月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

鳥取マラソン2017第10回記念大会その5その後

 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった


 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ


531aaf7e.jpg



「今年もありがとうございます!」
「こちらこそ!!」
なんていい人なのでしょう(笑)
7キロ地点の…あの方ですね。ラジカセから『栄光の架橋』ね
いやはや僕も不思議なランニング趣味の世界に入ってしまったものですよ。

やはり、激坂道は有りました
健在でした。37キロから…出現するんだものね~困ったコースです

直前に給水所があるのを見てから思い出した。

心の準備はしていたのですが、やはりキロ5は余裕で超えます。
止まりそうな 勢い。。

登りきった後は、取り返そうと脚を動かすも…動かない。
仕方なく重力で進みましょう。


1836c109.jpg



 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…



鳥取ラソンはじつは30キロから緩やかに所々下るという高低差図を見ていたので、案外余力があれば最後頑張れる予測はしていた。

最後の橋を渡り…川沿いに緩やかに下る?たぶん下り坂。。

最後の給水所で学生くんたちにお礼をいって
水とって、写真撮って

203ff10d.jpg

砂の聖霊スタンドのチカラで進みます!
(たぶん…重力
)
なんか…しらんけど
バンバン前の人を抜いていきます。あれ?
どうした?俺??

108e42cf.jpg

40キロのラップみると、やはりなんか変な薬が効いてるかのような上がりよう。。

以下ガーミンラップ
35~40K
458/453/513/443/435

うーむ。40キロ地点でグロスの予備腕時計をみると
3:06
うーむ。最後2kmはガチンコでスマホなおして
やれるとこまでやりましょう!
3:15を過ぎたら、撮影再開ということで~イザ!

…じつは、あとで確認すると泪で見間違えたらしく
40キロ地点は 3:08 でしたね。
そりゃ~いくら頑張っても15分は無理だよ


というわけでぇ
鼻水…ぶっぱなしながら
最後のチカラ振り絞ってゴールめざします。
沿道から…「カッコイイよ!!」いただきます。
     「あるたす」
後ろのランナーにもゆってたけど。。全員かい!

さ、競技場看板が出てきた
我慢してきたけど…腕時計チラ見…ハイ、3:15…
終了~

7c7f3173.jpg

つーことで、最後は撮影再開

42キロ…(コースアウトした曲がり角)
腹立つガードマンのオッサンは無視して笑顔でゴールへ~


おお~
しゃんしゃん傘おどりの可愛いみんなと再会ですね!
あざーッす

e0b723ee.jpg

鳥取のホストランナーのお出迎え…そして~
みみちゃん!平がなだったのね。ようやく会えました。

ラストのガーミンラップ
434/436/148(420m)

78014c84.jpg


はい、コース…ありがとうございました~ペコリ
楽しくマラソンできました。


「お疲れ様でしたー」
「ご苦労様です、ありがとうございます!あ、写真お願いします」
「あ、一緒に撮りましょ」

1e823fa8.jpg

4ea0af45.jpg



鳥取ラソン2017完

























じゃなくて

旅の醍醐味はここからココカラ

fc356281.jpg

今年からはね、公認記録証もらうと
一般の完走証もらえなくなっちゃいました。
?あ、たぶん、ラッキー賞の重複避けるためやから
来年はラッキー賞がなければ、両方もらえるでしょう。
紙は一枚で…いいかな?やっぱり。。
砂たまごは・・・ゆでたまご
でしたよ!砂に燻された感じは出てましたけど。
このお土産…砂がこぼれてちょっと大変でしたね(笑)


更衣室が見当たらなくて(毎年やけど)
スタンド客席で着替え。
10回記念大会の振るまい…豚汁ですね。

bdaa8320.jpg

具もたっぷり。
すなばコーヒーも今年もいただきました。
奮発してウインナーコーヒーにしたりして


てっさんやリサっちを応援したあと
具の無い…豚汁(笑)を

c2c84b33.jpg

とっぷさんがすすってました。
ちゃんとパンフレット見て、ゴールしたらスグに貰いにいかないとダメですよね!
ローソン+ポプラを初めてみて衝撃を受け
衝撃を受けない二人の飲ん兵衛は、普通にアルコール買いに行きました。
このあと、道の駅で昼食兼打ち上げなのだが
コンビニ寄りたい、コンビニ寄りたい、っていうからATMでも行きたいのかと思えば…アルコール欲しさだったのね。
お姉さんにお疲れのところを運転させて…。
困った飲ん兵衛さんたちでしたね



さ、道の駅でもラーメンとビールだった飲ん兵衛さんたちと
真面目なお姉さんとお別れして
(ランニング教室に通って3時間20分の真面目な生徒のお姉さん
)


最後の旅の目的地へ車を走らせます。
帰り道なんやけどね。

fd396e82.jpg

どーよ

めっちゃ派手やろ~

01d17fe3.jpg


さいわい、超が付く
ローカル線やから誰も見てないから
一人で浮いてなかったけどね(笑)浮いてたか?


 それでも恋は…
 恋~

a4393fa4.jpg





次はどこですか!?(徳島やろ)

ひとり旅(と一匹)はまだまだ続きます
あの人はいずこ…

ご機嫌よう