月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回 東尋坊 愛の100kmマラニックその3

意味不明に吠えて

8ce1729e.jpg

折り返します。
給水と愛しのゼリーは1個だけ
いただいて、プログラムには無かったお団子?などには手をつけず

67451686.jpg

待たせている6キロ先の勝山駅へ急ぎます。
下り坂ですから。

559ccc48.jpg

d83b721d.jpg

家内は
すでに駅には到着しているものの
気のいい三度笠のランナーさんの写真撮ったり


たまたま、東京から同じくご主人の旅ラン応援に来られてる奥様と駅でずっと話しこんでたらしい。
慌てることもなかったのか?

3cd2d3da.jpg

あの鯉のぼりまで行ってから電話しよう。

ffed49fc.jpg

前日のチェックどおりだ。


おお~
見えた見えた、二人オレンジ色で
かぶってるやん。

4f6ae146.jpg


56.2キロ勝山駅エイド

b3041b51.jpg

イチゴと
またまた上庄里芋いただきます。名産ですから。

6c6163ae.jpg

駅で座りこんでると
電車で帰るか?本気で考えます。
いちおう、待ち合わせ達成したし。
歩いてもあと50キロは・・長いというかツマらないので。お腹もイマイチ。


何か次の目的地を作らねば。
情熱のにんにくラーメン食べてないのを思いだしたので、こぴっと行きますか…


家内には三国に戻って図書館で待つよう指示。下調べで図書館がなければ連れてきていない。


えちぜん鉄道沿いが
この先ずっと続きます。いつでも駅さえあればリタイアできます。

7439ed23.jpg

あ。勝山駅エイドで
携帯電話の電池を家内から受け取るのを忘れたのを思い出しました。
次の発坂駅エイド。

3a0acde5.jpg

ちょんがり味噌ですよ!
意味は知りませんが。
さて、電話で受け取り作戦指示します。

e9895ae7.jpg

しかし、列車はホーム反対側に到着して
運転手さんに待っていただき、無事に電池回収。

6c383d59.jpg

あとは100km地点の待ち合わせ時間まで図書館で待つよう指示。
60キロ…7時間28分
ラップは1時間15分、まあまあかな。
62.9キロ、小舟渡エイド。

cda791ea.jpg

こちらでは、アナログでゼッケン番号
チェックされてます。
ひと駅でも電車乗って進んでたらバレるなあ。

8c0582e4.jpg

そんなチキチキマシン猛レース
やるわけもなく、ケーブルテレビに挨拶。

この辺りのエリア、退屈でキツかった。自販機でお茶を買うことしか楽しみがなかった。

7b3f0d42.jpg

にんにくラーメンまだかいな…?
歩きばっかりになってる…。
同じ景色?デジャヴ?
また、ちっさいオレンジ色のオバちゃんがおる?

a4ef5b3d.jpg


66.6kmオーメン
情熱のニンニクラーメン、山王駅エイドに到着with香港コネクション。
指示無視の途中下車、まったくサプライズだわ。

4bf8ac3c.jpg

6907c9cf.jpg

じっくり味わう。
ニンニクパワースポット。ニンキーの里

5f889b50.jpg

a6b7e4ec.jpg

オラオラオラっと、
ジョジョに回復してきたので
いつ迄もふざけたオバちゃんに付き合ってられんし

f1308bd3.jpg

出発します。サプライズで元気になったというよりも、疲れを忘れた。

6336b812.jpg

家内を乗せた
えちぜん鉄道がニンニク畑を出発します。もう降りなくてイイぞ!めんどい。

気温は


18度のわりには、体感温度は高いっす…
貴重な応援と私設エイドです。
あじゃ~す・・

9ce54775.jpg

少しでも下り坂なら走る、という自分への約束ごとを決めてるのですが
なかなか下り坂を感じない。ので仕方ないので用水路の流れが進行方向ならば走るという決め事に変更。

70キロです。
9時間51秒。ラップは1時間33分。ラーメン妨害があったとはいえ
またもやキロ9分、日が暮れるなこりゃ…

28cc05b9.jpg

ひとつ ひとつのエイドで
じっくり休みたいのですが、歩きが多く滞在時間短かし。

f733c4d6.jpg

71.8キロ谷口コミュニティ エイド到着。
甘~く愛して ごま豆腐ぜんざいナノだよ。

4823e0e3.jpg

冷たい
ぜんざいナノで、ごま豆腐は溶けないのよね…考えたるなぁ。

cfa9e1ab.jpg

早々とエイド出るのは
良いのだが、この辺りからホントに前後に人影みえないし
暑くなるし、

c60f00e5.jpg

あの橋わたるのね…多分。


写真で見ると一応ひとり
後方に居てはったんやなぁ。
けっこう不安な道のりだった。

7a47b58d.jpg