月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

新年走ろう会

あらためまして
あけましておめでとうございます!
…しつこい?

走り初めしてきました。
通称『ぜんざいマラソン』ってやつですわ

96fba845.jpg

いきなりの洗礼でしたわ。
ドローン…はソフトバンクのかな?

10キロでも、2キロでも5キロでも1000円。
当日受付の普段の月例や記録会の番外編って感じすかね。
ま、一回だけでもいっときたかったので指定休みとって初参加

fa204b43.jpg

今年はいつもの場所が工事してるので尼崎側でした。
(アップのとき確認)
珍しくアップしたのは、短い距離に慣れてないので
不安もおおきく、ここのところジョグしてないので
走り方も忘れたからだ。

アップ終了、スタート場所へもどる。

41bed34c.jpg

スタートまでに
確認できてなかったのだが、チームメイトの
じゃがっちさんも練習にこられてた。
写真はじゃがっちさん撮影、ありがとうございました!

65eaa894.jpg

43分32秒
片道2.5キロの往復を二回なのだが、混雑を抜けてから
最初の2.5キロで失速したので(笑)5キロのスタート地点で1度給水。。
給水してからは呼吸がマシな感じになった。
暑くて、冬の脱水かな?気温は14度の予報だったし。

ハッキリいって、練習の
インターバルよりしんどかったので来た甲斐は
あったね。
餅は、もち米ではない
もち粉の安い方やったけどな、あれは…



---------------------------------

じゃがっちさんと3月~6月のレース情報交換トークをしながら
武庫川駅へ歩き、それぞれ東西のホームへ。
お疲れ様でした、年始のご挨拶を忘れておりました(笑)
いま、思い出しました。

西宮北口へ戻り
家内と合流して初詣にも行きました。
休みが今日だけだし。
目指すは阪堺に乗って、すみよっさん
住吉大社ですわ。

044a7db5.jpg

あべのハルカスは毎日ベランダから
霞む姿をみてますが、はじめて近くで見れました。

天王寺では初詣のために阪堺に一台一台
入場整理がおこなわれてました。
たまたま新聞記事でみた情報で、161形が三が日走ってるとのことで…
乗れると嬉しいな…目前でパンダ号が満員電車となり…


おおー

73a234f9.jpg

強運!

fdffa2f1.jpg

冷房がないからね、この電車わ。
貴重なタイミングでした。ありがとうございました!

ed08e4b0.jpg

で、住吉鳥居前停留場から直結で
すみよっさんin

f4a756a0.jpg

三日やから空いてるかとナメてたけど
ごっつい人だかりでしたわ(笑)
おみくじ200円~
末広がりの8番でした。
(中学時代の背番号です、ラッキーナンバー)
おおー

72a2361a.jpg

強運!

ついでに家内も~

1c2fb3ed.jpg

ジャスティス!
一番の大吉かよ~
体調運がいいので、安心した。
目前の若い子が大凶やったから、ビックリしたけど…
(ホンマにそんなクジあるんやね)


帰り道は

39bf85b8.jpg

終点まで行って
さらに鉄分を補給してきたのね。
駅舎は保存してくれるので、安心した。

218cfbc9.jpg


浜寺公園
デニーズのウェイトレスさんが
たった一人で右往左往対応されてて
終始謝ってはったのが気の毒で二人でねぎらいの言葉をかけてきた。
ご苦労様でした。ありがとうございました。
人手不足やなぁ