月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ちばアクアラインマラソン2014その1

よかったですよ!
最高の海の景色と素晴らしい青空のアクアライン「旅」マラソン

1dc0e8ab.jpg

いやいや…はるばるアウェイに来た発端は


(参加者内訳、近畿地方から1.64パーセント、兵庫からは何人よ?それよりも、給食が飴と僅かなバナナだけって・・)
「おいっ!吉川くん~!!。。君はだなあっっっ」
「俺は男だっ~!!」
の、森田健作知事が去年の大晦日
年忘れにっぽんの歌で来年は必ずアクアラインラソン復活させますって言ってはったので…やって来ましたが


お姿は見れませんでした。
まあ~遠かったです、スタートラインまで
10分以上時計みると かかってました。
(トイレ充実してたのはスタート位置のみ。過去最低数の大会であった)
遠かったといえば…前日は新横浜から横須賀が遠かった。JRで人身事故があったもので
深夜に右も左も分からぬ
おのぼり関西人にとって東神奈川で下ろされ途方にくれたところに京急仲木戸駅があって助かった。
朝も早めに汐入を出ました…


千葉に泊まるのが普通ですが
横須賀へ家内を連れてくるのが旅ラン目的のひとつなのでやむ無し。
横浜駅からのバスもすごく並び警戒して早めにでて本当に正解。やはり関西とは人口が違うなあ。

さあ
理由は不明だが、やたらゆるキャラの多い大会
やたら太鼓とフラダンスの多い大会が始まります!!


やはり…ふなっしーが千葉だからキャラクター天国なの?スタートしてすぐ
いまや官兵衛の
ブッさん好きの木更津キャッツアイ好きの小生にとっては中の島大橋が見えてテンション上がった。
日曜日だというのに
どうでしょう?幼稚園から高校まで臨時登校してたんじゃないすか?


ものすんごい数の沿道の応援者でした。
あざーす、おはようございますゥ
ご苦労さまです。
「応援がんばれー」


みたいな…ランナーとして
初めてか?沿道の応援者を応援してみました。
いやぁ、あまりにも多いので。
ランナーに紛れて、走るのは美しいレポーターさん。しばらく追走してみたりして。
道幅からして?やはり関東だから?
無理な追い越しランナーも居なくて、ゆったりゆったりで進むうち遠くにアクアラインが見えました。アクアライン初体験が自分の脚ってのが記念になる話しだが
ここまで来るのに先にバスで渡っちゃったんだよね。
アクアライン手前で
4:30のニッポンランナーズのペースセッターさんたちにタイミングよく遭遇。
めちゃくちゃカッコいいフォームについて行きます。。


人間たちが料金所にはいっていく
忘れられない瞬間でした。いよいよ
アクアラインだね。


もちろん、前払いですから。
あー、それで給食が塩飴だけだったんだな。
なるほど。そりゃ高速道路代で消えるわね。
まあまあ…フルマラソンに食べにくるパティオさんがオカシイだけで、そんなこたぁどうでもよく
風速2メートル視界良好
前半にして最大のメーンエベントになります。


スタッフさんにシャッターきってもらって
それじゃ、ありがとうございましたー

って
スマホ持たせたまま立ち去る軽いボケにも
反応して頂き、ご機嫌にアクアライン満喫します。眼下のヨットやモーターボートのかたたちも応援してくれます~