月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 東尋坊 愛の100kmマラニックその2

Yea~h!

d3ac8ba6.jpg

あざ~す!
ほっとんど、応援のない歩道や田舎道を黙々とすすんできておりますので
いっきに沿道応援が嬉しく弾けますー。
・・コレを思うとトレイルレースに申込むのは気がすすまない。寂しがり屋さんか?
25キロのJA前のエイドが見えてきました、福井県って
コシヒカリのふるさとだったの?
また一つ賢くなりました。

fe290b02.jpg

78b2c87d.jpg

小さな恋の小梅
で塩分補給、暑くなってきましたよ。
おはようございます~。


汗だくでバンバン水分失うので
上の写真のような私設エイドでの冷たい麦茶には感激です!
終日、信号でベテランランナーさん達の
ボヤキを沢山聞けたのは今回の収穫。
やはり、この辺りの距離は無口になるそうです(笑)


鮎街道ひた走り
若鮎グループの31.8kmエイド目前。

f153081c.jpg

エイドの道路はさんだ右側が
髪のない?いや、紙のないトイレ。
なめとんか。
一人個室内でウケてました…疲れてる。
さあ~
どうですか?お客さん!

1c09a7ff.jpg

地元名産の、木の葉寿司ですよ。
お漬物もいいじゃないすか。
柿の葉寿司に似てますが油桐の葉で包んでるそうです。


ゴミ箱みて気づいたのですが、
葉っぱは食べないの?!
思いっきり噛んで食べましたが…疲れてる。。
ラップは1時間2分
だいたい予定どおり30キロで8時21分だったので
まだ三国のホテルにいる家内に打ち合わせ通りの列車に乗るように電話指示。

九頭竜川の轟音が


坂道の上で心地よく身体に響き渡ります。
心地よい下り坂のあとに

2c66f0cd.jpg

35.9キロのエイド。勝山市に入ったので折り返し近いよと励まされる。

64d84097.jpg

胸キュン甘いあんパンだけかと思ってたのに
またまたお寿司が用意されていて感激!細かいサービスでラップも開いて渡してもらっちゃった…。

4049d88f.jpg

後ろ髪なくても、後ろ髪を引かれる思いで
エイドあとにします。
男です。

a3bf0465.jpg

ごちそうさん!泣くな!

df33bc00.jpg

一年で一番美しい時期の
田園風景なのに

0347f90a.jpg

心が晴れません。
なんで?こんなシンドいことに申込んだんだろう…?
お腹の膨満感がマイナス思考に働く。

5e757d90.jpg

ラップ1時間16分
40キロ地点で4時間38分40秒
多分、予定どおりかな?それか
ギリギリか?

64bedd60.jpg

上森川白山神社エイドとうちゃこ。
一人一人のランナーのゼッケン番号読み上げて拍手で迎えられます。

c64a66ca.jpg

あざっす、両手バンザイで応えます。

a20bb267.jpg

楽しみにしていたフルーツサイダーと


里芋の煮物。


オーバーな話しではなく、里芋がホントに肉のような味がした。
おそるべし、福井県
集落をぬけ

0176c73e.jpg

再びデジャヴな風景ランが始まりました

8a5579cb.jpg

なんとなく、雪冠った
白山が大きくなってきたので…
進んではいるのでしょう。

29d0ad4f.jpg

前日に車で走った道が沢山
偶然コースになっており、気持ちの上で退屈しのぎになります。

f45e5301.jpg

コメリのトイレ借りるか?大いに悩んだが
あきらめ。
しかし、タイミングよく恐竜のロードパークが出てきて
自販機とトイレでじっくり休息。


うしろのドームが恐竜博物館らしい。

9f751bc2.jpg

前日にガソリンいれたコスモ石油まえをぬけ

143dd0f6.jpg

ついに、着替えエイドに。
着替えあずけるのやめたけど。

3291eacc.jpg

恐竜に会えるまちです、45.5km村岡公民館。

61b26492.jpg

あざーっす!ご苦労様です!

46485f2d.jpg

いただきますっ。
お味噌汁と
一目惚れ水菜のおにぎりを
ほお張りながらの…

876b24de.jpg


預けた袋から、ジョージア
ペットボトル取り出して コーヒーTime。
予備の靴とカロリーメイトとタオル。
漏らしたときの着替えパンツ、
靴下、エアーサロンパスなども袋に入れてあったが全て使用せず。
なぜか?初めてのマラソン中のコーヒーで元気になり

59444a60.jpg

その後すぐのトンネル内もハンカチで鼻の穴おさえながらも下り坂うまくスピードに乗れ
調子にのります。

調子にのりすぎて
前日の車で通った道のり覚えているため、ここの越前大仏の交差点で信号まちのあと直進して百メートルあたりで呼び止められた。
「道まちがえてますよー!」

2b80e783.jpg

お姉さんランナー、ありがとう!
信号待ちしてなかったら、どこまで
道まちがえて直進してたかと思うとゾッとする。

歩道で飴玉ふるまう
じっちゃん ばっちゃんに挨拶して
越前大仏まえをスルーします、暑いッス。身体がまだ冬仕様ナノだよ。


ようやく勝山城。
平泉寺の折り返しは、あの先か?!

0e4ea850.jpg

んー、暑いッス。
先の先の、先に
助けていただいた お姉さんランナーが見えるので頑張って追いついたあとに
お礼。


木陰が見えてきました、平泉寺への登り坂。
やっと半分、ラップは1時間33分。キロ9分おそっ。
50キロで、6時間12分。待ち合わせ場所に着いてる時間だったのに。


得意の早歩きの山登りで進む。
すみません、走れません。


木陰が涼しいし…。

7a616e3b.jpg

50.7kmの愛しのゼリーのあるエイド目前。

bc545a8d.jpg

おお~、オアシス!
寄ろうとしたのだが…

f1a134dc.jpg

「こちらのコーンで折り返してからエイド行って下さい!」との事。
マジっすか??

902cbf52.jpg

仏のパティオさんも
顔をイガめますーっ!

eb7736b9.jpg