月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第4回 東尋坊愛の100kmマラニック おまけの3km

今年も
歩道あるいてはる
おじさん おばさんに、“なにやってんの?”顔されますので→
マラニック大会 いや…マラソン大会みたいなのをヤってるんですわ♪の宣伝を何度かしました。
交番前では
お巡りさんに、ゆる~くヤってるんで
ラソンより楽なんですよ?とかの
お話も。
認知度あがると…いいですね!
09c7ec6f.jpg


当然、わたくし
一人がゼッケンつけて現れたとこで
どなたも気づかず?気づいても、
新コースを占拠する
進撃の巨大人形だんじり優先なので…追い抜けません!!
山車が曲がってくとこで、ようやく
ランナーは直進 三国神社で左ダヨと
山車を取り囲む地元の方に教えられ、
ラストラン再開です。
100キロ走ってきたからって、まあ
どこの世界においても“それが…ナニ?”だわね。
ましてや山車巨人のまえの阪神ファンなんぞ……
いえいえ、
この先の新コースでは
ちゃんと歓迎ムードありましたよ。
80faa858.jpg


冷やっこ、のどごし最高!
美味しかったです、あざっす!
時計みると、さっきまで
12時間20分きれそうな感じでしたが
巨人に阻まれ(また秋のCSでヤっつけちゃうゾ)かなり危うし…急ぎます~
4ef62b5e.jpg


前日受付で実行委員長に教えられてた
『めがねばし』が100.2キロのゴール地点なのだが…なかなか見えてこない。
三国の名物の酒まんじゅうの店をすぎるとスグなはずだが、足が遅いので景色が進まない。。
あ~
最後にきて中途半端~
冷やしシャンプーって…ナニ?
どうせ出来んけどぉ
31c9773b.jpg


やっぱり、オーバーした
ピっ。12時間22分33秒!!
やく100キロのタイムだね。
あー
ほんとに、めがねばしダワ
0a51dfe5.jpg


お疲れちゃん、お疲れちゃん。。
無事に家内と合流し
da3fa8c0.jpg


100.2キロ地点最後のエイドで
コーラ。ありがとうございます。
そして、カバンから
大正漢方胃腸薬を出してもらって服用
帰りの自動車運転に備えます!
新コースの旧道は、意外にもそのあとスグ終わって
昨年の海ぞいの道にまた出ます。
fd05777e.jpg


結局
朝のザーザー雨降りから
ながーい ながーい旅してきたのに
天気予報は思いくそハズれて
e88f0204.jpg


曇天。曇天、どんてん。
夕日のカケラもなし。
40分ほどかけて、その日の出来事お喋りしながら3キロウォーキングです。
チョコぷりんちゃんたち
そして、ゆるキャラ達にも再会して
ハイタッチ♪
31161139.jpg


チョコぷりんちゃんに
撮ってもらいました。
1ec7a1cc.jpg


ありがとう!
来年はダンスパフォーマンスできるよう
祈ってます!!
さあ
夕日はないけど…叫びにいきますかね。
ああ
その前に ゴールだね。
778933b6.jpg


家内がシャッター失敗して……
これ
2回目のテープきりです。
すんません。。
757d7856.jpg


撮れた?
撮れた??

すんません。。
すんません。。
切らんときましょか?

ありがとうございます…恐縮します~
b10a5350.jpg


お決まりのテープ拾い上げからの


叫べ…てか?


「・・・・・・・・!!」
15f6c18f.jpg


まあまあ…
いいじゃないですか。
ナイショです。
ぁざっす!




さあ
さあ、遊びは
ここまで。練習も完了。
ようやく…昨年と
同じ舞台にたてましたよー!
同じ負荷からヤらんと
やり返したことにならんしな。
「次回、飛騨高山ウルトラ作戦
3aad00c2.jpg


また会おうぜ!」