月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

すな

まらニック…編
というよりも、山行になると…
ただの
早春のハイキングおじさん日記。ですよね。
あんまりにも、心地良い天気なので、

f54e7da4.jpg

山へ
砂遊びへ。いや!?
けっこう…ここドコ??火星?!!

05e1aca6.jpg


てな感じに
迷って

来ました。。めっちゃ疲れた。
そもそも
今朝から不運続きな展開で

48552650.jpg

ピロリ菌の除菌テスト受けにいったらば…

d8609157.jpg

なんと、医者の盆ミスで
胃薬飲んでる途中では、検査結果が偽陽性でるらしく・・・・

今朝から食べずに行ってテストしたのは無駄に!!もちろん、医者ひら謝り。
検査料金なし~、当たりまえやん。

血液検査は良好なので、ひと安心。
本日より鉄剤と胃薬は中止して、五月に血液とピロリの再検査へ。
『鉄剤なしで、わたし
生きていけるんでしょうか?!!』不安


そんなふうに、白い小さな胸をいためて
(今日も看護師さんに色しろいね~、静脈見つけやすぅ♪と絶賛うける)

f8878f7c.jpg

砂防ダムハイキングへ。
“パティオさん、どうでしたか?”って

1f505f06.jpg

山地図なぞ
屁のつっぱりにもならんほど…迷う迷う
滑る滑る…!!危険危険…。。
やっぱりね、山地図で点線のルートは
行ったらアカンよ。て
あなたが言うな。

今回、
蓬莱峡

e9de3f2e.jpg

をルートにいれて、楽しく脚うごかしたいなあーと
思ったのが運の尽き。
(蓬莱峡って、仮面ライダーとか
クロサワ映画のロケ地で有名じゃないすか…)
面白そうと思ったけど
誰もいないし、触ったものがサラサラ崩れる花崗岩

72838f28.jpg

最初は機嫌よく

3f902630.jpg

砂防ダム
写真とったり、道もわかりやすかったのだが。

f4965d10.jpg

ネタでよじ登るはずの
砂山も(最初の写真)じつは
砂防ダムを迂回するために結局ホントに登ることになったしエライめにあいました。
これは・・

532feb18.jpg

辺り一面、砂の広河原です。
広河原の北斜面に山道…ってのが
なっかなか見つけられず、あかリボンだけが頼り。

62ecc92f.jpg

かんなり広河原突き進んで
ようやく山道発見。山道みてホッとしたのは初めてだよ。
(めっちゃコースアウトしとうやん)
予定より遅れたためルート変更して
ワープして縦走路にて帰路へ。

2fe544b4.png

縦走路は平日でも
イカーさんいるので、ホッとしたよ。

502ab66e.jpg

いやぁ
しばらくは、ハイキングやめて
日曜はちゃんと真面目に練習しよう。

010c42b1.jpg

足裏も痛くなったし。

919856f7.jpg

足裏酷使するよ、トレイルは。