月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 東尋坊 愛の100kmマラニックその1

d381cc2c.jpg

地区 いやいや、
地域全体での新しいお祭りイベントということで

49784ccb.jpg

大きなバスが何台もシャトルバスとして用意され


スタート会場・更衣場所 荷物預け場所も街全体で素晴らしいものを
ご提供されています。

f66fd6ae.jpg

チョコプリンのお二人(地元のアイドル?)も既にリハーサルなのか?
ご登場なのでわたくしも
スタート会場へ急ぎます。
ちなみに、翌日から すぐに


三国祭りだったので、見たかった。。

今年は初の最高のコンディションで大会を迎えられ
MCのお姉さんもテンション高く…
そして、参加者皆さんもご機嫌に準備運動にアレンジされた

efd14029.jpg

恋するフォーチュンクッキー・・で身体ほぐします~


カモンカモンカモンカモン、ベイビー・・・♪


Yeah!Yeah!Yeah!

昨年 大野ハーフでサインもらった招待選手、大南姉妹(お二人ともご結婚されたそうで)のご挨拶などのあと
来月お世話になる大会
飛騨高山の丸山さんを、なぜか?
またこの大会でも発見し
ご家族へ「愛してるよ~」マイク挨拶されてるところを撮影。

beaedd39.jpg

東尋坊さまの実行委員長のカウントダウン、午前5時ジャスト

517cfd4f.jpg

みんなで「愛してるよ~」
で、スタートです!
・・まあ、他に
こんな掛け声のスタートの大会はないでしょ。

c9d99a73.jpg


わりと
元気に皆さん階段かけあがり

1ea43daf.jpg

東尋坊をあとにして


お土産もの屋さんの並ぶメインストリートをぬけます。



前日受付が条件であったのと、
前日の仕事場シフトが全休になったおかげで
車でかなりグルグル周って観光したり
位置関係調査していたので、
情報の少ない長距離コースでも見覚えある景色が続いた。
あ、夕食で訪問したトマト&オニオンと買い物したスーパーだわ…。

1f8ba7ed.jpg

そして、
5キロごとは看板あると勝手に思いこんでいたのだが
この大会…10キロ看板しか御座いません!それって
精神衛生上良いのか?悪いのか?

386963d8.jpg

最初のエイドっす

b9febad0.jpg

5.8キロ

9d42d158.jpg

チョコプリンちゃん達もいます…。
ずっと こんな感じの天気なら

d440480c.jpg

最高に走りやすいんだけどな~と、妄想。
地元の福井のケーブルテレビさんクルーが終日おいかけ
応援してくれました、ありがとうございました。

2cc1a2fe.jpg

黄金に輝き揺れる麦・・

523588ba.jpg

最初は良かったんですけどねぇ…
終日だと、最後のほうはイラっときてました。


追い抜くバスは、52キロの部の選手たちを乗せて平泉寺へ向かいます。
車内からもエールいただきましたよ。

5819ebd2.jpg

踏切の前で人だかり。
そして、この大会のエイド特長ですが
スタッフさんが両手バンザイ大きく手を振って場所を教えてくれて出迎えます!

e82d7658.jpg

18c6c45a.jpg

ああ、実行委員長もおられますね。
靴みてピンときましたが、おそらく鉄人ランナーさんでしょう。


12.5キロの恋するトマトを2個
いただきました。
次の踏切へ向かいます。

953b2e2f.jpg

先ほどの踏切は
えちぜん鉄道なので30分に一本のローカル線。
こちらは、北陸本線なので
しかも朝なので けっこう電車来ます。
列車を二本見送りました。

41421533.jpg

e5af3389.jpg

このあと、少年野球の子供達の声がする公園にひかれ
トイレを探し当て、大変美しいトイレを独占したのはよかったのですが…
何も出ません。結局、
このあと何度もトイレをエイド以外でも発見しては寄るのですが…出ない。
精神的なもの?


トイレの間に前後ランナーさん達
誰もいなくなりました?
矢印の看板だけが頼りなのね。

f144ab4e.jpg

まだまだ
大声だせば迷うほどでもなく、
信号等々で追いつける序盤戦。
地下の歩道も通ります。

b6839225.jpg

お腹すいたので、
お品書き一覧をポーチから取り出し確認です。次はソーメンなのね。

b32a72c3.jpg

日本最古の天守
丸岡城が見えてきました。

b9df3dc2.jpg

手前の景観に合わせた塀は
丸岡小学校のようです。
さあ~、朝ごはんですよ

cbae8b00.jpg

19.4キロ
スタッフさんもウルトラの楽しみや
朝ごはんの話題で盛り上げます。

9b1c8ea5.jpg

c9939a3c.jpg

割り箸も割ってあって、サービス細かい。ん?

d9360e30.jpg

しろまる君ですね。


ごめんゴメン、先に朝ごはん食べるからね。

203a3ab7.jpg

その場でメロン切っていただけるし
ゆるキャラよりも食欲っす。
前日はフルーツ街道も通ったし
福井はフルーツ王国なんですかね。
20キロ地点あたりで
来月お世話になる
飛騨高山の丸山さんを見かけ追走します。
来月 高山での説明会楽しみです。

91340a05.jpg

ココまでのラップ
10キロは1時間4分
20キロは1時間16分
目標は42.195キロを4時間55分なのだが…とりあえず、
40キロで時間測りましょう。


にぎやかな
応援が聞こえてきました。
去年の写真で見た方々だと思います。

9d0041d3.jpg

あざーっす!

2ca488fc.jpg