月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

高知龍馬マラソン2015その4

アンパンマン!」
「がんばれー」

0c19e522.jpg

『橋の上で立ち止まらないでください』
そりゃあ そおだ。

4c785f96.jpg

「パティオさぁー!ん…」

7940347a.jpg

お互い
仁淀川の上で絶叫するという
非常に印象づよい初対面でした(笑)!
四時間ぺーサーのスグ近くを力走していたアンパンマンさん。
・・こりゃ、楽しみだね!!たしかに練習はウソつかないよ。

ハイ とゆーわけで~
コチラのほうは

31878db4.jpg

ずっと5分超えないように頑張ってきたのですが。
海沿いの道が終わりのときには5分こえて~6分へ。
う~む、二年前の悪夢が甦るゼよ。歩くのもままならない二年前のこの道、めっちゃ覚えてるわ。
今回も根性のないパティオ氏、暑さか?ノド乾いてんのか?

e3275a04.jpg

(土佐の太陽ハンパねえッス!)
ここからは、エイドに寄りまくり
水カブリと水ガブ飲みで…前進します。
(サングラスが登場したのも、同じ理由)
は!
もしかして!?

751fffd4.jpg

オアシスなのだよ!!
二年前も第1回目の大会なのに、この道の私設エイドに助けられたよなぁ
やっぱりお接待の四国だよ。

df472997.jpg

高知龍馬-汗見川-四万十川と、いつも
高知の遠征のたびにお土産持たしてくれた家内のお友だちが今回は
体調不良のため…会えませんでした。いつも文旦をタッパーいっぱいに剥いて詰めこんで頂いてましたので…ので…ので…

a97e2d75.jpg

けっこう
思いだしちゃって、サングラスのしたは汗か?涙でにじんじゃってる。。
ごちそうさん!ありがとう!!
いつも、マラソンのあとは
高知新聞の記事も記念に切り抜き、送ってもらってます~今回もね!!


続いてのミッションは、
最後のパンのエイドで・・アンパンマンさんの代わりに
アンパン食べて帰ることなのです。

241a006c.jpg

なぜか?
アンパンマンさんが空気読まずに
大好きなチョコレートパンを食べてるって予定のエイドなもので。
陽水さんに、

03615141.jpg

「もう一個食べて!」って誘われましたが
「もほぉ…無理」と情けくなく立ち去りました、あざーっす。。
さあ そろそろ
マジで行かねば、リアルアンパンマンがあおって来るので
ジョギング再開いたしましょう。


ややッ!

5eacf6b4.jpg

皆さんの進路を妨害しないように
はじっこで
龍馬くんが応援してるじゃないですか!
もちろん、ねぎらいに…寄ります。
って
貴方は何様!?

5d609224.jpg

ありがとう ありがとう
暑いけど、頑張って!って
貴方が
ガンバリなさいよ!!パティオさん。

とゆーわけでー
いよいよ、最後のゴールへの坂道が見えてきます。

ac3f780b.jpg

歩いてないのは、成長してますが
う~ん
ウルトラなら分かるけど、いただけないスピードのジョギングです。
二年で・・それだけの成長か?
やっぱり
フルマラソンって、一番むずかしくて
キツイっすね。

41787d3e.jpg

この交差点から始まります。

1e1580b2.jpg

斜度は
ほんまに大したことないのに、めちゃくちゃキツイ♪
何なのよ!このコースは!
あ、
獣心サンダーライガー

b7625aa3.jpg

新日本を持ち込んでみました。
家内の携帯に電話しますが、繋がりません。
あ、かかってきた、「もう坂道おわる、着くよ着くよ~」

f836075d.jpg

ギリギリ繋がって、記念撮影して……さっさとゴールしましょうね

82330896.jpg

いやぁ、でも
この競技場入る斜度もイヤラシイ角度と思いません?
あ、
ビジョンで川内が軍鶏
食ってる!

4120540c.jpg

く~!
アイツ、いい顔しとんなあ

c6130953.jpg

じゃ
パティオさんも負けずに
いい笑顔でゴールしましょう

3f9961aa.jpg

はい~
お疲れちゃん、お疲れちゃん

d8481da5.jpg

楽し 楽し~!
写真撮ろ~!って、変なオッチャン!!と思われたやろね。


さあ…いよいよ…いよ…
分かりやすく、競技場の時計が1時前を指してます。
間に合うやん(^_^)/
待ちます、スタンドで。本体はどこだ!?
お。。

a6ad4627.jpg

お お 。。
「アンパンマ~!ン!」
「行けっ、行け~!」

78930e09.jpg

再び
大絶叫です(笑)ちょっとスタンドで目立ってました。
おお~

ceed824f.jpg

一年間…スゴいです。もう
言葉がありません。。よくぞ
よくぞこの一発勝負に勝ちましたね!
一発勝負にはパティオさん、一番縁遠いですよね(笑)



高知の名物、帽子パンの参加賞と

3022dfb3.jpg

高知家ピンバッチ…ありがとうございました。アンパンマンさん!
表彰の川内くん、また旅ランニング続けるんだってさ。

773fa48a.jpg

アンパンチ! (o ^0^)==〇☆ΞΞΞ(*皿* ) バイバイキーン




おしまい

























ドドドドドド…







ゴゴゴゴゴ




待ってろ……

f5b61bda.jpg

東尋坊の夕陽…!!