月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第4回 東尋坊愛のマラニック その3

いったん
着替えぶくろに、カッパを直しこんだが
スグさま雨音がしたのでジャマだけど勝山駅で家内と会うときまで再び持つことにした。

4347e65d.jpg

最近また飲めるようになったウィダーin二つ注入 そして
靴と靴下を取り替え、できる限り水溜まりを避けて折り返し地点を目指します。
チョコぷりんちゃんたちとは…ゴールでの再会を話し、後半はチームメイトの家内の応援で頑張ります。

いきなり100グラム以上(含んでる水足すと それ以上)軽いシューズになったので、妙にスピードがでる。
今年も噂ではキョーレツにデカいらしい
『越前大仏』見に行けなかった…エリアを通過し勝山城を望みます。
茂みの坂道の奥が

b5555fe5.jpg

平泉寺でありまして

4293a07b.jpg

時刻表だと、折り返し51キロ地点
11:22着予定に…11:00着。
このあとの寄り道を思えば予定どおりの22分の貯金なのだよ。
それと、けっこう
『大幅なロスタイム』がこの先にも点在するんですが・・それは信号待ちです。
その為にも貯金は必要。
(信号のたびに、ふてくされて横断歩道は歩きます)

午後ティーと愛しのゼリーをいただきます。
さらに、
山菜の私設エイド登場です!
こりゃ…珍しい。

8839fc6e.jpg

“こごみ”を平泉寺のずいぶん奥まで取りに行って下さって天ぷらにされてました、しかも
こごみ最後の一個ラッキー♪
塩きかしてスゴく甘く感じ美味しかったです、ありがとうございました。
家内の待つ
九頭竜川沿いの勝山駅まで

52fbddbc.jpg

ほとんど下り基調です。
といっても、前の太ももが痙攣するので
下りは嫌いなのね。
ゆっくり…ゆっくり…田植えの景色眺めて進みますよ。
ほとんど雨が上がりました。

6f63fcdb.jpg

家内から勝山駅到着の電話がはいります。一本はやい電車に乗るよう指示しておいてよかった。
なにせ30分に一本しかないローカル線だし。

ee566347.jpg

この合流できた
勝山駅エイド地点で25分の貯金があるので

e00548d4.jpg

しばらく…家族旅行モードだぁね。
ずっとポーチにいれてた自動車の鍵を預けます。

505a02a4.jpg

バリバリ、老眼ズになってますよ。
8分休憩したわりには

93437f14.jpg

それほど焦る気持ちも出なくて
後方から迫りくる音がする
えちぜん鉄道との2ショット狙います。

74615c70.jpg

なんとか・・撮れたかな?と思って
ふと電車みると

7cdc8278.jpg

予定よりもずいぶん早い電車に家内が乗ってる。ニンニク拉麺まで…まだまだ着かないのに。。

ちょんがり味噌につきました。

1a8e0056.jpg

勝山駅でのロス含めても目標ラップから僅か二分遅れ。
良いです。
野菜スティックに、この味噌ソース良いです!

さらに、えちぜん鉄道との旅を続け

42ccecc3.jpg

小舟渡駅への踏切…に

a732848f.jpg

あら?
打合せにない下車した家内発見。
ニンニク拉麺のエイドの駅が分からんらしい。。
昨日
あれほど下見と打合せしたのにっ…!!
ついでにトイレによって
指示しておきます。

f3b5e852.jpg

この辺りからも…本来は白山が綺麗に見えるハズなんですけどねえ。。
小舟渡エイド到着。

52a4ca81.jpg

このあと
事前に発表のあった新コースです。
前のランナーが
農道へ右折していって、自動車のいない旧道にはいっていきます。
水路沿いの走りやすいコースに本当に改善されてます。ありがとうございます。
やはり前日の下見での予想どおりの白テントがニンニク拉麺エイドのようです。
あー、ちっこいのが
おるおる。

537157bc.jpg

66.4キロ、にんにくラーメンのエイド到着

81cb7375.jpg

疲れたランナー達も、にんにくパワーで・・

6d77610a.jpg

復活♪

23041818.jpg

家内には100キロ地点の三国の図書館で待つように指示して
旅、再開です。新コースいいわ。

0a59c1e3.jpg

見覚えある建物です。
前日の昼食によった温泉施設
『禅の里』の近くがコースでビックリ。
前日食べたのは

7f5619b0.jpg

おろし蕎麦と
ソースカツ丼セット…590円でした。

移動給水自動車が
70キロ地点です。
とくに意識はしていなかったが通過時間は、
ユリカモメの制限時間内の8時間13分くらいだったかと。。
(ギリギリやんか…)

a955380f.jpg

鉄工所で曲がって…
こちらの新コースも素朴で良いです!
前日の下見で見つけられなかった
ごま豆腐のエイドさがします。

fc8c7f09.jpg

お~
エイド到着。しました。

が!?

なにしとんっ!

f5c65d5a.jpg