月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ゴルフ中継 録画チェック

いつもは時間のない
男なので
すべて5倍速で録画みて意味不明なツアー結果みてるだけなのだが。

珍しく3倍速で男女ツアーを
チェックした、どっちも面白かったような後味悪かったような。

ニチレイから
たまたま見たのだが、もちろん
藤田君のビジュアルに惹かれて。
まー、しかし、
15番のロングパットみた瞬間に元世界ランク1位の韓国さん、こりゃ行っちゃうわ…と誰でも思ったでしょう。
そのあとのチップインで騒ぐのは素人やな。観るほうの素人やな。



そのあとにチェックした
男子メジャー。そりゃ勿論日本のタイトルですから
私も日本中も竹谷に期待でしょ。


あの若い韓国さんも
ブライアンデービスみたいにすりゃあね、学校の教材になったり伝説になれたのに。

それよりも、気になったのは
それでいいのか?気持ちは。
逆に認めないなら、サドンデスやらしてくれと競技委員に主張するとか
グリーン面押さえてないと嘘ついて
同伴者としてかばってやれば
それはそれで日本人の逆伝説になったのに…と思った。強く思った。
上がり二つのボギーからみても苦しいプレーオフかもしれないが、あえて相手を救うような援護射撃したうえで
競技委員に説得されて優勝のほうが伝説なのにな~

と、
勝手に演出脚本かいていた。