月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

キャンサー その1

暖冬のときほど
ハンパない強さの寒波がやって来る



ってな
話を、いつだったか?ニュースかなにかの気象予報士さんが言ってた記憶がある。
この数十年くらいは2月よりも
1月のほうが寒い気がする。
えべっさんの時とか…
震災の時とか…



昨日の
しあわせの村からの帰り道での運転中から背中ゾクゾクして、風邪をひく兆候がでていたのだが
夜寝るまえには微熱があったと思う。
なので昨晩から早めのパブロン4回服用。
今朝の起床時には、悪寒がひいていたので微熱で軽いウィルスはやっつけていたみたい。
そんなわけで

8460203d.jpg

犬なみに
雪をみて興奮するワタクシも今朝は自重して
ジョグに出掛けず昼からの出勤準備などをして午前中を過ごした。

35dc3c7d.jpg

風邪をひいている
タイミングでもないので。

昼からの出勤のときは

a65c49d4.jpg

吹雪いてた。


震災から22年くらい…?
その当時は毎週のように
しあわせの村体育館で高校の友達と
草バスケをしていた。
地震がおきて、しあわせの村は
救助物資の拠点になったり
避難所になったりして…草バスケが出来なくなった。
そのあと…いや、その前93年から続いていたキャンサーとの闘いは
95年の震災のあとも続いた。
もちろん自分のキャンサーではない。
家族のキャンサーだ。



22年後
また家族のキャンサーと
闘う日がやって来た。
明日の朝、入院…明後日震災の日に手術。
まずわ
明日の病院までの道のり
凍結が心配やね。

こんな時が来るのを想定していたのか?
車は自然と四駆の
ちょいグリップのいいタイヤに替えていた。
あの当時は
セダンやと自転車積めないし、縁石に乗り上げられず弱いし…2度とくそセダンなんて乗ってやるかと思っていたが
やはりその時が来たのか!?

8a14cec5.jpg