月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第9回さようマラソン&ウォーク

風は無いわ
寒くないわ、だけども暑くないわ

今日はマラソン日和だったんじゃないすか

去年の奈良は一体…なんだったんでしょうか…



そんな奈良に漏れましたおかげで
今年は
熊野古道という穴場に出会い、そして本日は
佐用で……おさよん

27712aab.jpg


に出会いました。
マフラーに『O34』

話しを少し戻しまして、
高速のインターから僅か1分の特設駐車場という
車派のわたくしにありがたーいハーフマラソン

7f8268b2.jpg


駐車場のトイレを利用して新車の観光シャトルバスで
三日月町の三日月中学校会場いりします。
播磨科学公園都市って、想像以上にかっこよかったす。

ハーフを真面目に走るのは
三年以上ぶりになるのでアップします。

f29a6635.jpg


珍しく。
ま、実は姫新線の撮影目的なんすけど。
そんなことやら
開会式をグランドで真面目に聞いてたらば
「ハーフの選手はスタート地点へ急いで下さい!」
なんて言われる。
↓この網目フェンス前の時点でスタート1分前…!

e8d08bc8.jpg


当然ながら最後尾。
家内に呼びとめられ手を挙げて前に進むが…
急ブレーキ。混んでます。

4f02dc3a.jpg


ま、しかし
下り坂なのでサホド混みません。逆に
帰りのゴール前はけっこうな上り坂になるんだなぁ~と
ちょっと嫌な感じはしたけど。
↑バンド応援演奏
↓ランニング倶楽部さんかな?激しい応援で出発しましょう。

d5360f10.jpg


順調に最初の折り返しを越えて
ウォーキングの方々とスライドです(笑)
皆さん
ずーっと途切れなく続けて歩いてきはるから、挨拶するのに
息が切れちゃいましたよ(>_<)



ほのぼのとした応援が続き…
ダラーっとした上り坂がようやく終わり最後の折り返しですな。
じつは往路の↓このお屋敷前で足首グキリ。
トレイルでよくやる場所なのだが、なにゆえハーフマラソンで??

0cdc2d87.jpg


ハーフマラソンはそんなグキリも忘れる忙しさなので
あっという間に
最初の応援団とバンドのところに戻り~

db258d66.jpg


朝見た
家族で仮装してウォーキングされてる集団に再び出会って~
上り坂が終わったところで
本人的には



自称『カールルイス』で思いくそ
アップで練習したモモ上げで
大人げなく中学生たちを蹴散らします(笑)
写真みると、カール君ではなくて
なぜか?猪木になってた。

4f8d26f6.jpg


お世話になりました。井上順です
ありがとうございましたー!



佐用町ということで、津山と同じく
ホルモン焼きうどんが名物なので選手に与えられた金券で
いただきました。あつっ。

三日月中学校したの道の駅みたいなところに降りて
野菜を買って帰ります。



アップ400メートル、
ハーフマラソン21キロ、
ダウン帰宅後10キロ。

7b475af2.jpg


ありがとうございました、
選手にとってストレスのない(アクセス、トイレ、給水、更衣室、荷物預かり)素晴らしい大会でした。

フルマラソンに出られなくても
ハーフマラソンのあとにジョギングでもすれば、心地よい疲れになる事に気がついたので…
時々ハーフマラソンもエントリーしてみよっかな?
てな気持ちにさせるホントに良い大会でした。