月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2017その2

a5189706.jpg

いつも疑問なトイレ…土手から下までけっこう遠い。
15キロ…22:14
428/422/425/428/423
(ガーミンラップ)

いつもの愛らしくハズレたヴォーカルが聴こえてきたぞ…逆に今年はそれが奥田民生ぽくていいじゃないか

b87f212e.jpg

トラブルミックス…ありがとう!!

ありがとうございます。病院がやってはるエイドかな?

0a268c37.jpg

実は、右側の給水は苦手ですねえ。スマホ持ってますから。。
もちろん、給水は全部飲みます。今回は水が先に並んでるテーブルが多くて嬉しかったぁ

上板町に入ってます。昨年度同様おそらく親族がマラソンコース設備を一部運んではったと思います。ありがたいお話しです。
藍染め…ですね!振り返りじっくりと見ておきます。

40a7e731.jpg

つくしんぼコーラス…まさかの岡本真夜

どれ聴いても…童謡に聴こえちゃうんだな~これがまた。
すだちジュースに、おにぎりサービス。前のランナーが落としたものをタイミングはかって拾ってくれております。

さ、大きな車道から側道ぽい土手にはいりましたね。
大塚製薬エイドが近いはずです。

7765682f.jpg

ソイジョイ
ウルオス~(日焼けどめ)
今年は医療スタッフさんに挨拶を沢山しました。
看護士さんかな?

20キロ…22:08
429/420/418/428/426

c752cd72.jpg

ボンボンっ!!ガンバレ!
太鼓なみにいい音が出てた不思議なポリタンク。と
フラガール!今年もありがとうございます。

昨年までこの側道ぽいコースは、足場ガタガタなイメージだったけど
今年はやたら綺麗に舗装されてる。
ツイてますねぇ、なにかと。強運だわ。

be9b0d42.jpg

この建設関係のかたがたのあとは…ダンスチームだったような?

やっぱり!

fcaf9aa8.jpg

元気やねえ~
めっちゃ反応しよるわ(笑)
女子高校生の元気を沢山いただきました!あざーっす!!

ダンスに続くのは…お馴染みの
キョーエイエイド。食品スーパーです。

8b16e56d.jpg

編集しながら気づいたけど、このあと後半もやたらお食事御接待ありまして…それぞれ全部ゴールしたあとに食べられたら…日本一レベルやね。
あえてユックリ全部エイド制覇するっていう…のも一度はやってみたいかな?
またはカバン持って走って、積めて帰ってゴールするとか。

土手から降りるのと、折り返し…西条大橋が見えます。

555eda4c.jpg

また賑やかな応援が始まるので、スマホなおせないなあ。
ありがとうございます!

土柱と龍虎だったかな、二つの連がやってた記憶だ。

1a2b5522.jpg

カッコイイ~

4c24a3fa.jpg

唯一のスライド区間で折り返します。



!!

PPAP

816429dc.jpg

カッコイイ~(笑)
(女性でしたよ
)

この姉妹のハイタッチやたら強くて、驚いた。

20281365.jpg

さ、西条大橋ですので…慌てて藍染めのハンカチ出してカメラマンにアピール。。
が、あまり反応なし?なんで??
もっと先のカメラが藍染め企画らしい~残念。100、
50メートル先のカメラ?うーんどれか分かりませんよ!

97d87905.jpg

ま、どっちみちこの曲がり角は毎年
めちゃくちゃ盛り上がるポイントでして、下り坂でスピードアップ!

撮影せなあかんし、水とらないとあかんし
ハンカチたたまんとポーチに入らんし…で、

2158c411.jpg

この区間はやたらせわしかったぞ。
25キロ…21:38
422/424/417/413/415
で、石井町に到着。

じつは、今年の徳島
往路が軽く向かい風。そしてコース図をみると往路がじゃっかん上り坂。
なので
復路はスピードあげるのは当然至極。(往路で思いついただけですが…)
往路で向かい風による波紋呼吸法をマスターしたので、脚に負担をかけないスピードアップフォームが見つかった。

eded7292.jpg

来る時間が早すぎたのか?ふじっこちゃんが居ません…
家内の親族「克己心」チームがゼッケンNo.お名前検索を必死にやってくれてます。
ありがとうございました!
半田そうめん、そば米汁の皆さんには
「来年寄ります~」と大人の挨拶をして今回立ちよりません。
(これが、ゴールしたあとにふるまわれた日にゃあ号泣なんだけどねえ…)

まあまあ疲れてきてます。
足の裏が熱いので、呼吸法でなんとかしのぎます。
少し撮影を休んで終盤に備える作戦にでたところ…
ど演歌が大音量~

ってオイ(笑)

f07e15e5.jpg

ガクっと腰がくだけながら、苦笑いでスマホとりだし
撮影再開。毎年見てたけど、阿南市からの応援とはビックリでしたよ。
今年はじめて気がついた。遠いよ~ここまで。
ありがとうございました!

30キロ…21:34
413/418/416/422/421

また定番の応援が始まるので、撮影続行。
「完走ケチガン」

35ca1eb3.jpg

麦茶とシール、、寄り道マラソンの原点やねぇ。
でも今年は撮影だけでごめんなさいよー
いつもの重低音…
太鼓がトンネルで響く。

2918fe05.jpg

(タカガワラ)
高川原の獅子舞チームさんすね。
秋祭りで獅子舞見てたよ~  っと、
高川原小学校出身の家内が言ってましたかねえ、そおいえば。

どうやら背中を押してる力は家内の精神エネルギーのようです。
よく手術がんばったよ!