月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

~待っている男♂たち~その2

今日は
複数形になってます。

学校に泊まりたくないだの、
パルさんたちのウルトラ練習会に出たいだの(DNSして)、、思ったこと口にだすとホントにそうなっちまう…今日このごろ


というわけで

奥四万十が中止になったその瞬間の金曜日、パルさんにメールいたしまして

fb75cf60.jpg

ついに
河内のおっさんデビューです!
河内長野市の滝畑デビューですね、正確には

オーよう来たのワレ…
やんけやんけやんけやんけ
そやんけワレ♪

79b0afcb.jpg

尋常じゃない暑さに
手厚く(笑)迎えられ、
噂にきくスタート/ゴール温泉施設の駐車場より
南アルプス…じゃなくて
南大阪ウルトラマラソン練習会が始まりました。
(無理いって、混ぜていただき恐縮デス)

00243cbc.jpg

総勢6名、皆さんパルさんのブログで見たことある方ばかり。

49b098a9.jpg

来週、白川郷のある方々。
丹後そして村岡のレースがひかえてる方々。
まさに~待っている男たち~ですね。
もういい加減ぼくも割り切って丹後に気持ちをシフト出来ましたよ
今日走り終えて。

688b8910.jpg

67da1bb8.jpg

いやぁ
ホントによく調べあげてある
大会さながらのコースでありまして
自販機とコンビニ、さらに要所要所トイレもチェックされてありまして
ホントにパル彦さんには感謝感謝の一日でありました。

e6fc6e38.jpg

1f38105a.jpg

(しげちーの丘じゃないんだ…)
大会が中止になって、逆に僕は
~持っている男~
でしたね。台風余波で
めちゃくちゃ暑さへの対策練習にもなりましたよ!

10662c9a.jpg

も、もちろん
暑さだけではなく
なにもそこまで…!?ってなレベルの
坂道練習も盛り込まれてあり
(村岡にあそこまでレベル必要?笑)

fd3370a1.jpg

観光もありで、一人では絶対ヤらない
追い込みレベルでした。
(昨日のダメダメ練習のぶん取り返せたかな)

a688c52c.jpg

もちろん、トレイルではなくロードでの
グラフなんだけど…笑っちゃうグラフだ。
(クソ暑い日に、ここまでする!?)

22c31139.jpg

昨日ひとりで走りながら
大会があったら完走ヤバかったんちゃうかと気に病んでいたので
今日はいい練習ができてホッとした。

b8f7050e.jpg

山間部で31度あったから、下山してから暑いこと暑いこと。。
温泉で生き返った。餃子のアフターも生き返った。

d214c037.jpg

とりあえず
70キロには及ばないものの

38199c8c.jpg

この土日、高知の大会に
行って来ました~みたいな
ロング練習の量になったかな


時計は
オートポーズ使ってないし、休憩時間ふくめてのアベレージキロ9分なんで
まあまあだと思う。