月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

愛媛マラソンの反省

最大の反省は…前日

bb5874ec.jpg

あやうく
ガス欠!!
松山インター降りて、最初に見つけたスタンドが右折だったけど
ほんとに九死に一生じょうたい…だった。
ひとつまえのインターで降りても
ガススタンドある雰囲気じゃなかったし、それよりも
高速道路上でガス欠にならなくて
ほんとにセーフ。。
予想以上に燃費が悪かったのは、普段の回転数よりも上げて運転していたからだろう。
過去
鳥取ラソンでは、当日の朝にガス欠になりかけて…スタンドに寄ったぶん遅刻した。
どうもウチの車は高速道路で燃費が伸びない…運転のしかたが悪い??

----------------


普通の反省会いきます。

反省してるので、今日から頑張るo(`^´*)
頑張るんやったら…昨日から練習しろって感じだが。

本日は
10キロ-49.54(すみれコース)


《レースでの反省》
● 追い抜きが多すぎた。走路が空くまで待てばよかった…無駄な体力。

● レースではないけど、
ドッカンと練習できないときはコツコツ蓄積の練習をすべきだった。

● 自分のペースを見つけるのが…早すぎた。体力のある序盤に決定するのはやめよう。

● 足裏全体のソフトな楽な走り方に変えよう。
やっぱりその方が合ってる。
ハムもフクラハギも痛くなった。蹴りすぎた。

● 体力温存のために無愛想はやめよう。
喋りたいときは喋ろう。手を振ろう。
逆に心に余裕がなくなり楽しめてなかった。ハイタッチ…はシンドいけど。しゃがむのも大変だし。。できる範囲内で。

●最近調子よかった靴だが、いったん変えよう。豆が痛い。あしが浮腫んだ?

●ジェルは無理矢理いらない?
やっぱり揺れて気になる。
無しでいってみるか?

●やっぱりスマホ持つかな。