月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

高知龍馬マラソン2015その2

(トマト、ランナーには
でかくないっすか?)
・・というわけで~

4b00335c.jpg

いくつかのトンネルがありまして、ちょちょこエイドの写真が登場してくるんですね。
お遍路さんも、います…なんで?
今回は
エイドに寄りますが、取らずに
撮るだけです。もちろん、スタッフさんたちには感謝をのべて笑顔を返します。
ありがとうございます!!

ffce8a55.jpg

食べてないけど
「ご馳走さま」気持ちを届けるのね。

4fc55c79.jpg

というわけで~
海を目指します。
高知県って、人口増えましたか?
高知家は増えてますけどね。
いなか道なのに…応援が多い!!
たまたま前日にもこの道路をドライブしたので最初の意地悪な坂道…浦戸大橋
が近いのでワクワクします。鉄剤バンザイ。

03fc057a.jpg

なんかLAWSONのポンタ君と…よく会う日です。
さあ、お次はミカンのようです。
ミカンも取りませんが、ミカンの先に

633967a0.jpg

子供たちです。
なぜか?喜んでくれるので、声だしてステップ踏んでタッチしに行きますよ!

ブラスバンドも指揮の先生も
ノリがいい♪アザっす。
次は、なんだ?
ミレービスケット…高知のご当地グルメです。あ、しまった、
食べたことない(>_<)残念

4a92dca6.jpg

スポーツトマトは粗品として
龍馬パスポート保持者には前日配布されました。。これも食べてない。
うちのボスキャラが食べちゃいました。
ぁー
左前方…遠くに、中ボスキャラの浦戸大橋。

1e06eda7.jpg

こっちのバンドも頑張ってくれてます♪
あざーっす
名物橋のまえにも人だかりです。
テレビ?ラジオ?のクルーもいたのかな?

d945c15b.jpg

なかには作戦で歩いて行くってのも
良いかと思いますが
コチラは旅ランニングの思い出づくりと鉄剤パワーでガンガン攻めます~

87d96259.jpg

まだまだ20キロとはいえ…ちょっとハリキリすぎたかもしれない。
呼吸が乱れる。まだ頂点じゃない?

36fe55bc.jpg

金網が邪魔だな・・。
スタッフ?なのか
よくわからないけどタッチして頂点が近いことをお知らせしてもらいます。
ハァ~
呼吸が楽になります。

a0c3013e.png

ついに…太平洋が目前。
シャッターきりまくりです。
そのとき、画面がメール着信にきり変わりシャッターきれません!
家内から川内君が仁淀川を折り返したというメール報告!!そんなん、いらんわい!
リセットして戻ってカメラ画面へ。

a73754ef.jpg

けっこう左の太ももに
バンバン打ちつける負荷がかかります。ゆっくり序盤なので下るつもりが・・テンション高く、クレバーな走りが出来てない。
精神的な修業が足りませんなぁ。
まあ もっともそんなんするつもりもないし、行けるときは行っとくのが楽しい。
どんどん
太平洋が大きく見えてきます。
気分はホームコースに帰ってきた感じ。

ab09d2ee.jpg

二年前もあの高知家のノボリの
自家製龍馬さん
観光課の方?でしょうか。今回もめっちゃ盛り上げ応援ご苦労様ですよ!
ありがとうございます~
スピード出ちゃいますなぁ、この景色だし。残酷マラソンファンにはお馴染みのコーナーリングですよね。

11c357d0.png

いやぁ、気持ちいい下り坂、さいこー。
ん~、なに何?

da752820.jpg

お龍が!?

・・・・・・・・ゴールに向かわないで



気分が高揚してるので
ファンサービスに寄ります(^-^)v

729cf15d.jpg

うぇーえーいーっ
ひとり一人タッチしていきます~ステップ踏みます♪
子供ら喜んでる~
ラソンは、こうでなきゃ。
仁淀川で折り返した川内選手に負けない声援を受けて勇気100倍
左太ももにシコリのような痛みを感じるも意に介さず。

750ec1a1.jpg

桂浜を背にして
龍馬マラソンのメインコースにでます。
桂浜花街道ですね!
いやぁ、ついにこの地に戻ってきました。
太平洋と「run」です、エキサイティング リーグ・パ!!の
パシフィックですよ~!

3e8369ca.jpg

こんな歩道で練習できるのは
羨ましいとしか
言いようがないっす。