月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

姫路城マラソンの後の話

今朝も
「…すみれなのでした。」の
鼻声の菅野美穂のナレーションを
聴いたあと、

こちらも

3bcedf7a.png

「…すみれガ丘でした。」てな
感じにダウンジョギングにいってきた。
ただ
少し寄り道をしまして…宝塚北の
“北”の文字あたり
盲腸てきに一往復してる箇所がありまして

62055932.jpg

昨日のマラソンの帰りしなに
男山の階段に連れられたので

20403dde.jpg

それの流れでマイコースの中盤にある階段に寄り道。

1fc17a20.jpg

階段てきには昨日訪問した
男山階段のほうが急で、こちらは
踊り場のある方の階段しか使えません。
急な階段の方は雨水の道ですね。
だいたい…40メートルくらいかな?

7497042d.png

階段てきには、途中までしかないので
そんなものでしょう。
明日、また違う隣の中山の住宅地の階段をジョギングついでに測ってみましょうね。

------------

昨日のマラソンのあと、
数日前から夕方の打ち上げ焼き肉の御誘いを受けていたのだが
うちには
口数の多い湯婆婆が退院して…自宅療養しておりまして(笑)
まあまあ何かと早く帰らないとアカンわけですね。


その夕方まで、軽~いアフターパーティ的なものを
地元のとっぷセンパイとfubukiさんに連れられ…じゃがっちさんと楽しんでました。

f2e3336b.jpg

僕を除くお三方は
夕方より焼き肉バイキングで食べ放題ヨレイヒ~♪があるので…控えめ。
こちらは遠慮なく…

6a10f81f.jpg

姫路旅行らしく坊勢島グルメを
丼ふたつ頂きます。…ご飯少ない。
ので、帰宅してカップヌードルカレーと
お握り2.2合(湯婆婆とくせい)を食す。

次のお店は来月
“森脇伝説”に登場予定の飲み屋さん。

d52b6d1d.jpg

頑張って…生ひとつと
名物“姫路おでん”頂きました。
ほんまに
しょうが醤油味で(驚)、プチ旅行気分でした!
ひねポンもとっぷセンパイから
貰いましたね!
この飲み屋さんで
『男山階段』の話になり…残り時間を使って見に行こう!てな
運びと…あいなる。
僕てきには、アルコールを抜いて帰らないと
湯婆婆にシバかれる怖れがあるので好都合だったわけであります。


ヤマサの
サっちゃんの話をしながら・・

d45a42d2.jpg

(神姫バスとのコラボがいいじゃないすか!播州ぽくて)
いい感じに街道マニアのハートをくすぐりながら

1763e277.jpg

33a5965d.jpg

なるほど。。

967bf053.jpg

1bde4770.jpg

了解。。
山?!ではなく、丘やな。
階段の山だと、最近の記憶では三田市の羽束山の10ぶんの1くらいかな?
というわけで、昇ります。

b1c20221.jpg

07bf9998.jpg

いい景色です!!

c6074a23.jpg


が、

8dce03c0.jpg

標高57メートルでした。1分17秒くらいだったかな。手元時計。。

何回も往復すれば
トレーニングになるのでわ?
…あきるやろけど。