月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

ムリヤリ30走りたい、その2

…と
いっても、休憩の自販機やら
休憩のセブンイレブンやら
休憩の登山やら散策『ありきの』30。
なんだか練習になってるような?なってないような?
結局
統一感のない(笑)レースへのエントリーの仕方が
この意味不明な練習に繋がってる理由と自己分析。

本日も
ジョギングのような?ジョギングでないような?
ムリヤリ30走スタート。

c5575c78.jpg


なかなか梅雨明けしない
スッキリしないガスってる…あの先、
登山口(えんぺい寺)までロードジョグ。
↓撮影日はガスってる本日のものではないが、

faa641cd.jpg


折り返して
この方角を目指す↓



今回
かなり給水立ち寄り休憩が多く

b3f71a45.jpg


スポドリ、麦茶、セブンイレブン(ウィダーin、レッドブル)、
ローソン(いろはす水)、
50円自販機の水、と5回を数えた。
キリンのアセロラスポドリが一番美味かった。

大まかに目指した本日の方面は・・

6d50e0e8.jpg


カブトヤマ
甲山森林公園。理由は涼しそうだから。
…それだけ。ランナーさんも日曜日なのでチラホラ。
ちょい道まちがえて、
林道?らしき道を発見して北山貯水池方面に進路をとる。
(結局、北山貯水池には行かなかったが)

a5ad42b3.jpg


途中、広河原や
なかよし池が面白そうなので寄り道。

7b743645.jpg


ハイキング家族が複数。
山容が見えたので、予定にない登山をした。
ちょうど
靴はどこでも行ける靴履いていたし。



ぐるっとまわるのが面倒なので、適当な踏みあとから
ショートカットして甲山へ。
ちょいナメてて、短いバーチカルリミット
おまけに雨でズルズル…やってしまったけど

a715be70.jpg


2年ぶりに山上へ。
えんぺい寺が360メートルくらいだから、それより低いんだけど(笑)
下山は
行ったことない寺から。神呪寺?
(なんて読む?呪い?!)

cbc8d4b1.jpg


思いの外
展望台まであって、よかったですね。
昭和なお茶屋まで開いてたよ。
これにて予定になかった山行終了。
…の割に、いちおうヤマレコMapうごかしてた。
保険で。





(この両画面はweb保存しないと、取れない)

甲山方面と
ともに目指したのは甲東園、
マイナーな公園を目指した。

d1f2a6bc.jpg


みずほ?らしき新幹線と
もう一本上りを見届け、親子連れが自転車で現れたので
占拠してた金網前を譲ります。

f6c399d6.jpg


しかし
新幹線の撮影は難しいもんやな。
駅で見る新幹線とは違うわ。
山陽新幹線記念公園でした~

57405d53.jpg