月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

奈良マラソン2014・・のサワリだけ、というか別件か?

おはようございます…もう
こんにちはの時間ですね。遅番出勤まえに少しだけでもブログ香辛したいと思います。
奈良マラソン全体は…明日マトまるか?微妙ですが。。

パソコンないので、大変なのよ。
それもあるけど親指がヒビ割れでスマホでの更新めっちゃくちゃ大変なんす。指サックいるのよね。

おとつい?だったかと思います
奈良のマラソン2014年版に初参加しました。ようやく2年ごしに念願の出場です!

35d5fffc.jpg

奈良うまれの、ふたば幼稚園出身なので小学校入学まえまで奈良の県民でした。
天理病院でギプス切ったことあるのは、かくれんぼしてて
ふすま開けられた瞬間に転落し左手首骨折したアホな子供やったからという理由なんですぅ。骨折しとんのに…めっちゃシバかれたし。。
いまやったらデングれく?ネグレク言うんです?虐待ちゃいますのん?!!
愛のムチ?!

さて、脱線きわまりないのですが
昨日…ランブログお仲間の てっさんからメールいただきまして先に健康診断での数値をお見せいたします。
(上の判定Hが今年、下のEが去年)

0950b9a3.jpg

去年は20キロ走ったあとの健康診断で心電図異常にクローズアップされあまり注目されなかった血液のほう。
今年は土山湘南揖斐川のあとなので、血液結果わるいのは分かってたのですが…よくよく振り返るとランニングはじめてからの運動性貧血がひどいですね。
てっさんのお姉さま(ランニング選手)のおっしゃるヘモグロビンの息切れ数値…10を余裕で笑いが出るほどしたまわってます7.6です!
この夏ときどきはヘム鉄サプリ飲んでましたが、あまり信じてなくて飲み終わったらやめてました。

日常も疲れがあまり取れてなく
練習がうまくいかないので負荷もかけれず毎回レースでの苦労につながってるのも…分かってます。

3144c3d3.jpg

でもエントリ済んでるし…がめつい元とる根性輩パティオすから。。
来春から

cee8cea8.jpg

譲れるみたいですね、一部。いいと思いますよ、市民ランナーは仕事や家庭が優先に決まってますので。
脱線…きわまりないのですが。。
先日の奈良のラップ、15キロくらいまでサブ4ペースを久しぶりに挑戦しました。選挙の関係の横断でロープが張られそうになり…滑りこんでペースアップして靴ヒモほどけてから6分台に落ちました。そっからだんだんダメになったかな。
あの一時間以上かかってる5キロは、ほとんど記憶とんでます。天理の教会まえでは、ぜんざいの後
植木の鉢が並ぶ外側を一人だけ歩いててコースへの戻りかたがわからなかったような曖昧な…記憶。。



さて当日の朝に戻りました。

1fe7b055.jpg

鳥取の一件からは反省して
早め早めの現地いりが習慣なので、空いてるサブトラックでスタートを待ちます。
(更衣場所では座りこみの?ランナーが多く狭所恐怖症なので逃げました)
寒いので、珍しくアップしたりして6分きるスピードを体感します。
それに
村岡ではお会いできなかった、あーちゃんさん御夫妻がアップしてるらしいので。。!! 会えました♪
よくぞ、呼んでくださいました。一周だけですがお二人と並走して同じEブロック(ご主人さん普段はAブロック…みるからにやっぱり)であることなどお話させていただきました。ありがとうございました。
また村岡で・・丹後でしたか?(いやー、ぼくは両方は…)

その後
じゃがっちさんの到着遅れの衝撃的メールみたり(レースあとに会いましょうっていう嬉しいサービス券)
こっ太さん電話捜索で・・あっという間のスタート時刻。
レースまえの、こっ太さんとの記念行事あんどエール交換を済ませます。
(じゃまた、あとの折り返しで)

541d4d72.jpg

ないけど
後ろ髪ひかれる思いでエリナちゃんを見つづけ…スタートします。
ものすごい沿道の多さ(久しぶり)に緊張しながら鴻池から下ります~下ります。
ということは、最後登るのね。

231cc576.jpg

いやはや・・・・
この街中へ出るまでの写真編集までしかできてません。
親指がね。。
本編は、しばしご猶予を

今回の更新は
「言い訳」の巻
でした!