月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

とくしまマラソン2017その3

2aaf39f3.jpg

超熟だいすき!パスコエイドです。
こちらは後夜祭でも食べられますが…やはり7000人の頃の手厚い御接待に比べると…。
ありがとうございます。
第十のあいっこ連の方々…まだ踊らないんですね…。
(急いで来るのもやっぱり考えもんですなぁ)

7272e297.jpg

コールドスプレーも…まだまだ出番少ない感じで
暇そう

いつものウルトラなみの食事もできる…私設エイド。

af8a79f3.jpg

何年か前から、このいちばん苦しい土手道のりは
給水が増えてほんと助かっている。ありがとう!!

e85dbc8c.jpg

ホントに以前は寂しいポイントだったのに
私設でランニングクラブが手厚く御接待、ありがとうございます!
ま、しかし
あまりエイドに寄る人がいないし、こちらは写真を撮って記念にします。

あざーっす!!反応がいいですね。

さて、昨年とても美味しかった…ゆこうドリンク

もうすぐです…

b4ad7a92.jpg

まだ用意してないんかーい(笑)
やはり徳島はゆっくりエイド堪能しないとダメですね!
ま、小松島からやったら…って、そないに遠くな~い


35キロ…22:25
426/427/424/430/431

bb949c11.jpg

じわじわ体感速度が遅い。その通りのラップをガーミンが表示している。
先日、瀬古さんのテレビで35キロからがマラソンという…よく聞く定番ばなしだけど面白くひきつけられて見てた。
まあーでも、今日はここから頑張れる力はない。落ちないよう粘るだけだ。

あざっす!
ここからずっと応援も多い。粘れるハズ。。
(徳島銀行の着ぐるみスプレー隊…この時間帯やと活動してないやん
)
野菜スープや、有名なイチゴのエイドもある。

1652f40a.jpg

そして、あなた方もいる(笑)
毎年ご苦労様です!!
ありがと~

752301e3.jpg

あれ?カンフーのおばちゃんがいないねぇ。
今年はお一人だった、かめさんランナーズの応援にもご挨拶。

db980dda.jpg

いつものルフィの応援…は、ありました!
今年もありがとうございます。

不動小学校のブラスバンド…まだ…準備できてないよね

徳商連も…休憩かな?
しかし~JALには寄ります

e4f956b8.jpg

キウイジュースをいただきます。初めて立ち止まりました。
ごちそうさまでした!
で~
チアと、ダンスの元気娘たち!
ごちそうさまでした(笑)

8f03de0e.jpg

何の曲名か?ずっと浮かばず~Jazz
で、その先の角に~

bde6c7bc.jpg

おお~
徳島ラーメン初登場ですわね。
けっこうデカい器で食べてますよ。本格的ッス。
あの豪快に食べているランナーに敗北感を味わったのは僕だけなのでしょうか?
さ、以前の沈下橋からコース変更してゴールまで
残り4キロ…

0e69758f.jpg

JR高徳線も現れないし、そのまま土手に上がります。
さ、いよいよ
40キロ地点。。フィナーレですわね。

8413263d.jpg

40キロ…23:49
435/442/444/448/445
苦しくてジェルの投入などしてみたが、やはり40秒台の連発で
23分を超えていた。が、ずいぶん貯金はあるので
ここからコケないかぎり間違いなく15分切りはクリアーしたのは分かった。

右にクラブハウス、左にゴルフ場
この先はめちゃくちゃ楽なコースなのを知っているのでとにかくコケないことだな。
残り1キロ…

078fada0.jpg

『負けないで』をカッコイイお兄さんが演奏してくれています!
初登場ですよね。
あざーっす!!

63529a5a.jpg

なんか…いまいち
最後のダッシュが出来ないなあ。
ちょっと出しきれていない。。
しかし、もう競技場へ入りますよ~お待たせ~
ありがとー!

791c666c.jpg

おお~眉山が正面に見えてたんですね。
今さら今年はじめて気がついたよ。
おお~ごぢゃへいさん達がお出迎えですね!

e5e055fa.jpg

カッコイイ~

!?

まさかの10分切りじゃないすか。
オマケみたいなもんやねえ。
しかも、オマケでゴールテープ用意してくれてますやん。
後ろから足音聞こえるし!
ということでね、大人げなく10メートルダッシュ

07764bea.jpg

無事にテープ切らしてもらいました!
(いつ以来かねえ??)
今回はテープ拾いにいきません、危ないし

まあー途中で9分に変わるのが見えたけど、ネットタイムあるし…いいんじゃないすか。。どっちでも。

40~42.195 10分10秒

8b49b0e7.jpg

いやはや
まさかの15分切り、お疲れちゃん。お疲れちゃん。
ラッキー続きでしたわね。いちばんは天気かな。

94afb5ce.jpg



今年もありがとう
今年はちょっと特別な…一人ぼっちだったけど、
一人ぼっちに感じなく徳島の皆さんのおかげでスーパー楽しく走れました!
本当にありがとうございました。

ゴールしてすぐ電話したよ。33キロ辺りから読めないのに
ずっとしつこく何通もメールしてきてたし(笑)
スマホ持ってても見れないよ、揺れすぎて。
こんなメール、ゴールする前12:08に送ってきてるし…

d7157538.jpg

スタンドか?背後霊か?
(ちなみに家内はガラケーで、インターネットも出来ません)
大胆な予想やな。


---------

凍ってる
フィニッシュかつ(フィッシュかつ の意味)の結露で

f97b14fd.jpg

完走証がヨレヨレになったので、今回はじめて
500円の公認記録証に並んで帰ったのですよ。

そいつが
今日 3月30日に届きまして、、、


4e8d069b.jpg


いやいや、、

『とくほマラソン』 って(笑)
特定保健用食品かよ~
てえ いうか、手書き。。
まあまあ、丁寧に書こうとしてるのは分かるのだが…俺と変わらんレベルやし

ほんま最後まで腰がくだけそうになる
笑わしてくれる徳島でした。

また来年