月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

箕面(滝)からの~街道ハーフマラソン

暑い(;´д`)
といっても、ここ数年ほどの暑さではないようです。
太平洋高気圧がまだ張り出してないですからねえ。
猛暑予測はハズレるような気がしてきた。

いよいよ
久しぶりに旅マラソン(ハーフマラソン)が週末にあるので、
本日は平日休み中の
野菜王子でもある…
箕面センパイ( 亥年 ですよね?)のご案内で
子年パティオ、ハーフマラソン練習にちょこまかと付いていきます。

9110935e.jpg



では
箕面駅から
箕面の滝へ出発です。
ゆずるー!



じつは、初めて行きます。箕面滝。
なので、リクエストコースなわけです。

1cc5f2fd.jpg


朝8時スタートなので、涼しげな風景を散策します。
日中でも涼しいと思いますね。

b5b9be9e.jpg


こまかく
ガイドさんのように解説を交えながらのラン
ありがとうございました。
唐人よりも刀人がいいかもしれませんね。
唐人さんが岩みて引き返すってのも、なんか変ですな。
スポドリが200円の自販機がある
滝のまえに到着しましたよ。

98cbfbfb.jpg


ランナーさんも時々みました。
osjのシャツだったような?



素晴らしい滝でした。
なぜか、近いのに来たことなかったんだな、これが。

5cbc7af0.jpg


これ
全部真っ赤に染まる風景を想像するだけで
興奮するなぁ~

ここから宝塚に向け朝ジョグ開始するわけですがぁ
ま ま 暑くなってる。午前中でも。
秋のレースのお話などしながら
ゆるジョグです。

そうそうランニングと関係あるような?
ないような?
最近のレース関連近況ですが、また網野町の方から
メロンをいただき…今年も急遽心境変化して
丹後に申し込みしておいてよかったなぁ って事や、
揖斐川に記録証をメールすると
スグさま1時間もしないうちにメールのお返事いただいた事柄がありました。こちらも毎年行けるうちは行っときたいね。
あとは
奥四万十に問い合わせしている同伴者の宿泊斡旋の返事待ちだけ。
選手は全員スタート地点の学校に泊まり、
4時スタートが3時スタートへ繰り上がった。
全員を完走させるつもりなんでしょうなぁ…完走できない
トレイルよりはいいですね、気分てきに。


さて
街道を3つ利用して帰るわけですが



西国街道の知らないパートを教えてもらって
嬉しかったですねえ。これまでは大丸ピーコック桜ヶ丘の前の道使ってましたから。
能勢街道までご案内していただき、結局箕面さんには13キロ強まで
お付き合いしてもらっちゃいました
お世話になりました、ありがとうございました!
そうそう
巡礼街道にはいるまえに
水月公園や五月湯
タコ焼き屋さんも教えてもらいました、また買いにいきます。

a2fcbb0d.jpg


ほんま
安いですよね。

このところ立ち仕事が多く疲れがぬけず
一人になってからのジョグでは時々立ちどまってしまい
暑さに滅入ってしまってた。
自販機に助けられながら、
午前中に帰宅できたので朝採り野菜を買いにいけました。

05c6fc97.jpg


地元のスイカ
手に入ったので楽しみ楽しみ(^▽^笑)
夏も案外いいことあるね