月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

4月のライオネルリチオ

今日も明日も早番なので、ランオフだ。

早番は何かと忙しく…事件にも巻き込まれる。

巻き込まれるというよりも、見て見ぬ振りできぬ性格なので
たまたま目撃したジジイの無法Uターンにより花壇の縁石が破壊され
そのあて逃げが許せず
引き止めてナンバーをひかえた。

通報されると
観念したのか?アホなのか?
はたまた自分の当てる前から縁石壊れていたことを主張するためなのか?
自分から警察官を呼んで・・・そのジジイ
運転して帰れなくなった。。

車検切れ…そして無保険、自賠責なしやった!

そんなわけで、
しょーもない自損事故から大騒ぎなこととなり
たくさん警察官くるわレッカー車まで登場するわで…
後日
『車検なし車を運転してたジジイ』の
目撃者として出頭まですることになった。
今日は様々なところを指さしての現場検証写真を20枚以上撮られた記憶だ。


わが街から無保険な無法者の車が減ったので、良しとするかな。

そう…明日そのジジイが誰かをハネてたかもしれんしな。

市長選挙やってる連中よりも
わが街のことを…思ってる気がする(笑)