月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

18th村岡ダブルフルウルトラランニングその4

目指せ
かみランナー

102186c9.jpg


…ということなので
未知の道のりの世界を楽しみます。
なだらかに上って、最終第5関門91.2キロ小北保育所とうちゃこ。
時刻は16時40分、関門閉鎖時刻は17時30分。
家内にも渡している自分時刻表ではここに16時9分到着予定だった。
そんなわけでリラックスチェアに腰掛け携帯に
「その時刻表のゴール予定17時20分に
30分足したぐらいがゴールやから、ガハハ」
と、妙に自信たっぷりに電話。そんな調子なので
家内の言うことなど耳に入らず、隣に居た
てっさんに電話を代わったらしいのだがアッサリ切ってしまったパティオ氏。(マジ気づいてなかったのでスミマセンm(__)m)

このエイドでも
もちろんの梨と
冷た~いと宣伝されてたお母さんの言うとおりの美味しいお水とお父さんがかけてくれた冷た~いカブり水で気合いを入れて
(涌き水だったのかな?)
ラスボスを軽くひねりに向かいます。
どんな相手か知らんのだけど。



一二峠(ほいとうげ)
名前のわりに、可愛らしくない奴でした。

8fcd4bfc.jpg


もう終わったかなぁ~?
と思ったら…終わってない嘘ピークが何回かあった飛騨高山のようなラスボスでした。
(4.3キロの登り)
ほい峠エイドを出てすぐ
残り4.5キロ最後の全部下りに入って、味わったことのない痛みが右足首の前側にキター(≧へ≦)
まあ残りの距離がしれてるし、下りだし
残り歩いて片付けるしかないかな…。と、停止して
エイドに戻るのもシンドいのでクツヒもを緩めて少し歩いてみた。

……治った。
どうやら、朝あわててスタートする直前に締めすぎてたようだ。
血流わるく痙攣してた痛みだったのだ。
「あんなとこ痙攣するのか?」それがウルトラなのでしょう。

0a124c9b.jpg


また走れるようになって
朝一緒だった見覚えある選手たちを90キロ近くかけて
この辺りでやっと捕らえていた。
朝暗く写せなかった滝も捕らえた。残り2キロ私設エイドの子供達にスイカ貰います。梨の次に美味かったス。
あの山を登ったり降りたりしてたんだろーか?
なんてぶつぶつ考えたりしてるうちに
残り1キロ

943d91de.jpg


本当に最後の最後まで
村岡高校生ありがとう!
ピンクレンジャーはエントリー忘れてたらしい(笑)
ああ…!!
いました、いました。
「いやいや、最後ほい峠からの下りで足首ツッてな・・」



・・って、
オイ(>w< )
貴女がラスボス?!
いやいや、もう50分なってまうから先ゴール行ってって。

てっさんとガッチリ握手!!
ゴールした後には
てっさんのお姉さんにも会って、貧血症改善アドバイスのお礼を言うことが出来ました。
なんだか、この1年のイロイロなことが
ぜーんぶフィナーレな感じ。。
ラソン以前に健康第一だよね。
さあー、準備してよー、

d19b5c04.jpg


シャッターOK?
二週間の長旅……いやいや
2年ぶんの
ゴールテープ切るよ~

































5084e31c.jpg


やっぱり
切らな~い(゚∀゚)アヒャ


毎回テープ拾ってんのと
ちゃうでぇ



ちゃんと後ろの選手もテープ切れたし。
アクビしてた村岡高校生の失笑も誘ったった。
目ぇ覚めたかい?



とゆーわけでー
12時間49分…38秒
丹後に30秒でしたわ、負けたの。
ダブリングダウン大作戦なので、
ダブル12時間49分て凄くない?




完走『かみランナー』
あざっす!
サンキュー香美町
サンクス村岡(v^-゚)

55a05a70.jpg


かみランナーって
何が貰えるのか楽しみにしてましたが
………
名誉…デスネ!


お腹減ってなくて、

3251cc01.jpg


ぜんぜん無料飲食コーナーに行きたくなくて
カボスジュースばっか飲んでた。
まあまあ
このお食事会レースの間に
たくさん食べたし、いいんじゃない。
















もう
そろそろ、ウルトラランナーが
帰ってきますよ。


来た来た。
って、めっちゃアッサリ!?
止まらんのかよ!
ご家族と記念撮影は?

しない。あっ、そ。

bc2b65b2.jpg


おめでとう(*^▽^)/ございました!!
とっぷセンパイ

ね、余裕やったでしょ。
いやぁ
初めての100が村岡だと
次なにやるにしても
ハードル上がっちゃいますなぁ(笑)
福知山マラソンなん時間で行っときますか?
なんてね。お疲れ様でした。


おもいっきり忘れてて
駐車場いって着替えて思い出して、フィナーレの花火大会に戻りました。

f62d8c80.jpg


そのあと
なにやら
サプリメント?じゃなくて
サプライズで
ランナーによるランナーのための
プロポーズ大作戦がありましたよ。

71df0f85.jpg


いやはや
オッケー(*^-°)vしてもらえて
よかったス。ヒヤヒヤしたよ。してないか。

中秋の名月
スーパームーンがとってもロマンチックな夜でした。

…そんなん今だけやぞ。月みて変身するんやぞ。
『オトコはみんな狼よ(゚∀゚)アヒャ』
マジっすか?



月明かりで
みーんな
ウルトラランナーに変身した
そんな村岡ダブルフルウルトラランニングのフィナーレでした。
ありがとうございました、また来年44キロの部門で
お会いしましょう。
もう100はいらない