月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

世界遺産姫路城マラソンその7

自転車歩行者注意…の道路
サイクリングロードへ

ああ…姫新線が通過するのが見える…。
もう少し早く到着していれば…。
残念ながら
姫新線の鉄橋シーン撮影は叶いませんでした。本数が少ないので、そりゃあ難しいけど。

ccfe84c1.jpg

このアングルで
撮りたかった。

ま、そんなことに気づかないランナーさんが殆どだと思いますが
狭いせまいので、シングルトラックと見まがうような?
応援花道を進みます。
応援のメッセージボードも目にはいる。

3193585a.jpg

そうだね、脚が終わりつつあるけど…
辛い今を“笑顔”で
ラソンしましょう!!
それぐらいは簡単です。上半身は元気です!
自分で申込んで、自分でお金払って…楽しい顔しなきゃ~カッコ悪いでしょう?
しかも、3回目にしてやっとこさの当選だしね!!
モッタイナイモッタイナイ

ありがとうございまーす

2c42ed64.jpg



めっちゃ近いです(笑)


a61a2882.jpg

ここら辺で、追い抜きたい人は大変だと思います。
そうですね…じつは正確には接触ありましたよ。ヒジが2回…それと
前方のランナーさんの足裏に当たってしまったこと1回。。

ed3ca177.jpg

幸い、撮影では接触なしでした。
おおッッ!!とか
声だしてからチビッ子たちの応援パフォーマンス写したりしてたので、周りが
『変な奴~』と思って避けてくれていたのでしょう。

あざーっす

4f248609.jpg


橋で折り返してサイクリングロード後半戦へ

過去に走ってるランナーさんの話ではテンションあがって走りやすい区間とのことでしたが…正直なところ
僕は疲れました…この区間。。
わりと一人で間隔あけて(スペースつくって)マラソン走りたい方なので。。

単純に脚にきてるから、そう感じただけかもしれないけど。

3e627534.jpg

でも、給水はとくに接触に気を使いました。

序盤戦でもお見かけした
ゲストランナーさま“渋谷”さんに苦しい区間で後ろ付かせてもらいました。
着地の指の順番が見たくて…。
というのはウソで、何の靴はいてはるのかな~?と思って

“ニューヨークへ行きたいかー!”の、ニューヨークでしたね。たぶん。
福岡びわ湖の優勝ランナーさんが選ぶ走りやすい靴選びは大変興味のあるところです。
うーむ、これで村岡はニューヨークに決まりかな?


11bfa0a0.jpg


以下ガーミンラップ
30~35K
450/452/448/454/511

狭いわりに景色が流れないので、おそらく失速してるなあと思ってたら
やはり5分を11秒も超えるペースになった。
37キロから出しきろうという強い気持ちも出てこないので、とにかく
5分30だけは超えないように…前進することを心掛けた。

落ち込んだついでに、
ふたつ持ってたうちのジェル1つを投入

バナナエイドのくずかごにゴミを投入…ありがとうございました。

顔だけ元気…

e919c7c0.jpg

シャッターきる元気だけはあるので、挨拶だけはしますよ。
ありがとうございます!!
ラスト5キロ

イメージとは程遠い状態で迎えた…
楽しみにしてた…『ラスト5』

次いつ走れるか?分からない姫路城マラソンですからねえ。
辛い今こそ…沿道眺めて
応援満喫して最後楽しみますよ~