゃ普通に喋る牛でした!
そして、ゴールまでのマストアイテム


かち割り氷をもらいました。
コレなかったら、危なかったな。
脳ミソがカニ味噌状態やったし。


熱をもってる身体の各所にあてながら
最後の復路
気持ちよくあっさりと進めます。
助かりました。


この時期の熱中症おそるべしです。
最後に美しい海岸線を氷とともに、満喫して行きます。
61b9e9d5.jpg


風ハンパないです、旗折れてます。
5f9142de.jpg


f5e23c78.jpg


最後の松葉君がいたエイドでは
コップに3杯の水かぶりました…すぐ乾きました。
66a966f7.jpg


この競技って、ゴールまで時間がかかるほど過酷になっていきますね。
気温うなぎのぼりだし。
遅いほうが疲労感大きくなるよね。
さあ、
ようやくエンディングロードに戻って来ました。
残酷マラソンの委員長さんが最後にお出迎え
f26f7d26.jpg


今年は高山行きますので、
また来年お願いしまーす、と
ハイタッチでお別れしました。
知らん人が聞いたら、何の会話か分かりませんね。
ほんまサングラスしてたら、鏑木さんやな…
a9f3106f.jpg


あざ~す
0267833a.jpg


ようやくゴールゲートが見えました。
8cf20c89.jpg


あの道路が
ぬれているのは、水シャワートンネルを作ってくれてたからなんです。
05c63d4b.jpg


3c189c9d.jpg




この帽子とばした家内が
地元野球部の子らに仕込んでました…
573c7185.jpg


パティオおめでとう!とは言われませんでしたが、
本名でおめでとう!と言われ
ちょっぴり オジさんは照れたよ
7f0fbefa.jpg


フィニッシュあとも至れり尽くせり。
椅子に腰かけチップ外してもらいながらの給水と
かちわり。


いやー、さすがに鮮度が命
漁師町ならではのお得意の氷、実行委員長のところのトラックで運んできてます。
fd82571e.jpg


暑い大会にピッタリな
氷のかずかずでありました!
特長でたんじゃないすかね。
ゴール直後に法螺貝?
またもやホラ貝の音がする表彰式が始まり
肩のかゆい海がすきさんを
コッソリ撮影します。
5d9d77f7.jpg

34a95833.jpg



お見事、ほとんど年代別1位の方と
同じタイムで2時間台で表彰されてます。
c516d732.jpg


おめでとうございました!
てー!、一番腰ひくいじゃないですか。
なにゆえ、あの過酷なコースにこの暑い天候で東京マラソンより速い自己ベストなのか?
理解できません…
やはり、海がお好きなのでしょうか。
すみません、ランナーと応援者無料カニ雑炊が売り切れそうなので
このへんで。ありがとうございました。
74d31405.jpg


849144e3.jpg




どうですか?お客さん!
ホタルイカにマヨネーズまで付いて
至れり尽くせりでしょう。


お土産に
イカの干物も大変お安く購入できて
さらに、
なぜか?ボランティアさん達が来て
バナナを沢山2人分お土産に持たせてくれました、家内が応援がんばってたからなの?
なんでもいーんですが、本当に
香住ジオパークフルマラソンの関係者の皆様ならびに
周辺地域の皆様、お世話になりました。
大成功でしたね、第一回目のフルマラソン。また呼んでください!
イカずきにはたまらないっす