月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

18th村岡ダブルフルウルトラランニングその3

「行くで!」
「え!?もう行くんすか??(゚∀゚) マジで?」

あと数分
とっぷセンパイの着替えでも見ながらご家族と団欒休憩予定でしたが
サッサと帽子だけチェンジで済まされてしまい…
「全然、大丈夫ですって。余裕で完走間に合いますよ」
「何があるか、わからんから!」
てな感じに…
うながされ

6e835e06.jpg


73.3キロ地点、射添エイド出発です。
このあと大仏さんで御接待うけて
あの山の上に見える橋を渡ります。
そういえば
この射添会館に着くと途端に
ピコピコ
メールが入りました。『まとめて』入りました。
手前64.9キロの第3関門小城では一瞬アンテナたってブログ投稿したのが12時49分、そのあとずーっと圏外だったのです。バリバリ山奥でしたわ。
履歴みると13時39分にあーちゃん
そのあと
13時44分には家内から…目標どおりに射添に着きましたか?
なーんて。。フンっ、とか思いながらも
ちゃんと返信しましたケドも。

2acefb38.jpg


見えててもなかなか着かない坂の上の長楽寺、
本日ランナーは800円の拝観料無料のぉ~…さらに

a0a8abc2.jpg


おはぎ御接待つきの
大仏さんに完走祈願で…本当に
ありがたやぁ ありがたや。
たしかに、こりゃ完走しないと大仏さんのでっかい手でシバかれるよな。
お寺を出る前にパル彦さんとエール交換して
橋に入ります。

f74f99e2.jpg


さあ、
もうヘモグロビン復活してきたので
ゴールまで全部出しきろう。来週はレースないし。

3b0fb0e3.jpg


ありがとう!
去年は全然、村岡高校生に会ったことないペースだったが
今年はそのぶん?沢山応援してもらってる。

52d7c29a.jpg


冬のオリンピック選手を沢山輩出してほしい学校です。
そういえば、この先のエイドで
トイレいかなきゃ。
射添会館は靴を脱がないとトイレいけない所だったので。
ああ、よかった去年と同じ二つある。空いてるし。

8a1ce451.jpg


ノロ~いペースながらも登りきれるので
復活した以上
ゴールまで走り通すつもり。

a870c9a8.jpg


もちろん、エイドでは止まって
椅子に座って水飲んでその後カブり水の儀式を繰り返す。
そうそう、今年はあまりお腹減らなくて
とにかく梨を毎回水と一緒に貰ってた。丹後では梨を食べなかったので特に食べた記憶だ。スペシャルのゼリーよりも元気にしてくれたかな。

9c83ae17.jpg


この記事制作が
一週間後なので、この辺りあまりシンドかった印象がなく…
もうそろそろ
カレーエイドに着いちゃいますね。

6e890dda.jpg


去年は全部歩いてたくせに0(>_<)0

c292876e.jpg


ちょい、カレーに不満顔?
ちなみに
↓去年のカレーです(^w^)

47e963bc.jpg


歩いてお腹減ってたし
関門に間に合わないから…元取るため
思い出づくりのために、お母さん達に『大盛り』オーダーしてましたねえ、去年はコストパフォーマンス良かったス。
でも今年の『何コレ?』みたいなスプーン二杯程度のカレーが走るには適量なのかもね。
81.1キロあけぼの山荘をスタートして紫陽花を見ます。
こっからずーっと、去年回収された88キロまで下り坂道と最後平坦。

7ce8778c.jpg


この顔の理由は…
秘密です。自分(の振り返り)用。



天空の集落から
いっきに降ります。

b29a3ee4.jpg


あざーっす!

676720e1.jpg


バンバン降りる。

dca5ba4e.jpg


去年カレー食べすぎて水洗トイレットの
お世話になった熊波エイドを過ぎ

9d1a2881.jpg


ドナドナゆってた仔牛に目もくれず、
川沿いの屈辱の集落にあっという間に到達。
88.1キロ長板お好み焼きエイド。投稿時間をみると16時19分。
(スタートから11時間19分)
ひょっとしたら13時間切って明るい時間帯の
夕方にこの旅終われるかも?

61c771ab.jpg


今年は
お好み焼き一枚だけ頂きました。美味しかったですぅ。
↓去年はヤイヤイ言われながらも3枚。

c955a56e.jpg


そして この先は、

ちゃんちゃらん・・♪
の世界