月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ダブリングダウン

いよいよ
週末


ダブる…W…
村岡ダブル?フル??

7f94808d.jpg


がんばれ~


じゃなくて、

祝日ダブルなシルバーウィークですよね!!
じゃなくってヾ(^^ヘ)
そうそう、
そんなもうけ主義に便乗された…
『丹後』です。
1週間ずらしたおかげさんで
連続…ダブルウルトラになっちゃいましたよね!!
嫌なら、ヤメロ~ってな話しなのですが
どっちも昨年の自分自身が可愛そうなので
代わって今年やっつけに行くしかないのですね。ダブルウルトラであっても。
去年よりスケジュール的にタイトなダブルなのに体調は良いです。
もとい
体調というか脚は九月六日の下り坂道で
左膝裏の筋あたりが・・三年ぶり内側ハムスター肉離れ再開ぽいので
今日一日
100均のテーピングしてみました

221a1d0b.jpg


100均でもスゴく効くので
右にもしよっかな。
(ガムテープ貼ってるライトを丹後で捨ててきます)

まあ~
何が起きても不思議ではない長旅なので気負いなく行きましょう
┐(-。ー;)┌
下りは
歩くしかないかな?




先週8日間ノーランして
ウォーキングのみにして、ほぼファミマには置いてあるウィダーローヤルゴールドをウルトラのドロップバッグ用に購入。(ファミマのドーナツも美味いですな!)



休養して
すっかり足首足裏は元気になった月曜
九月14日、
ウルトラと無関係なほっかほかのHOKA
トレイルシューズ(チャレンジャー)を試しに秋めいた裏山の中山へ。山頂からの帰り道は地図上でも見落とされる誰にも教えたくない貸切りテクニカルコースへ。
(自衛隊の林道も使うのであまり行きたくないけど)



HOKA
たしかにスゴい。。
スゴすぎてフカフカしすぎて
・・・・・・
調子にのって

ea7adc6f.jpg


ガーンっと
いろんなもん踏みつけて、
けっこう…足首足裏を傷めました。
ブレーキ効きすぎ。良すぎ。
意外にブレーキ効くので脚指がまえに滑って動いて痛いので中敷きは二枚重ねで入れることになりそう。
爪がないから痛いのか…?



本当に綺麗な沢わたりを8回ほど繰り返す穴場登山道で、5~7キロの2キロほどは



隣でお金払って宝塚高原ゴルフされてる方に申し訳ないほど無料で山遊び満喫できましたー!

多分、うちの水道に流れてくる元は
あの辺かも?

ea3fa378.jpg


試走が10キロほどで
一旦帰宅。
そして、ウルトラに使用予定の先日ロングでも使ったシューズに履き替える。
後半の10キロロードジョグへ。

c06c3ca4.jpg


あら?
固い。。
オランダ人の木の靴みたいに固く感じる…!!
HOKAの噂を実感します。HOKAから戻れなくなる方々多数らしい。
その後1~2キロほどで、慣れてきました。
普通にニューバランスのサブ4シューズなので、どちらかと言えば柔らかいのですからね。
でも

でも

何か変だ。

91127c79.jpg


そうそう、ため池のまえに落ちてる
子供靴…何か変だ。溺れてる…?
いやいや、
その変じゃなくって
足裏が、やっぱり痛い。100に耐えられる痛みじゃないよね……マジで??
葛藤しながら練習終了。
さらに別売りで買って使ってる靴紐をみると、不良品やん。

b8864ae5.jpg


中身が
なかの白い芯材の紐が出てきてる。
400円の紐を交換に400円以上のガソリンつかってアウトレットまで交換にいったのに店員の初期対応はよくなかった。
まあまあ交換出来たので良しとする。
大事な靴と靴紐だからね。



そんな月曜日でしたが、
やはり
気になる足裏の痛み。
慢性的なものなのか?ランOFFしすぎて逆に悪くなった?
いずれにしても
HOKAチャレンジャーを履くと楽だ。正直なところ。
トレイルのために買った靴だがウルトラで履くのかぁ??
しかもダブルウルトラだし。

うーーーん…



かなり悩んで










ダブルHOKA(/。\)

2031e027.jpg


栗布団クリフトン導入です。

93d6e0cc.jpg


二週連続でHOKA買うって?!
お馬鹿??イエイエ…
『賭け』ですよ。
今晩、神奈川から届きました。
ニューバランスも新品だったのに
かなり精神的に追い込まれてて藁にもすがるってやつでしょうなぁ。
(ニューバランスは保険でドロップバッグゆきかな?)










ダブリングダウンってのは
カードゲームのブラックジャック
要は
倍賭けのことであるが、次は1枚しか引けないのですね。かなり自信のあるカードが配られたときに使う勝負の一手ですな。
どちらかと言えば、足裏ヤバくなって
やむにやまれず急遽来年の靴予算を前借りしたみたいなのが真相なんだけど
まあまあ
ここで勝負に出なきゃ
いつ出るの?ってな感じなので
ぶつけ本番、
HOKAクリフトン栗布団で勝負に出ます。
秋っぽい名前の靴だし。

次回、

2c5ac09a.jpg


歴史街道丹後ウルトラ作戦
また
会おうぜ!!

とか

言いながら
土曜は退屈なので試走するかもです。