月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第6回神戸マラソン

本日は珍しくシャッターを切ることなく一日が終わりました。
あ、
いや帰宅してからテレビ画面にシャッターきった。

折り返しの中継ワイプ(笑)画面と

eb0efa2a.jpg


サブチャンネルの定点カメラで
ゴール前

902cc791.jpg

(ミフィさんが真後ろにいたのは、ビデオで発見した 笑
家内と茶の間で大爆笑やった)

以上です!

これにてブログ終了~みたいな。


いやぁ~疲れた(*´ο`*)=3
四年前にこの神戸マラソンに当たってからマラソン続けておりますが
どうでしょう…いまはメインレースではないですね正直なところ。
そりゃあ追加当選は嬉しかったですよ。宿泊ともなわないので。
でもやっぱりキツすぎる終盤のコースですよ~

以前に読んだ神戸新聞の記事では
将来的に神戸大橋からのポーアイのゴールから
三宮ゴールとかへ変更も検討されてるらしいので、そうならないとメインレースにしたくないですね。
ほんま今のコースは最後精神的キツイ。

愚痴っても仕方ないので
それが実力なので、結果から ドーン

a3df378c.jpg

こんな感じぃ。。
ショックなのは土山や揖斐川よりも
ゆるいコースなのに負けたこと!
歩かなかったけど、歩いたりしてるレースのときのタイムだね終盤は。
これも実力。
だからやめられないのかねえ…マラソンは。

せっかくなので以下ガーミンラップ。
(距離はチョイ押すのがフィニッシュあとで遅れたので42.5キロ)
522/504/502/448/453
・スタートロスは2分半くらい。こりゃダメだということでネットの3.5を目指す。

457/450/448/443/458


452/448/458/444/455
・垂水のスライドで箕面STさんを発見。

455/440/445/444/452
・折り返しのあと、とっぷセンパイ
もりもりサラダさんと続けざまに遭遇。

454/448/459/445/440
・けっこういい感じの3.5のグループを見つけて集団で走っていたのだがグロスで3.5にするため帳尻合わせしてきた報徳/西脇工OB大会ペーサーに後ろから破壊されて…ついていってしまい突如ハイペースとなる。
スタートからご一緒してたHさんも見失う。

439/441/452/444/448
グロスのペースに追いついたので突如ペーサーがペースダウン。だがしかし、ダウンしたのについていけない!上げ下げで脚が終わった…

457/456/511/513/506
・予定では35キロまで温存だったのに、自分の甘さが出て本日も失敗レース。
ハーバーランド手前の穴場スポットで応援に来られてたパルさんになんとか会えた。会えて一言「苦しい~」気の利かない言葉でスミマセンでした!
写真ありがとうございました。

68e0069f.jpg

おかげで
ブログらしくなりましたよ。

552/519/540/524/604
・予想よりも遅いペースで恐怖のバイパスの坂道登り。スタッフさんたちの熱い熱い応援は嬉しいが二段構えの坂道にはマイッタ!!登りきってフラフラしてる橋の上でゲストランナー加納由里さん(ノーリツではなく資生堂でしたスミマセン)にファイト!!と声かけられ抜かれる。足音がしないのが印象的だった。オリンピックに出てほしかったよね。

611/619/243
・三回目なのに…ポーアイでの遅さには悔しさしか残らない。終わりよければ…なのに。逆にスタートからツッコミしてたらよかったのに…とも思った。どうせ潰れるのならば。


ゴールしてから広々とした更衣室でよかった。
レジャーシート広げて座り込んで、足ツリまくりながら…着替えた。建物内でもボランティアスタッフさんたちの温かい拍手が沢山あって、終わってみれば神戸マラソンでも清々しい気分になれた。
自分の記録と大会の印象は最近結びつかなくなってきた。大人の階段登ったかねえ。
本日の神戸マラソン裏方の皆様、ありがとうございました!
いい思い出ができました。


アフター会でも
応援に来られてた、てっさん
とっぷセンパイ、なにわネットランの箕面STさんロッキーさんじゃがっちさんのおかげで楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。