月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

こんばん歯

こんばん歯


連休まえの*1ワクワク感がたまらない金曜です!
(たまに土日休みが羨ましい…)

久しぶりの連休で
(奥出雲いらいの)
週末、オバマさんより1日遅れで
広島入りします!!旅ランでは『初』広島ですね。

そして…気になる天気なのですがぁ…

437ee9c3.jpg


ハイ
泥試合…決定ですね!笑
恐羅漢山の日曜日、登山指数はハッキリいって向いてませーん!!
(しかも山頂寒いやーん)

いやぁ・・・
ほんとに今週のはじめくらいまで
余裕ぶっかましてて、
暑さ対策やら まあ曇りでも熱中症にやられないようにしなきゃなあ~なーんて感じの週間天気見てたのに
一昨日あたりから天気予報見たらヤバくなってやんの。
家にあった使ってない
90年代の古ーいコロンビアのレインパーカが280グラムだし、
そいつをCループにはいるまえにシレ~っと見せて装備確認切りぬける作戦だったがぁ
ところがドッコイ…ほんまに要りますやん。



(↑恐羅漢トレイルの必携装備について)

まあまあゴアテックスでなくとも、
防寒になるし多分着ないから…買うつもりもなかったのだが
『あまりにも天気予報が悪いから』
急遽昨日mont-bellで
噂のバーサライトジャケット170グラム
13500円…
買ってきましたよ。まだもう少し…死にたくないし。
(秋のマラソンのエントリ代も払ってますからね)
しかし、登山は金くい虫やな。。
ゴルフより高い?



(↑恐羅漢質問コーナーでは、なるべく防水透湿をオススメしてるが奇しくもホントに必携になってるよな!!笑)

基本的に
夏場の日陰トレーニングでトレランやることにしてるので
この類いの装備は気にしたこともなかったが
(っていうか、防水透湿でなくてもウィンドブレーカーで冷たい雨も行けたけどなあ…走って体温かかったし)
まあまあ
しかーし、調べてみると
春や秋のトレラン大会では
このての必携装備
『防水透湿レインウェア』はマストアイテムみたいなんやね。
(↓ハセツネ30)

e6cb920d.jpg


(↓伊豆のトレイルジャーニーもなんやぁ…寒いしな)

6f326ad5.jpg


熊野古道トレイルも
ホントは必要だったのかもしれんね。。


悪条件で
完走できる?できない?は
『旅』の二の次なのですが、
やっぱり一番残念なのは
初めての恐羅漢山からキレイな景色が見れないことですよね~

や、やっぱり
ガスってたら…山いく意味ないっしょ!?
ウルトラは雨も思い出に変わるけど


*1:o(^∇^)o