月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第26回 加古川マラソン大会

皆様、良いお年を

あっという間に年の瀬になり
12月23日天皇誕生日の陽気に行われた加古川ラソン記事が今ごろに。
年末年始は寒いそうです。
ちなみに23日Yahooのフォーチュン運勢は97点でした。やはり関係おおアリ。
『落ち込んでたとき勇気づけられましたあ~ん、&迷惑アドレス付き』な迷惑コメントを避けますので、記事はコメント閉じてます。すみません!
そこんとこ…よろしくメカドック!←マイブームです
ホンマに奈落の底まで勝手に落ち込んどけっちゅーねん

さて
運勢97点とはウラハラに、河川敷駐車場に停めた朝からトラブル発生。
誘導された場所にマラソン大会では珍しくバックで右隣の車に合わせ駐車。車内で出発準備。
のち
左に写る白のヴィッツ(右隣ジムニーが愛車)の爺さんが
助手席の婆さんと話しながらバックして来ます。
“ピピッ!”いやいや、その角度やったら当たるからクラクション!
構わず突っ込んでくる⁉マジか‼ “ ピピピぴーっ!!”クラクション押しっぱなしーっ!

6f37f1d9.jpg

「見えてへんかったやろ(怒)」「ごめん、気づかんかった(汗)」
「ホンマ免許返さんかいダボ!」「当たってないやろ(苦笑)へへへ」
おそらく正真正銘の紙一枚の紙一重しかすき間ないくらいで止まったみたいで、舐めるようにナンバープレートからバンパーまでチェックするが…いちおうキズなし。
運勢97点やからか。
ヴィッツのフロントガラス下には給水ボランティアスタッフと書かれていたので
まあ…勘弁してやり、しかし
最初の給水ポイントではいちおうガン飛ばしておいた。いきなり俺に血を使わすなっちゅーねん。ヘモグロビン勿体無い。。

さあ
気を取り直してえ。。トラブルでスタートまでの歩き到着が遅れ
慌ただしく荷物あずけ、トイレ。のち
木崎選手や
お笑いからのゲスト、けけけけけ圭修ファイブの和泉修選手や元ベイブルース高山トモヒロ選手紹介を見る。見ている時間に9:15になり登録選手はスタートブロックでコール?受けて下さい。とな。
コール?初体験。高校生にゼッケンみせて名簿にマーカー引いてもらって完了。

36902fb2.jpg

あっという間に号砲になり
キョロキョロ撮影してると、「パティオさん!」てっさんにサプライズで送りだしてもらいます。

7e01271f.jpg

プログラムにある行程表を利用して
今回は家内からハーフ 25キロ 30.35.40キロのポイントでメールをもらうことにした。
手づくりGPSウォッチお知らせ機能みたいなもんさ。
4時間よりスタートが10分早いので最高にうまくいけば4時間10分だな…。
景色単調河川敷コースなのだが、鉄&鉄道欠乏症にはオイシイ
鉄橋で癒されます。

283415c3.jpg

いいね~早速。
撮り鉄ランニングだわさ。
あ、おはようございまーす、あざ~っす!

87040046.jpg

加古川盛り上げ隊ですやん。元気に戻ってこれるペースではないけどガンバって帰ってきまーす
この意味不明の自転車と並走するお姉ちゃん撮ったわけではなく
右手の建物…ボイラーの試験やらみんなでクレーンの試験受けに来たころを懐かしみながら苦しい呼吸を紛らわします。

f60e4c56.jpg

人と自転車しか通れない水管橋
大堰などをくぐり抜け気を紛らわす。
10キロが見えた。苦しいけど、もう少し持つ感じの楽なコースの展開。
折り返して再び加古川線をくぐり抜け大堰を渡る楽しみなポイントへ。

feee9059.jpg

あの5時間の風船チームに追いつかれるのが、この秋のいつもの展開だな…。
今回こそ綿密計画どおりに…ファイト。

5e850551.jpg

ピコピコ…メール音?なんで?早いやろ

7072df53.jpg

メール確認、
『※最終通告のお知らせ
(株)ディー・クエストの浜松と申します。
弊社はこの度、お客様の携帯端末よりご登録中のサイト運営会社様から・・』
・・・って、おい!迷惑メールやんか。
チっ。。
どーりで早いタイミングと思ったよ。
まあまあ、よくある話よ。軽快なミュージックが聞こえます。
こちら側にも盛り上げ隊、あざっす!
「go!go!」

2f95800f.jpg

ピコピコピコ……メール音?
もうハーフ中間点かぁ?
『以前にご登録されましたサイトにおけます、ご使用についての有・無を確認させて頂きたいので至急ご連絡下さいますようお願い致します。
※現状
1、退会手続きが完了されていない
2、登録料及び利用料金が発生して・・』って…おい!おい!
誰だ⁈
お前か!迷惑メール送ってんの?

52542a08.jpg

カオナシに八つ当たり(冗談)して
明姫幹線、新幹線くぐり抜け

894fef88.jpg

山陽電車高砂を見て折り返し。

76c52fd3.jpg

新幹線、貨物とランでぶー。
素晴らしき鉄分補給ランニングなり。
ピコピコ…まじメールだな。
30キロ地点でついに4時間風船に追いつかれる。

fb0fa375.jpg

もう追いつかれたので、私設エイドにも寄ります。
ありがとうございます。
キロ7近いけど、盛り上げ隊がエヴァ演ってるもんで
こっちも「逃げちゃダメだ」とコールドスプレーで歩かない対策です。
もちろんストーブもパイプ椅子もあるので
一人独占で座りこんで念入りに…

444fff5b.jpg

ピコピコピコ…メール音。。
『このままの状態ですと、以下に該当します。
1、個人調査(悪質な場合は身辺調査)の開始
2、各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
3、法的書類を作成の上、即刻法的手続きの開始』
・・・逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ。
しかし!メール音OFFにしまする。
この大堰わたってしまえば35キロ。家内にメールもういらない
音も切ってる電話しなきゃ…

25abc83c.jpg

迷惑メール 怒りシンジなパティオ選手
ついに歩き電話が入り、その後もちょこまか歩きが入る。
迷惑なメールのせいさ♪ 逃げたんじゃない。自己防衛。

3dbeb3a2.jpg

あざ~す、帰ってきましたよー
皆さんの笑顔、ステキやん♪
加古川ラソンの一番ステキやん♪なポイント到着。

88d35bf8.jpg

五時間ゴールあたりの選手から
最後の1キロ中学生に応援伴走してもらえるんですねえ、ステキやん♪

30b89b79.jpg

お笑いゲストの高山トモヒロ選手が一旦
僕を抜き去りましたが止まりました。↓応援ランナーと待ち合わせなのでしょうか?

bf5bcd28.jpg

ありがとうございました
加古川の皆さん、加古川ラソン
かつめし食べそこねたので極寒のお正月、稲美町ハーフのときに改めて食べたいです!