月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

鳥取マラソン第10回記念大会その4

c734d688.jpg

30キロのエイドまでが苦しい…単調な鳥取ラソンの記憶。。
いやいや、30キロからも同じ景色シリーズだったような?
あの建物のトイレに行ったことあるような?ないような?
あ、ありがとうございます。

その先の土手への上り坂で完全に去年は切れた。
さあー今年はどうかな?
その前に…なぜか?こんだけ広い道で肘ぶつけてくるオッサン出現(笑)

102b5120.jpg

シャッターきるたんびに振り返るし。
邪魔するので、オッサン避けて川を撮影。。
(自意識過剰、貴方を撮影してませんよ)
邪魔はエスカレートして、進路妨害までしてくる。
なんやねん!このオッサン!!
…と心の中でつぶやくが、ラップも落ちてきてるし
空腹感のような?身体にチカラみなぎらなくなったので、固形ジェル投入。
ムダにオッサンと勝負してる体力はもうない

オッサンは前に行かせて、終盤に覚えてたら抜く作戦とした。
あくまで覚えていたら。
(余裕がなくなった)
さ、橋を渡れば単調な土手から解放される。

86763b6e.jpg

エイドも待ってるし。
梨あるかな~?
あ、ありがとうございますー

ed4442af.jpg

水を珍しく2回取る。写真撮る。
しかし、見当たらない…梨。後日、写真を確認すると写ってた。
あ~やっぱし、あったんや。。残念。

以下ガーミンラップ
25~30K
427/443/442/445/453

この自動車道くぐるところから、ほんとに苦手意識がある。
とにかく5分だけは超えないように頑張れ。

7e1c10e6.jpg

タイムは落としたけど、焦らない。
ちょっと落としてしまっている体力のほうが心配だ。
しっかりエイドで水とったし、ジェルの糖分が効くまで待つしかないかな。
我慢していた糖分なので、普段より効いた気がする。。
ハムマヨマジック?長い長い長い直線区間にはいって、離されていた肘鉄オッサンが小さく見えてきた。
ある意味、オッサンのおかげで希望がでてきた。

4c0ccedc.jpg

おにぎり欲しいけど、ゴールまで我慢…。
ペースが持ち直してきたかな?
っと思っていた矢先。せっかく
せっかくこの嫌な単調直線区間頑張ってきたのに、トラックの砂煙避けながらきたのに、このポリなんやねん!!

cf6796ee.jpg

なんでここで車通すねん!
なんか…
なんか今回は楽しく走ってるわりには、敵が多いなぁ
ちょっと燃えてきたぞ。ペースアップは無理やけど
ペースダウンしない根性みせてやろうじゃあないの。

e18e3c1f.jpg

あれ左折で、ようやく単調長い長い長い直線区間が終わりやわ。
サイロの近くまでいけば、35キロマットかな。

以下ガーミンラップ
30~35K
445/447/443/448/443

肘鉄オッサン…やっぱり落ちてきたぞ。
こっちは維持してるだけやし。あばよ!
(しかし、なんやったんやろ?さっきの進路妨害。単にフラついとったとか?)

5c6e84ab.jpg

この辺に激坂があったと思っていたが、かなり小さな上り坂だった。
おかしいな?
白バイも戻ってきたぞ。
こ、コース変わったんかな?
あの激坂道なくなってたら…相当嬉しい
それにしても、また空腹感がキタ!ラストの
スポーツデポの安いオリジナルジェル投入!!まずい(≧ω≦)
美味しくなーい

以前にもお世話になった私設エイドでお茶もらいます。
まずいジェルが消えた。
あざっす。

4088932b.jpg

おかしいな?
やっぱりコース変わったんちゃうかな?
全然…激坂道が出てこない。
でも、何回か曲がるたびに見たことある景色が続く。