月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

高知龍馬マラソン2015その1

その1
なーんて付けるのが久しぶりな旅ランニングでした。
熱かったですね
体感温度は個人的に20度こえて、アタマから湯気だしてエイドで
水カブりましたよ(;^_^A
2月15日、この日はもちろん今年は龍馬マラソンです!他になにも申込んでません!!

07dc3ace.jpg

初フルマラソンの神戸のあとに
出場した一番最初の旅マラソン
第1回高知龍馬マラソンのマフラーを首輪にスタートブロックへ。
いやはや
めっちゃ進化してました、去年来てないだけで。参加者も応援家族も沿道も多い多い!!
仮装率も高い高い。ところで、リアルアンパンマンはどこなんだろ?
前日にも休みがとれたので

fbc5c2a3.jpg

今回は
十数年まえに見た美しすぎる夕陽の夜須も訪問できて(あ、もちろん同じ同伴者ですが何か?)
和洋中何でも屋のレストラングドラックでマラソンの栄養補給。
前ノリついでに、ゴールの春野もチェックしておきます。埼玉西武ライオンズがキャンプしてます。川内君は埼玉つながり…?
コースはだいたい知ってますが、車で直前に走っておくと意外にも当日気分がラクでしたね、なんでやろ?
さあ、いよいよ
スタートです!
招待の川内選手の挨拶のこえも
ゲートも見えます。前週と違って、バリバリ スタートの臨場感が味わえて
興奮しまくりε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2660ea46.jpg

よさこい なみに…お祭りとして
市民に受け入れられてるんですね。
めっちゃ進化して大きくなってます、沿道スゴいっす。あざーっす
はりまや橋…ですね。

87f4aa5d.jpg

最後尾まで
にぎやか~だったようで

a25edce4.jpg

あの青い生命体が最後尾ランナー?
だったそうです。大丈夫か?アイツ…

最初の1キロは・・何分後?だったかな
ま、どーでもいいわ

78dbb151.jpg

とにかく、楽しいです!
今回は久しぶりに1000枚こえてますね
え~1キロあたりのシャッター数が・・
ま、どーでもいいわ。そんな競技ないし。変なオッチャン!!
同じ日に沢山マラソン大会があったようですが、リオデジャネイロでもカーニバルでした!
アザっす、神戸っ子なので…サンバで元気になります~

a97b394e.jpg

一昨年、ゴミすてに寄ったLAWSONです。今年は人だかりで近づけませんが…スゴい進化。
ぁー、この路面電車の線路上も
めっちゃ覚えてるわぁー、今年はツブレないように頑張って行こっと♪

d1899d5d.jpg

まだまだ
沿道いっぱいなのね。
おなじく愛媛走ってきたランナーも沢山見かけます。ご苦労様。

73df878f.jpg

あ~
こんな右折あったかな。。

ea49345d.jpg

めっちゃ人おるし。
どないやねん。そろそろ前週から好きなトンネルでしょう。

4c1aeabd.jpg

前週は、風さえぎる
トンネルが好きだったのだが
今回はめちゃくちゃ天気の運もよく
風ないし、走りやすい。応援の方々にとっても最高の天気だったでしょう!!

二年前は2月に日焼けして
職場で恥ずかしかったので、今回は高知の太陽を学習して完全武装してます。
この格好が一番落ち着く。

ひょっとして・・・・この景色と音楽
二年ぶりに
あの子たちが?

12d4331a.jpg

ご当地アイドル~
そうそう!!
まえにも見たことある!と思う!?
名前しらんけど。

47bbf870.jpg

オッチャン
キモいー!!
あざ~っす