月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第2回香住ジオパークフルマラソン大会

日本海ぃ~
日本晴れ~。
4月26日 日曜日 (気温20度以上?)

803c7e8e.jpg

そいう
わけで、(全部で?)
1900人の目指せ!?
『かみランナーズ』とスタートなのダヨ。

1e8e49b3.jpg

昨年に
ひきつづき、だいすきとっぷセンパイとの出場ですね!今回は
ちゃんと腕時計して、三時間と四時間の
あいだのスタートブロックに並びます。
つごう
半年さきまではフルマラソンないので…
四時間だけは死守の作戦…なのダヨ。

8195cf07.jpg

パっと見で
明らかに昨年よりも少ない感じな人数のスタートなので、それほど混雑もなく
12秒?(実際には18秒)遅れのゲート通過のあとぺーサーを探します。
イカ釣り船のあと、三姉妹船長 過ぎたあとの登り坂で
ようやく3:30のシッポを確認。
今回は
昨年で暑さも、コースのタフさも
(図面みると350メートル弱は高低差ありそう)
経験済みなので前半貯金の後半つかいこみ作戦で前方に3:30ぺーサー置きます。。


が?

なんか、変。
しかも、坂道。
1キロ5分2
2キロ4分36
3キロ4分30・・て、おい!
速すぎやん!まさかの
フクラハギに疲労感たっぷり…な滑りだし。。

65723754.jpg

というわけでー
昨年のように、写真とって観光する余裕はなかった序盤だが
下りに入ってようやく山陰本線でテンションアップ~。

230a2423.jpg

日本海と、単線。
と・・
坂道。テンションあがる人には…上がりますよね!!
まあまあ
じつは、朝のドライブで村岡のコースを通って思い出してテンションあがってたんですけどね。
香美町さいこー!
下り坂で完全にぺーサーに見切りをつけて(下りは嫌いで苦手なのダヨ。)だいたいのキロ5で気温がエグくなるまで頑張ります。
あれ・・
なんでしょうかねえ?

993f1d75.jpg

裸足ですね!(笑)
アザ~っす

0d7af704.jpg

つぎの3キロを14分37

f491d605.jpg

今年も残酷の委員長さんが待っててくれてますね!
あざっす!
つぎの2キロを9分52

60e797b0.jpg

4分57、4分56、(10キロ48分32)のあと
一番ながい坂道が待ってますよ!
4分53

a9dd09b6.jpg

5分22・・景色はいいんですがね。
4分33で下ります。

ド…

54482291.jpg

土日限定快速列車の
山陰海岸ジオライナー』なのダヨ。
ジオパークでラッピングですね!
バイバイ。。
折り返します。

4f7c6180.jpg

(14-15-16-17キロを20分23)
とっぷセンパイに備えます。

6a3a855f.jpg

なんとか…会えました。
とくにアップダウンのコースは
うつむく最近の走りかたなので、少し自信なかったのですが。

74f9b540.jpg

ほんに
美しい…景色と
坂道・・ククっ。。

0abd80c0.jpg

18-19キロを10分1
20キロを5分3(20キロ地点1時間38分52)
海岸線から
離れ、苦しい豊作線の折り返しへ…

cff5f493.jpg

昨年の給水が欲しいリクエスト地点に答えて…私設やスペシャルドリンクが出来てます。
ありがとうごさいます~。
いかにも
豊作~。な風景で折り返し

fe01fa91.jpg

再び、とっぷセンパイに備えます。
しかし…暑くなってますなぁ。。

2e32c8d3.jpg

「暑ィーっ!!」
気のきいた
ご挨拶できずスンマセン…、わりと限界がちかい…手先の痺れがありました。
なんでかな?暑さか?下り坂のせい?
あと
翌日までひびいた
横隔膜の痛みも…苦しかった。
21キロ5分9
22キロ5分22
23キロ5分9
24キロ5分16
25キロ5分29(25キロ地点2時間5分17)
ここらへんまで来ると
登り坂も嫌いになってますよ♪

4c74eae0.jpg

26キロ5分50
27キロ5分37・・バンバン貯金つかいこみ♪
28キロ下り、4分58

b9acd23e.jpg

あ( ̄▽ ̄;)じゃ~す!
あの私設は、昨年氷いただいた…

10d55a65.jpg

今年は
氷みずのタライに
いちご浮いてました。おいしかったす!
生き返りました。ありがとうごさいます。
29キロ5分24

5c386e81.jpg

30キロ31キロ10分59
この先、スタート地点に一度戻るので
携帯履歴から家内に電話・・の、
つもりが
まさかの上司へ誤発信(ククっ。。)
メールで謝り、結局甘~いお土産物でチャラに。
本日出航
三姉妹船長さんのところで氷水いただき

48d8fd50.jpg

電話繋がってないけど
家内とすれ違います。

4e90924e.jpg

(正直、止まったら死ぬ感じがしたので
並んで記念撮影は中止なのダヨ。)
32キロ下り坂5分3
33キロ5分36
34キロ35キロ11分14(35キロ地点ジャスト3時間!!)
さぶフォーペースになると、終盤つよい選手たちにバンバン抜かれますよ!

8c67bcd3.jpg

予定どおりですけどね。
海を楽しまなきゃ♪…でも、内心
悲しい、悔しい。。堕ちてくのは。
先週の体力温存マラソンのほうが、やはり面白いかな。

fc903969.jpg

(折り返します)
36キロ6分21
37キロ5分54

0b042528.jpg

このペースまで堕ちてると、とっぷセンパイも見つけやすいスピードです。お疲れ様ー!

89895ba5.jpg

38キロ6分41
39キロ5分42
40キロ5分43(40キロ地点3時間30分23)
あの矢田川の矢田橋わたれば、ほぼ終わり。。

3e731c9b.jpg

お!
踏切が鳴ってるんちゃうん!?

998e6000.jpg

ラッキー!!

06dbc126.jpg

キハとすれ違って、橋渡り!
残酷委員長に6月訪問のご挨拶して

f4d3d170.jpg

41キロ7分1(>_<)遅っ。。
漁港へフィニッシュですね!
また何か仕込んでますな。。

24647318.jpg

「パティオさーん!」
昨年のことを覚えてた野球部の子達に
今年はブログネームを仕込んでいたようです。
恐縮して、恥ずかしがりながら
ハイタッチで走りぬけます。ポっ。。
42.195キロ5分38
時計みたら、43分切れそうでしたが…

7b7174dc.jpg

ゴールテープ準備してくれるじゃあないですか!
ありがとう!!いい思い出できましたよ!

d29d67af.jpg

3時間43分… 2秒…!!
なんか、、わんパターンやな!!
四つ折りした完走証も。

さあさあ
さあ酸素を貰って…
最後に撮影しなきゃ

e1ef34e0.jpg

お疲れ様でしたね!とっぷセンパイ。
無料サービス♪

5ffc070b.jpg

受けましょ。
カニ雑炊、ホタルイカぼいる
ぼいるカニ。

ありがとうございました!
香住ジオパークフルマラソン大会。
ありがとう
香美町





香美町





香美町

といえば、

ゴ
ゴ…ゴ…ゴ
但馬大仏~!

82908237.jpg

(参拝料800円なので、入らず。)
車で
昨年、気を失いながら…歩いた村岡の坂道を
振り返りにいっときます。

fb4ebbdc.jpg

分かるひとには
わかる
81キロ地点のカレーの駐車場。
最高の八重桜が見れちゃった♪
待ってろー、村岡花子